【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2023年02月14日
XML
** 喜寿の自分、最近ヘッドスピードが38m/sとジリ貧状態です **
  → youtubeに5m/sUPする方法があったので、視聴しました。
  → 桜を使っているかも?と思ったが、42→53m/sにUPした。

 1、今日はこの内容で打つ練習をしてみます。少しのUPを期待してしまう。
   1)肩を上げ良く回す 2)右足先を開いて構える 3)トップから速く
   4)タオルをトップで止めてから振る 5)握りを軽くする
   6)他人の速い素振りを見る(自然と振る理屈が身に付くらしい)

 2.自分もやって見れば鈍いスイングだ。これでは飛ばない筈。忘れている。
  → まず素振りだけで速く振れるものを、呼び覚ますことから始めます。
  → 7)気付いたのは楽をしてトップで両太腿を落とす力を使っていない。

 3.計測器を借りて素振りでどこまで回復できるか?チェックしてみます。
  → 6項目を試しながら素振りします。発見の7)項目が一番効きそう。

 4.昨日は税務署へ行った。パソコンで申告書を作成し、送信していた。
  → 内容をチェックして貰いたくて行ったが、OKの結果を頂いた。
  → もう医療費の控除のみがメイン、けどこの集計表も要らないと!?

 5.企業年金や個人年金では納税してるから、還付金が生じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月14日 07時02分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[GOLF、ゴルフ、そして・・・] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

こぼれ種から発芽し… New! Pearunさん

ニュー・アベマリア… New! 宮じいさんさん

村上様完投で2勝目… New! タイガース非公式サイト2代目さん

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

嫌だヮ。 New! はおめい1542さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.