32861024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

利平栗@ Re:私たちが病気と呼ぶものは身体が治ろうとする試みです(09/27) 私はそのことを理解するようになり、それ…
ボラチョン@ Re:卵は一日一個&半熟がベスト(09/26) 私も風邪引いてる時、卵でえらい目にあっ…
ボラチョン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) tt555さんも元気になられたようでよ…
tt555@ 森のトランさん >じつは この前の記事が もういちど …
森のトラン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) 大谷さんは便利な目くらましにつかわれて…
tt555@ れれれさん 実験報告ドーもです、 広告を強制すると…
れれれ@ Re:新常識:携帯とは爆発物である(09/23) コメント送信完了したら ボンッ 最近見慣…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2017年12月17日
XML
カテゴリ:人生

先ほど、コメント頂いた、

Re:刺激が強すぎたかも、(返事が来ない)(12/13) 自分も大学時代体育会剣道部でしたが毎年年末に参加していた同期会に初めて欠席してしまいました。もう世俗的な世界に馴染めなくなってしまいました(ToT)

イヤー、わかるなー、
ホント、同期会って、いるだけで苦痛なのよ、

実は、その同期から、
新年会の案内が既に来ており、

皆さん、先日はありがとうございました。1月12日新年会の話が出たようでしたので開催します。17:30からです。返信ください。

コー返信した、

ご苦労様です、禁煙席・椅子席可能でしょうか、
*喫煙席・座敷席の場合、次回またということで、

禁煙を口に出しただけで、てんやわんや、
(ヘビースモーカーが、遠慮なくスパスパしているのだ、)

中には、たまにはいいではないか、
とアドバイスして来る人も、

ことは喫煙の問題だけではない、

健康診断で引っかかり、先月手術を受けたばかり、とか、
不整脈でステント入れているので血液さらさら剤が離せない、

と、世の医療システムにどっぷり浸かっていて、
自然治癒の話題など出したら睨まれソーな!?

こんなんだから、アトの話題も推して知るべし、
(ホントは、巨人とか、南極とか、量子コンピューターとか話したいんだけどね)

まさに、忍耐の3時間、

で、先日、香港の長寿の話題を見たのだが、

 
坂道を見たら上りたくなる、弛んできた左わき腹

こちら見ると、

長寿世界一の香港 秘訣は、高齢者の「外出好き」「多忙」か
2017.09.09 Post7 抜粋


10年以上香港に滞在する日本人女性(52才)は、「香港人は我慢しない」と力説する。

「香港人は、日本人のように“空気”を読んで不満を溜めることはなく嫌なことは嫌だとはっきり言うし、職場に不満があればすぐ転職する。家族を大切にするので、日本人のように仕事のために家庭を犠牲にはしません」

「がまんしない、」
これだよね、

今、欠席より一段進めて、
同期会卒業希望の原稿をしたためているところ、

今後もイロイロ出てくると思います、
(嗜好、世界観の相違など、)
ご迷惑をかけてしまいそうですので、私の方で退こうと思います、
同期会しばしお休みしたくよろしくお願いします、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月17日 16時09分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X