000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

利平栗@ Re:私たちが病気と呼ぶものは身体が治ろうとする試みです(09/27) 私はそのことを理解するようになり、それ…
ボラチョン@ Re:卵は一日一個&半熟がベスト(09/26) 私も風邪引いてる時、卵でえらい目にあっ…
ボラチョン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) tt555さんも元気になられたようでよ…
tt555@ 森のトランさん >じつは この前の記事が もういちど …
森のトラン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) 大谷さんは便利な目くらましにつかわれて…
tt555@ れれれさん 実験報告ドーもです、 広告を強制すると…
れれれ@ Re:新常識:携帯とは爆発物である(09/23) コメント送信完了したら ボンッ 最近見慣…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2013年09月03日
XML
カテゴリ:ミニストリー

昨日の竜巻、

埼玉や千葉で竜巻か…67人負傷・560棟損壊
2013年9月3日01時39分 読売

 2日午後2時過ぎ、埼玉県越谷市など同県東部と千葉県野田市で竜巻とみられる突風が発生し、2人が頭や手足の骨を折るなど少なくとも67人が重軽傷を負ったほか、計約560棟の建物が損壊した。

 気象庁によると、巨大な積乱雲「スーパーセル」が発生していた可能性が高いという。

loading
http://www.47news.jp/47topics/e/245250.php

 埼玉県によると、同県内では越谷市などで計397棟の建物被害が確認され、うち同市では7棟が全壊した。同市立北陽中学校では体育館の屋根が壊れ、県警によると、割れたガラス片などで部活動中の生徒8人が軽傷。

loading

 突風は越谷市小曽川(おそがわ)付近から北東に進み、松伏町を経由して千葉県野田市岩名方面へ向かったとみられる。被害は、越谷市の西端にあるしらこばと水上公園付近から約10キロの範囲に及んだ。

loading

 東京電力埼玉支店によると、送電線に飛来物が引っかかった影響などにより、春日部市を中心に最大で6市町の計5万8944世帯で停電した。横転するなど被害を受けた車両も27台あった。越谷市は同日、市内5か所に避難所を設置した。


自分でも、今回発生した、
いくつかの竜巻の動画を見ながら、

なんで、あんな風に、無から有が出てくるような、
マジックみたいに、
竜巻が発生するのか、

loading

気象学的には、
理由・理屈はつくかも知れないけど、

不思議な感覚を覚えたものだ、


で、今回の竜巻、
これだけの損壊被害を出し、
67人の負傷者を出したが、幸い、死者は出なかった、


ただ、襲われた人の中には、
「神様って叫んだ」と言う人もいて、九死に一生を得た人も、

倒壊した建物の跡地でいすに座り込んだ男性の姿があった。いすの工場を営む永井善夫さん(56)によると、プレハブ工場の中で従業員と2人で作業をしていたときに、襲われたという。

「家の中でがれきとともに吹っ飛びました。『神様』って叫んでしまいました」と振り返った。

永井さんと従業員は建物の下敷きになったが、間一髪で難を逃れた。倒壊後に自力で脱出しけがはなかったという。


この死者が出なかったということで、
思い出したのが、ロシア隕石

猛烈な閃光と、衝撃波で、

loading

建物、4400棟に被害、

loading
被害

1500人弱のけが人が出たけど、
こちらも、やはり死者は0、

さらに、湖には、巨大隕石が落下した証拠となる、
大きな穴(8m径)が見つかったが、

loading

落下地点の湖そばの教会の物的被害や、

loading

近辺住民の怪我の報告は皆無だった!?


現地のロシア教会、
セルゲイ司教の言葉を再掲、

"It was like a new sun was born," he said.
「それは何か新しい太陽が出てきたのではないかと思えました、」

loading

"This all gives us reason to think," he said.
「この光景は、私たちにその理由を考えさせてくれました、」

"Is the purpose of our life just to raise a family and die, or is it to live eternally? It was a reason for people on Earth to look up, to look up at God."
「私たちの人生の目的は、
家族を作り、そして死んでいくだけでしょうか?
それとも永遠に生きることでしょうか?

今回の出来事は、地上の私たちが上を見上げ、
神を思い起こすことに目的があったのでは、と思えました、」




loading






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月03日 12時33分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X