2688010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月25日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

23日の朝は大変に冷え込みました、

きっと牧場ではほほが痛かったのでマイナス10度ほどと思われます。

 

冬の牧場の植物、

少ない被写体の中からです。

この木は6月の始めにいっぱい花を着けていた

ミヤマサクラの大木のはずですが!!

IMG_2374.JPG

赤い実がいっぱい着いています。

IMG_2376.JPG

鳥も食べていないですね、毒なのかな。

それともミヤマサクラではないのかな。

IMG_2377.JPG

秋に実を頂いたクサボケの木でする

IMG_2395.JPG

丈はわずか40センチ程、

これで秋にはいっぱい実を着けます。

IMG_2396.JPG

メギの木です。

IMG_2397.JPG

残り果が一粒だけ、付いていました。

IMG_2398.JPG

トリミングしてます。

したたかに来年の芽が膨らんでいます。

IMG_2399.JPG

ヤマナシ

IMG_2400.JPG

ダケカンバ

IMG_2401.JPG

一番見事に早く咲く、

お気に入りのヤマナシ

IMG_2404.JPG

今年は5月22日に咲きました。

IMG_2405.JPG

ズミ

IMG_2412.JPG

ズミの残り果

IMG_2410.JPG

 

IMG_2411.JPG

 

3日連続で早朝の牧場を徘徊しました。

23日は残念ながら薄曇りでした。

24日は南アルプス2500から上に雪雲がかかり、

25日今朝はあきらめて居ましたが、

西の空を見ると雲一つない快晴。

やっとベストショトが撮れました。

連日マイナス10度の牧場でしたが、

お気に入りのピンポイントの景色を後で3日並べてアップしますので宜しくです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月25日 18時51分09秒
コメント(13) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.