4796036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 16, 2023
XML
カテゴリ:グルメ
今話題の、ローソン 盛りすぎ!プレミアムロールケーキ を、
運よく、買う事が出来ました。
15時過ぎにローソンに行くと、ちょうど搬入して来たので、
15時と言うのは、私の勝手な予測
↑ ほとんどコンビニに行かないので、あてにならないので悪しからず

Instagram投稿用に、「盛りすぎ!炒飯&焼そば 」も一緒に。
netを見ると、
売り切れ続出で、なかなかお目に掛かれない商品って出てる。
確かに、それ以外の「盛りすぎ!チャレンジ」商品はありませんでした。
お店の人が、他の商品は搬入時間が違うと言っていました。
なのでこのロールケーキが買えたのは、まったくの偶然?
ロールケーキ狙いだったので。 15時予測は撃沈


クリームが増量し、総重量で1.47倍 だそうよ。
お値段は、定番品と同じ 167円(税込)。


      
ローソンのHPの画像で比べると、↑ こうなります。


それでは、食べてみましょう。


上から見ると、クリームが山盛り。
これはもう、ロールケーキではありません。



横から見ても、クリームがたくさん乗っているのがわかります。



クリームの上の半分だけ取ってみると、
やっとロールケーキらしき姿が見えます。

はっきり言って、クリーム盛り過ぎ!
 ↑ そう言う企画です  グッド
北海道産生クリームとホイップクリームを使用 しているそうで、
ミルク感が、すごい。
甘さ控えめ(に私は感じる)。
生地は、ふんわりしっとりで美味しい。
けれど、クリームが多すぎてさすがにアンバランス。
一人で1個は、とても食べられません。
まぁ食べちゃうと、カロリーは 418kcal もあるんだけどね。
このくらいなら、ぺろっといけると思っていたのに残念。
それでも、数少ない商品を買う事が出来て、
「増量キャンペーン」、ありがとうございました。



昨日買ったので、
「盛りすぎ!炒飯&焼そば 」は、昨日食べました。
それは、次回に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2023 03:19:48 PM



© Rakuten Group, Inc.