4796865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 2, 2024
XML
テーマ:おせち料理(1019)
カテゴリ:グルメ
久しぶりに、元旦に家族全員集まりました。
一人暮らしの父の家に、家族4人で。
4年前、母が他界し、
その後コロナが蔓延したりして、
高齢の父の家では、集まる事を避けていました。
そして昨年末、父の体調があまりよくなくて、
ぎりぎりまでどうするか、迷っていましたが、
31日の夜、父が、
「もう何を食べても大丈夫な気がする」と言ったので、
何の知らせもする事なく、
元旦に、父の家に突如集合。
ダメもとでおせちも注文しておいたので、
父はびっくりしていました。
私は毎日2回、父の家にお世話に行っているけれど、
SくんTくんは、母の見送り後初です。
私は、毎年12月は仕事が超忙しい月で、
おまけに昨年は、12月初めに病気になってしまって、
大変な1か月でした。
最後の仕事、年賀状を作成してポストに投函したのが30日。
おせち料理を作る事は、まったく考える余地もなし。
1品も作りませんでした。
ほんと、買っておいてよかった。
でも、父もずっとお粥生活だったので、
どうなる事やら、だったのだけど。


























後は、お肉を焼いたり、
かまぼこや伊達巻を切ったりしただけ。
冷凍庫に入れておいたカニは、解凍するの忘れちゃったし。
何と言っても、31日の夜まで、
1日に集まれるかどうか、わからなかったからね。
父の体調次第って事で。
それでも、久しぶりに集まる事が出来て、
父もお寿司とかも食べて、お腹の調子も悪くならなかったみたいだし、
ほんと、よかったです。
父は、今年96歳になります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2024 02:52:49 AM



© Rakuten Group, Inc.