2687983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月10日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

 葉が開き終わってから、

やっと白い花が咲く、

ミヤマザクラ  (深山桜)

 021.JPG

大木でした。

020.JPG

多くのミツバチが訪花し、

木の下に入ると、

分蜂してる羽音に似ていました。

026.JPG

 

027.JPG

 こちらも大きな木でした。

013.JPG

 何の木か、わかりません、

マルバアオダモにも似てる花ですが???・。

015.JPG

ご存知の方、

コメント頂きたいですね。

 

調べましたら、やはりマルバアオダモでした。

 

此方ではミズキの前にマルバアオダモが咲きます、

こんなに太く、大木とはなりませんし、

一面に花が咲いてます、

高冷地のマルバアオダモはこんなになるのかと驚きです。

016.JPG

 

まもなく終わりのズミ、

ブログ友、「熊娘さん」が写真を撮ってます。

007.JPG

ズミの花は終わりを迎え、

一番上の木がかろうじて花が咲いていました。

009.JPG

 008.JPG

 

ヤマナシは小さな実をいっぱいつけていました。

019.JPG

 

おなじみのピンポイント から夏景色の牧場、

霞んだ南アルプスを望む。

004.JPG

 乳牛と金峰山。

018.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月10日 14時43分02秒
コメント(12) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.