2686960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月30日
XML
カテゴリ:アカリンダニ
西洋で蟻酸ポリマーの試験をしています。


29日久しぶりに晴れましたら西洋ミツバチが溢れてきました。

巣箱を夏場バージョンにします。

巣門の底板をメッシュの夏バージョンとして、
天蓋を少し1センチほど上げ通気性を向上します。




旋風行動、面白いですね、
西洋ミツバチは頭を巣門に向けて扇風行動を致します、
日本ミツバチは逆に頭を外に向け巣門の中に風を送ります。





巣門の底板を20cm角に切り抜き3ミリメッシュを下側に張ります。




冬季は切り取った蓋をしてガムテープで張ると冬バージョンです。
底板の抜き取りには何の干渉もありません。




高くなり架台を低くして組み立てますと、
おとなしく中に納まりました。




1枠足し5段となりました。




これで2枠程余裕が出来ました。
蜂数が4倍、西洋はうかうかしていられません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月30日 17時14分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[アカリンダニ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.