4808728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 9, 2022
XML
特発性膀胱炎 で、要観察中のく~ちゃん。
4か月に1度、尿検査をしています。
前回が5月3日だったので、 
9月に尿を提出しないといけなかったのだけど、
く~ちゃんは、夏はおしっこを1日に1回しかしない。
それを採って2時間以内に提出するのは、なかない難しい。
病院の通常営業時間内に出さないといけないし。
9月になって、出さないと、出さないと、と思いながらも、
私の寝ている時間や出掛けてる間、病院のやっていない時間に、
してある。(9月、終わっちゃったよ)
そんな時、急にお腹の調子が悪くなって病院に行く事になったので、
この機会に一緒に出せれば、と無理な期待を抱いて・・・
って思っていたら、
当日、もしもの時用にトイレにペットシーツをセットして出掛けて、
戻って来た時、トイレの方から歩いて来たく~ちゃんに遭遇。
なんと、ちょうどおしっこをした後らしく、
簡単に採尿する事が出来ました。
こんな事って、ある?
うまくいき過ぎだ!
提出時間(病院に着く時間)まで2時間以内だし、グッドタイミングでした。

で、昨日、
診察の前に提出したので、お腹を診てもらう前に結果を教えてもらえました。
 USG(尿比重)1.042
 PH 6.0
 OB(潜血) 3+

今回も、潜血反応が3+で改善されていませんでした。
(前回5月の結果とそれまでの結果は、こちら
でも、もう何年もこんな結果なので、
(以前投薬治療を始めて失敗したし、なのかどうかはわからないけれど)
このまま様子を見ましょうと言われました。

5月31日から約4か月も、ちゅ~る水を続けたので、
ちゅ~るが、尿検査の結果にどう響くかと心配していたけれど、
大丈夫でした。
と言う事は、ちゅ~るは少量なら大丈夫って事?
小さい頃から、ちゅ~る禁止令が先生から出されていて、
ずっと食べさせていなかったの。
それが前回の血液検査で、
脱水気味なので、その対策で「ちゅ~る水」をと言う事になり、
本当は食べさせない方がいいけれど、
水分補給の方を優先させると言う事で、勧められたのでした。
先生から勧められ、楽天市場で購入したちゅ~るはこちら。↓

​     
動物病院専用 CIAO(チャオ) 猫用 エネルギー ちゅ〜る pHコントロール まぐろ 14g×50本入【あす楽】




 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村
    
クリックして応援して頂けたらうれしいです
    
 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2024 03:16:20 PM
[く~ちゃん、膀胱炎闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.