2688504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月14日
XML
カテゴリ:日本ミツバチ

今年もバイトの依頼が舞いこみ月末の週から仕事に行く事となりました、昨年と同じなんですが山の蜂場の管理がおろそかになり、オオスズメと松くい虫の防除にて山の蜂場は昨年は全群消滅となってしまいましたので今年はスズメハチ捕獲器を取り付ける事としますが、取り寄せた捕獲器が洋蜂の箱用にて寸法が合いません、網目も8ミリを使用してます6ミリに変えて、 内緒で自作する事とします(-_-メ)。

飼育箱に合わせて横幅25センチにします、組み立て前。

001.JPG

完成品です、

001.JPG

上にペットボトルを付けてスズメハチが入るように、遊び心です。

003.JPG

(階段式 防止器)、これは手探りな状態です。

001.JPG

飼育箱にセットした状態、

006.JPG003.JPG

何とかバイトに出かけるまでには造れそうです、はたして結果は晩秋にならないとわかりませ~ん(^O^)。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月14日 06時07分41秒
コメント(20) | コメントを書く
[日本ミツバチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.