【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2016年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ** 暑くなってきたので我が家の駐車場に車の日除けを作りました **
   → 昨年は屋根の雨樋に括り付けた。よって強風の時に外すことが出来なかった。

  1.そこで今年は外せるように工夫しました。雨樋に輪を作り、竹竿を通すようにした。
   → 竹竿にはビニール製のヨシズを括り付けています。この雨樋の輪に填めるのだ。

  2.4ヶ所の輪を針金の強いので作り、4本の竹竿をこれらの輪に嵌めれば日除けとなる。
   → 強風の時、外さないでいるとヨシズは吹き流されてあちこちに引っかかってしまう。

  3.今朝起きて見ると昨晩の雨降り時に風が強かったのか?1本の竹竿が折れていた。
   → もう数年使用してたのでかなり腐食したからだと思います。そこで修理した。

  4.さてお隣の貸家、夜逃げの後を掃除しているが、カビだらけになって臭います。
   → もう一週間も片付け、洗浄、掃除などしてるが、まだ臭いが風に乗ってきます。

  5.夏の到来までに臭いを無くして欲しいものだ。


CIMG2763.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月04日 14時10分39秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

先生 New! DY28さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

【ふじ園】に行って… New! グランパ3255さん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

スープカレー New! Pearunさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.