32861138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

利平栗@ Re:私たちが病気と呼ぶものは身体が治ろうとする試みです(09/27) 私はそのことを理解するようになり、それ…
ボラチョン@ Re:卵は一日一個&半熟がベスト(09/26) 私も風邪引いてる時、卵でえらい目にあっ…
ボラチョン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) tt555さんも元気になられたようでよ…
tt555@ 森のトランさん >じつは この前の記事が もういちど …
森のトラン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) 大谷さんは便利な目くらましにつかわれて…
tt555@ れれれさん 実験報告ドーもです、 広告を強制すると…
れれれ@ Re:新常識:携帯とは爆発物である(09/23) コメント送信完了したら ボンッ 最近見慣…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2011年03月20日
XML
カテゴリ:ミニストリー

主は言われる、

「十字架の意味を、再度、私に問うのか?」

一昨日、横浜から西宮に帰り、

西宮と横浜の雰囲気の違いに唖然、
スーパーやお店の雰囲気がまるで違う、

こちらでは、買い物の長蛇の列も無い、
静かな、いつもの風景が流れていた、

昨日は、疲れからほとんど寝てた、
体重は53.8kgまで減少、(ちなみに身長は175cm)
*53k台は、成人して初めての経験、

体調は未曾有の領域に入ったかに見える、


そして、今日、

久しぶりに、礼拝に出席、

大勢の被災者を出した今回の大震災、
自分でなくとも、なぜ?と問いたくなる、

この同じ問いを、説教者も神に問うた時、
聞こえた言葉が、
冒頭の言葉「十字架の意味を、再度、私に問うのか?」だった、


これを聞いて、
自分は、震災のその日、
神戸のモノレールで見た母の幻が再度浮かんできた、

そのとき、
「皆さん、大変ね、」と言って、
ニコニコしながらたたずむ母のきりっとした姿を見て、
死は終わりではないと、確信したのをまた思い出す、

この幻の母が、
今日の「十字架の意味を、再度、私に問うのか?」
と重なって来た、

そして、思った、

そうか、神のメッセージはこれなんだ!
「震災の犠牲は、はたから見ると悲しい出来事だが、神の視点からするなら、すべての犠牲者は、2000年前の十字架のあがないの故に、復活の新しいいのちに入っている、」

現在、死者・行方不明者2万人超える、のニュースが流れている、

これゆえ日本国中を悲しみが覆っているが、
どっこい、死は決して終わりではない、

それどころか、キリストの十字架の故、
体の不自由さから解放され、
活き活きとした新しい次元への門出の時となっている、

奇しくも、震災と同日に母が召されたが、
幻で母が私にかけてくれた言葉、「皆さん、大変ね、」は、実は、今回、犠牲になられた方々を代表した言葉ではなかったか、

「私たちは大丈夫よ、
それよりも地上に残っている皆さん、
しっかりして下さいね、」と、


「死よ、おまえの勝利はどこにあるのか、
死よ、おまえのとげは、どこにあるのか、」
(Iコリント15:54/55)

http://oi51.tinypic.com/4g0ndv.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月20日 16時34分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X