2723445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.06
XML
カテゴリ:思うこと
今日は我が家はサマータイム晴れで始まりました。

まぁ、簡単に言えば1時間間違えて起きてしまったというだけのことなのですが。。。

いつもは夫よりも早く目が覚めるのですが、今日は夫が顔を洗う水の音で目が覚めました。

「えええーーーもう朝!? 今日はやけに眠いなぁ眠い..眠い..

急いで起きて新聞を取りに行って、カーテン開けて、夫の朝食の準備を・・・・とふと時計をみたらいつもよりも1時間早い!!

時計が止まってるのかと思い、テレビテレビをつけたらやっぱり早く起きてました。

P「今日はいつもより早く行くの?」
O「いつもと一緒ーーー」
P「サマータイムになってるよ」
O「?????」

ということで、夫は1時間早く会社に出かけていきました。その代わり早く帰ってこられるかな??

サマータイムを導入するって話がでていたけどどうなるんでしょうね。

すでに何度か日本では試験的に行われていたこともあったようですけど、日本には向かない制度なのか定着しませんね~。

イギリスにいたとき、初めてサマータイムを経験しました。 前日学校で何度も「明日からさマータイムだから、時計を1時間進めておきなさいね。遅刻しないように。」と念を押されましたっけ。

サマータイムになるときは、朝はやっぱり眠かったーー。でもちょっとだけ得した気分でした。
でも元に戻るときは、反対に1日が短く物足りなさを感じました。


そんなわけで今朝はちょっと眠かったけど、ゆったり朝時間コーヒーを過ごすことができました。

夫に感謝しなくちゃ!??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.06 16:10:49
コメント(14) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.