4815849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
March 28, 2023
XML
先日、「そうだ、回転寿司に行こう!」の完結編を書きましたが、
この前の日曜日、またまた回転寿司屋さんに行って来ました。
100円寿司ではありませんが。(なので番外編)

Sくんが、急に夕食はいらないと連絡してきたので、
先週「かっぱ寿司」に行って来たところだし、 こちら
papaと2人お家ご飯にするために、お買い物にも行って来ました。
日曜日は家にいた事がないpapaだけど、(仕事は休み)
大抵は、19時半くらいには帰って来るのに、
20時を過ぎても帰って来ない。
それで一人TVを見ていて、
「バナナマンのせっかくグルメ!!」をやっていて、
美味しそうな物ばかりが、画面に。
すでに今日は父の家に行って、夕食の支度をしたので、
こんなの見てたら、今からpapaの夕食を作るのが面倒になって来た。
その後帰って来たpapaに、外食の提案。
OKだけど、どこに行く?
この時間からだと・・・
って事で、またもや安易に回転寿司屋さんへ。
で、どこの?
今までだったら、行くお店は決まっていたのに、
そこが閉店しちゃって。 (去年の4月に行った時は こちら
なので、魚魚丸 にしました。
魚魚丸は、今まで1回行ったくらいかな?
日記を探したら、2018年に行ってました。 こちら
さて、今回はどうだったでしょうか。


一番驚いた、お寿司。  
名物焼玉子 198円
ちょっと形が悪いけれど、焼き立てほかほか。
この大きさが出て来るとは思わなかったので、驚いた。
だって、メニューに載ってる写真はこちら。↓

    カットしてあるよね?

でも私の所に来たのは、焼いたままだったよ。
カットなしで、真ん中にしゃりも1個入ってた。
お出汁が効いていて、美味しかったです。


まぐろ三種盛り 440円


桜鯛の3貫盛 385円


目光のから揚げ 308円


   
カニ味噌             エビ天にぎり


   
サーモン               鉄火巻


黒ミル貝       カレイのエンガワ


生エビ     自家製しめ鯖     真イカみみ


赤いお皿は、198円

黄色のお皿は、176円。    
                     月見とろろ

papaは、アルコールもたくさん飲んで、
私はお寿司をお腹いっぱい食べて来ました。
毎日父の家に行って、昼と夜の食事のお世話をしているので、
たまに外食をすると、少しお休みが出来て助かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2023 12:27:09 PM
[外食(お店の紹介)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.