4796018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 21, 2024
XML
カテゴリ:グルメ
先日、健康診断を受けて来ました。
がん検診と一般検診。
毎年受けています。
それで、
1か月くらい前から、お食事に気を付けていました。
甘い物を食べ過ぎないとか、
炭水化物を摂り過ぎないとか。
papaは、私のこの行動に「ずるい!」って。
検診の前だけそんな事して!って。
あら、そう?
いいじゃないのさっ!
それで、検診結果がよくなるなら~。
って、1か月前から気を付けても、
あまり効果はないと思うよ。
一応、って事で・・・ 大笑い

で、やっと検診が終わり、
前夜の早い時間から何も食べていないので、
病院帰りの道路沿いにある、ローソンへ。
買いました。↓


まちかど厨房 新宿中村屋監修カツカレー、646円 と、
盛りすぎ! 焼きそばパン、171円


お昼には少し早かったけれど、
朝ご飯も食べていないので、さっそくカツカレーを。
コンビニのカツカレー、初めてだ。
(普段は、コンビニでお買い物はしません)




さすがに、カツ2個は食べられそうにないので、
1個は冷蔵庫へ。(夕食でSくんに)
それでは、レンジで温めていただきます。
まずカツは、小さいけれど厚みがあります。
HPには、”店内で揚げるサクサク衣もうれしいポイント”とあったけれど、
レンジで温めたからか、サクサク感はわからず。
脂身の少ない、お肉です。
カレーは、”新宿中村屋監修”とあるけれど、
以前レトルトの中村屋のカレーを食べた事があるくらいなので、
どうなのかわかりません。
濃度があって、スパイス感があります。
具は、あまりありません。
中辛なので、私には少し辛いです。(辛い物苦手)
検診後(絶食後)初のお食事で、
急にカツカレーは無謀だった?
気持ち的には大満足だけど、胃が苦しいって言ってます。
量が多過ぎる!って思いながら食べていて、
ふと、
カツが1個から2個になって、
47%増量?
って言うのか?
47%増量シリーズだから、そう書いてある?
って思いながら、HPを確認。
ロースカツがお値段のまま47%以上増量、って。
あら? 他の商品は?
一緒に買った焼きそばパンは、
総重量がお値段そのまま47%増量、と。
以上、がなかった。
まぁ100%増量でも、47%以上に間違いないけど。
とか、どうでもいい事を考えながら、
完食しました。
今日はもう何も食べなくていいかなと思いながら(食べるけど)。
今回のキャンペーンで、ローソンに数回行ったけれど、
どのお店でも、このカツカレーが売り切れだった事がありません。
他の商品は、ない事が多いのに。
お店で、どんどん作っているのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2024 08:03:57 PM



© Rakuten Group, Inc.