4620671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月09日
XML
カテゴリ:SRC

Mc250-4 9051レ 2023.01.09(月・祝) 長岡京ー山崎 アライタダシの直線
D500 シグマ50-100mm/f1.8

表題の地をアライマサと呼ぶ方が多い。
私も若かりし日にそのように言っておりましたが先輩から
ここはアライマサやなくアライタダシと呼ぶのや、とお叱りを受け、その呼び名の発端、エピソードのお話を聞いてから私らはアライタダシと言っております。

本日は実弟と撮影に出る予定でしたが実弟は乗り気ではなくいろいろ理屈をこねてくるのでもう一人で行くことにしました。
往路が日帰り出張で撮影出来なかったので復路はちゃんと撮影したい。
朝7:40に陣地を取りに向かいます。 
今朝はかなり寒かった・・・
自転車で行くのに何度も途中で諦めて帰ろうかと思うぐらいの寒気。手は痺れて痛い。
とにかく手がキンキンに冷えて痛すぎる・・

なんとか現地入りは3番手です。
陣地を確保して帰宅です。 
手が冷えすぎて痺れて30分ほど麻痺。
ストーブで手を温めるが手遅れで霜焼けが左手の指に三っつ、右手に二つ出来てしまいました。

家の用事をすまして陣地に戻ると5名程おられて私の立ち位置に意見とアドバイスをしてこられます。
ですがポジション移動に関して彼らの陣地に私が最前列に移動することで協調と平和を築けました。

そこはお互いの空気をよんでの駆け引きです。

しかし鉄火場の狭いポジションで撮影が難しかったことは間違いなし。

いざこざもなく平和に撮影出来たことは有難いです。
現地での皆様、本日はありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月12日 19時20分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[SRC] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.