1125756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

             Fresh Kaffee

Fresh Kaffee

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.16
XML
カテゴリ:腰痛
今日は孫を連れて散歩に出かけることが出来ました。

ちょうど二人が金魚を覗き込んでいるところです。










僕の腰痛に完治はないので痛みを感じなくなったら良しとしなくてはなりません。


腰痛でどうしょうもない人は整形外科や針、整体、整骨院を訪ねるのが本筋ですが
僕の軌跡(奇跡)も保証は出来ないですが、人により機能すると思います。

2度目です。生ゴムで腰痛を克服しました。

3月9日腰に違和感覚え重くなる。以後我慢でしんどい日々。
4月1日整骨院を訪ねる。血液の流れの悪さが痛みの原因といわれる。(わかってます!電気、ホットパック、温泉など全て血行をよくする療法です。)
4月5日-4月7日腰痛バンド効果なし。悪化
4月8日:別の整骨院訪ねる。間欠性跛行に似ている症状と言われる。
4月9日-4月11日:パラゴンバンド装着
4月11日:PMよりタバコきれたので喫煙控えている。
4月11日:帰路18時ごろ、パラゴンバンドが腹部に食い込み足も痛く途中店舗に座り込みバンドを緩める。
4月12日-4月14日:また最初の腰痛バンドを装着。
12日午後より痛み、変わらず。
13日:4月になって一番良く座り込む事がなかった。
14日:腰痛バンドはしているが何とか痛みを感じない良化していることを実感。
15日16日:腰痛バンドはしない。やわらかい痺れ感は右足にあるがどんどん歩く。

僕の場合3年前の最初の体験の感じはマジックテープテープで止める腰痛バンドでは得られなかった。
下着の上でパラゴンバンドをぐるぐると巻いて、だんだんとゴムがウエストを締め付けて体が苦しくて悲鳴をあげる極限の感じを得た4月11日の感じが決め手だったと思ってますが。

結局パラゴンバンドを肌着の上からきつめにウエストにまきつけた10日と11日の2日で自然整体したと思い込んでいます。

腰痛バンドの方はコルセット的なものでしょう。
タバコを控えているのも血行を促進してくれているのかもしれません。
気候も温暖になってきてますし、複合的に作用して何とか痛みを克服したように思います。
再発がないように慎重に体力をつけていかなくてはなりません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.16 21:50:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.