4796183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 24, 2023
XML
カテゴリ:病気の事
2月20日、1日検査食を食べ夜に下剤を飲んで、 こちら
いよいよ21日、大腸内視鏡検査となりました。
総合病院内の、内視鏡センターで受けました。

8:45予約(8:30までに受付)。
受付を済ませ、待合室へ。
同じ予約時間の人が10人(男4人、女6人)。
それぞれ血圧測定後、好きな席に座り、
前方にあるモニターで流れている、
オリエンテーションビデオを見て待ちます。

8:45 検査内容など、看護師さんによる合同説明
    問診(看護師さんが一人ずつ回ってチェック)。
    検温
    下剤の配布(冷蔵庫に入っていたので冷たい)。




9:13 1回目の下剤(全員一緒に飲み始める)。
    各自紙コップに、250㎖入れて飲む。
    飲み干した後は、身体を動かすようにと。
    なので、そのフロアーを散策。(まだ余裕で動けた)
    いつでも、トイレに行ってもよい。
    と言うか、出さないといけない。






9:20 2回目の下剤 250㎖。
    飲んだら動く。




9:30 3回目の下剤 250㎖。
    みんなでぞろぞろと徘徊(下剤が早く効く様に)

9:45 4回目の下剤、ここで 下剤 合計1ℓ 飲み切る事。
    1回目から250㎖と言っても大まかな量なので、帳尻合わせ。

下剤は、とってもまずい。
梅ジュース?の様な、
スポーツドリンクの味を濃くした様な。
レモン味を追加できるとか言われても、その味を想像するのが怖い。
誰も試していなかったと思うけど。
でそんな下剤を、時間になったら「はい、飲んで~」と言われても・・・
皆さん飲み切るのが早くて、毎回私は最後くらいで。
だんだんと、胃が痛くなってきて、
1ℓ飲み切った頃には、もう限界。
とても動く気になれない。
みなさんは、積極的に歩いていました。
一人で、ぽつんと待合室の椅子に座ったまま。
目の前には、500㎖のペットボトルの水 が。
1ℓの下剤を飲んだ事を確認すると、渡されました。
この水を、10:30までに全部飲み干す事。
そして、10時半に便の確認となります。
もう水分は、一滴も飲みたくない・・・
そんな状態でした。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2023 12:34:32 PM



© Rakuten Group, Inc.