【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2010年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  ** 昨日の午前10時頃、田舎家に鶯がやって来て、鳴きました **
    → その鳴き声に感動しました。歌声が綺麗で、コブシ回しまであるような感じ。

   1.普段から沢山のうぐいすが、我が家にやって来ます。大部分の鶯は鳴き声が悪い。
    → ホー・ホケキョッ!と鳴ける鶯は、非常に稀である。口笛を吹き、教えてやる。

   2.しかし昨日のうぐいすは、違った。ホー・ホケキョッ!と鳴くのに加えて!
    → 歌声が綺麗だ!また演歌で言うところのコブシ回しまであったように思えた。

   3.ホー・ホケキョッ!ホー・ホケキョッ!と連発して歌うので聞き応えがありました。
    → 今朝は来るだろうか?今日はICレコーダーを用意して待ちたいと思います。

   4.ゴルフ場へアルバイトに行っていますので、鶯の鳴き声はしょっちゅう聞きます。
    → しかし、ホー・ホケキョッ!と鳴ける鶯は、意外に少ないのです(驚きだ!)

   5.他人が居なければ、恥ずかしく無いので口笛でホー・ホケキョッ!と応えます。
    → 口笛を吹くと、鶯は吃驚するみたい!鳴き声を変える。ホケ・ホケ・ホー!と。

   6.つばめさんたちが、沢山やって来ます。電線に止まり、鳴き声がうるさいほど!
    → たぶん一回目の子育てが終わったのだろう!子たちに餌捕りに飛来してると思う。

   7.写真は、先日登った三草山から、念仏宗の総本山を写したものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 05時08分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

KFC New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.