4796408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 8, 2023
XML
カテゴリ:グルメ
パイナップル3種。
石垣島のお土産。 こちら

パイナップルって、どうなったら食べ頃?
3個の中でも、黄色いのもあるし青い(緑色)のもある。
品種が違うから、一概に比べられないと思うけれど、
黄色い方が熟れてるよね?
って、一応調べてみたら、
思っても見なかった事実が。 ショック
パイナップルは追熟することができない って。
だから、購入時が食べごろ なんですって。
じゃ、早く食べないといけない?
3個もあるのに。
それにしても、3個の色が違う。
黄色いのも青い(熟していなさそう)のもある。
papaは買う時、少し置いておけば熟れるだろうから、
あまり熟し過ぎたのを買うといけないと思って、
青いのも選んだみたい。
青い品種もあるのかな?
取り敢えず、一番熟れていそうな黄色いのを切りました。





 ↑ これは、実家の父へお裾分け用の 1/4サイズ。


品種は、ゴールドパレル
酸味はそれ程強くなくて、お上品な甘みでした。
芯も柔らかくて、食べちゃいました。
ジューシーな果肉です。
普段、外国産のパイナップルをよく食べている私には、
ちょっと、物足りないかな。
美味しいんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2023 09:56:46 PM



© Rakuten Group, Inc.