【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年02月20日
XML
カテゴリ:旅行・海外情報
  ** 我が母校の同級生は、メール交信など横の繋がりが活発です **
    → この春!奈良遠足の計画!またまた大勢が越前から出て来ます。

   1.関西在住者として、我ら世話人たちは案内役を務めます。
    → まずは下見!この3月1日に奈良に集まって、遠足コースを歩いてみます。

   2.その次の週には、単身で越前へ行きます。両親のお墓参りをする。
    → 併せて同級生と飲み会!更にゴルフとなりそうです。

   3.昨年から、芦原での同窓会を初め、上記を含めると8回も会うことになります。
    → 会合すれば写真班(失礼!)が沢山の写真をメールで見られるようにしてくれる。

   4.楽しい、素晴らしい仲間です。更に女性陣が別嬪さんばかり!まだまだ若いよ!
    → 遭って雑談するのが無茶苦茶楽しいんです。いい人生話を聞かせてくれる。

   5.この同級生たち!福井の本部、東京、名古屋、関西の各支部と4つで繋がります。
    → 各支部では、2月に一度ぐらいのペースで気ままに集まっているようです。

   6.今回の奈良遠足は福井本部の計画ですが、他の支部からの参加があるだろう!
    → たぶん、参加者は40~50名ぐらいになりそうだ。大勢を案内することになる。

   7.関西の世話人たちは、そこで下見に行くことになり、会合を持ちます。
    → 7~10人ほどなので、本当に気楽な集まりとなり、楽しめます。

   8.今年は、我が田舎家に同級生を何人か歓迎したいと考えています。
    → そのためにはしっかりとした野菜作りをしなければと思います。

   9.写真は、散歩中に我が団地の一部を写してみました。
    → 灌漑用水の大きな池を持つが、松林の中!閑散とした風景でしょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 07時20分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

先生 New! DY28さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

【ふじ園】に行って… New! グランパ3255さん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.