4798822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 10, 2024
XML
カテゴリ:らーめん
食事 台湾まぜそば はなび 食事

肉そば(1,050円)


Sくん、ラーメン食べ歩き。
3月29日に、ラーメン遠征に出掛けて、
三重県、大阪、奈良県と回って、31日の夕方には帰って来たはず。
私は会っていないから、いつ帰って来たのかは知らないけれど、
晩ご飯はいらないって電話があった。
私が帰ってきたら、車があったので(遠征には一人で車で出掛けた)、
一度帰って来て、誰かの車で?
も、もしや・・・
このパターンは、ラーメン友達とラーメンを?
いつも一緒に食べ歩いている友達とは、
車を出すのは、かわりばんこ。
昼に奈良でラーメン食べて、夜もラーメン?
一人で晩ご飯を食べに行くのなら、車で行くだろうからね。

はい、やっぱりラーメンを食べに行ってました。
きっと誘われたんだろうね。
ラーメン遠征に行っていたとは言わずに、OKしたんだと思う。
訪問したのは、「台湾まぜそば はなび」さん。
食べたのは、なぜか、
なぜか、「肉そば」。
なんで?
台湾まぜそばのお店だよ。
 ひらめき そうだ、Sくんは辛いのが苦手だった。
だから、辛い系のラーメンはほとんど食べていません。
はなびさんには、何回か行っているけれど、
今まで一度も「台湾まぜそば」は食べていないかも。
2020年には、醤油ラーメン 食べてます。
2018年には、塩ラーメンを。 塩はなび
その前には、まぜそばを食べているけれど、
台湾まぜそばじゃないの。
せっかくだから、一度くらいは食べればいいのに。
「麺屋 はなび」さんは、
台湾まぜそば 発祥の地(高畑本店が)と、言われています。
で、今回食べた肉そばは、
遠征でラーメンが続いていたせいか、
はやびさんは、やっぱりまぜそばを食べた方がいいのか、
あまり好きなお味ではなかったとか。(コスパ的にも)
続けて食べ過ぎだよ。
違う機会に食べたら、違ったかもよ。
★★☆☆☆(2点)。

 2024年ー39杯目







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2024 04:50:20 PM



© Rakuten Group, Inc.