32855258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

利平栗@ Re:私たちが病気と呼ぶものは身体が治ろうとする試みです(09/27) 私はそのことを理解するようになり、それ…
ボラチョン@ Re:卵は一日一個&半熟がベスト(09/26) 私も風邪引いてる時、卵でえらい目にあっ…
ボラチョン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) tt555さんも元気になられたようでよ…
tt555@ 森のトランさん >じつは この前の記事が もういちど …
森のトラン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) 大谷さんは便利な目くらましにつかわれて…
tt555@ れれれさん 実験報告ドーもです、 広告を強制すると…
れれれ@ Re:新常識:携帯とは爆発物である(09/23) コメント送信完了したら ボンッ 最近見慣…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2016年02月09日
XML
カテゴリ:世界情勢

アンネの日記(by Wiki)

第二次世界大戦の最中のドイツによる占領下のオランダ、アムステルダムが舞台となっている。

ドイツによるユダヤ人狩りを避けるために咳も出せないほど音に敏感だった隠れ家に潜んだ8人のユダヤ人達の生活を活写したもの。

loading
アンネ・フランク (1940)

執筆は密告によりドイツの秘密警察に捕まるまでのおよそ2年間に及んだ。1942年6月12日から1944年8月1日まで記録されている。

彼女の死後、父オットー・フランクの尽力によって出版され、世界的ベストセラーになった。

(父)オットー・フランク

アンネの日記を読みふけったオットーはこれを親戚や友人たちに読ませたいと考え、日記をタイプし直した。

1947年6月25日、オランダ語による初版が(後ろの家)というタイトルで出版された。この成功を受けて、1950年にはドイツ語版とフランス語版、ついで1952年には英語版(少女の日記)と日本語版『光ほのかに アンネの日記』が出版された。西ドイツ、フランス、アメリカ、日本では発売とともに好調な売れ行きを示した。

オットーは死ぬまで(1981)、アンネ・フランクの残した寛容と思いやりのメッセージを世界中に広め続けた。 (Wiki)

Makow氏から、


February 7, 2016 Renegade Tribune

要約

Clever Jew Made Millions from Dead Daughter
賢いユダヤ人は死んだ娘(アンネ)から多額の財を生み出した、

loading

Otto Frank, father of Anne, displays what he says is his daughter’s diary, written in 1942–1944 while hiding from the Gestapo.
アンネの父(ユダヤ人)オットーは、1942-44年の間、隠れ家に潜んでいた娘アンネの日記(オットーが主張)を公開した、

Recent scientific tests have proved the alleged diary could not have been written before 1951. Frank made millions from his forgery before his death this year.
が、最近(1980)なされた(筆種、文字鑑定を含む)日記の科学精密調査で、現存する当該日記は、1951年以前に書かれていることはあり得ないことが判明、
オットーフランクは、
1981年に没するまでに、彼の贋作から、数百万ドルを得た、

上の記事の要点となる箇所、

Roemer appealed again, and this time the court asked for the technical services of the Federal Criminal Office (Bundeskriminalamt, similar to our FBI), which carried out a careful analysis of the original manuscript of the diary with microscope and ultraviolet illumination in order to confirm its authenticity — in particular, to determine when it was written.
(1980年)ドイツ裁判所は筆跡鑑定結果は本人(アンネ&オットー)によるものだが、しかし、書かれた年代も、顕微鏡及び紫外線照射調査により明らかになった、

The report of the technical experts was given to the court in April of this year, and it contained a bombshell: large portions of the alleged “diary” were written in ballpoint pen ink — which was not manufactured prior to 1951!
1980年4月、裁判所の依頼を受けた専門調査チームは、(爆弾となる)証拠事実を提出した、即ち、日記の大部分はボールペンによるものであり、(その成分分析から)1951年以降に書かれたものであると、

この裁判の調査事実は、確定しているが、
(600万ホロコースト
捏造事実同様、)
世の中に出てくることはなく、
いまだに、アンネの日記は、売れ続けている、

メディアをしっかり支配しているのはさすが!?

裁判調査が確定した翌年(1981)、
裁判所からのあまたの質疑が待ち受ける中、
オットーは(都合よく?)他界した、

参考)

日記の真贋に関する論争の歴史

追記)
2016/2/14追加、

「アンネの日記」の終焉、しかしアンネフランク財団はしたたか

 更新日  2016年02月10日 01時20分01秒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月14日 15時04分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[世界情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X