4796660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 8, 2022
XML
9月28日から、突然軟便になり、
昨日10月7日には、病院に連れて行った方がいい?
って状態になったので(下痢までにはなっていないけれど)、
電話して、今日の予約を入れてもらいました。 こちら

19時半の予約時間になっても呼んでもらえず、車の中で待機。
キャリーバッグに、洗濯ネットに入れたまま入れられているく~ちゃんに、
声を掛けてバッグの蓋を開け、頭なでなでしようとしたら・・・
しゃぁーーー! って威嚇されてびっくり。
今まで、診察を終えた後は私にも威嚇したけれど、
今日はまだく~ちゃん、病院の中に入ってもいません。
キャリーバッグに入れられている時点で、
病院に来ているんだと、わかるようになってしまったのね?
「く~ちゃん、mamaだよ」と言ってもダメ。
すごく威嚇してきます。
そっとしておくことにしました。
先生の診察の時に、またすごい威嚇しないといけないからね、
体力温存だね。  (↑ 別にしなくてもよいが)

15分くらい待って、呼び出しのベルが鳴りました。
診察室に入り、く~ちゃんは洗濯ネットに入ったまま体重測定。
4.1kg でした。
一度キャリーバッグに戻し、
私が問診を受けました。
軟便になってからの経緯。
9月17日から、急に食欲が出て、(夏の間は35g、9/1からは40gだったのが)
1日 50~60g食べてたと言うと、「食べすぎ!」って。
それで軟便が始まった、9月28日からは 40gと伝えました。
あと、5/31からちゅ~る水を 9/28まで与えた事などを。
それから、く~ちゃんを出して、
洗濯ネットのまま、ネットを絞って動けないようにし、
私が絞り口をを持って、先生が触診。
いつもなら、これ看護師さんがするのにね。
時間外診察で、看護師さん少なかった?
でも患者はいっぱいだったよ。
駐車場もいっぱいで、個室の診察室も埋まっていたから、
2匹が診てもらえる(診察台が2つある)大きな診察室になったし。
先生触診して、
「お腹に違和感はありませんね」って。
聴診器もあててました。
便も溜まっていなくて、全部出きっている感じだそう。
(=お腹は硬くない)
でも便は、昨日7日の午後4時半くらいに出たきりで、
今日8日は、まだ出ていなかったけど。(20時現在)
それで、治療法は、
絶食と下痢止め投薬 だそうです。
ぅて、絶食?
えっ? いつまで?
この頃食欲旺盛なく~ちゃん。
絶食だなんて、我慢できる?

下痢止めは、今日10月8日から飲ませる。(1日2回 5日分処方)
8日:今日の晩ご飯はなしで、薬のみ。
9日:明日は、1日絶食で薬のみ朝晩。
10日:ご飯再開だけど、いつもの1/3の量で。
11日:ご飯はいつもの2/3量で。
12日:ご飯は普段通りの量。
「数日後に電話しますから、状況を教えてください」って。
でも私はこの時、先生から電話してくれるって聞いたつもりだったけれど、
お支払いの時受付のスタッフさんに、
「数日後に電話してくださいね」と言われた。
あれ?

薬が出来るまで、車で待ちました。



お家に帰って来た、く~ちゃん。
ちょっと待って。
いま洗濯ネットのファスナー開けるからさ。



ファスナーを開けたら、
あっという間に飛び出して、行っちゃった~。



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村
    
クリックして応援して頂けたらうれしいです
    
 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2022 01:57:12 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.