2723495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.28
XML
来月のフリーマーケットに出そうと思っているピングーの時計時計を探していたら、こんなものがでてきました。

小袋
(毛のカーペットの上ではなくWa~くん猫の横っ腹です^^;)

なにこれ?

いつ誰にもらったんだろう?(自分で買った記憶なし)

何が入ってる?


変なものがでてきたら嫌だな~と思いながら中を開けたら、入っていたものは。。。

トラブルドール

かわいいお人形達が入ってましたーーー。

そういえばこれ昔むかーしに友達にもらったような気がする。確かお人形に願い事を叶えてもらうっていうものじゃなかったかしら。

なんていう名前なのかわからないけど調べてみよう!と検索したら、「トラブルドール」というものだとわかりました。


  

このトラブルドールは、中米のグァテマラのインディオに古くから伝わる、トラブルを解決してくれるお守りなんだそうです。

夜、寝る前に、一人の人形にひとつだけ悩み事を打ち明けて、枕の下において寝ると次の日悩みが消えているといわれています。

ひとりひとりに名前をつけてあげるといいそうです。効果が高まるらしいです。

ただし、一人の人形には悩みはひとつだけ。よくばってあれもこれもお願いしてはいけません。他の人形たちは袋の中に大事にしまっておきます。

そして悩みが解決した暁には、感謝の気持ちをこめて土に返してあげます。

私が持っているトラブルドールは全部で6人。
だから6つの悩みを解決してもらえるんだけど、今まで頼らずになんとかやってきたので、見守ってもらうお守りとして大事にしよう。

簡単なつくりなのに、それぞれに表情があってかわいいんです。 名前付けようかな。

皆さんもお悩み解決におひとついかがでしょうか?




四つ葉アロマセラピスト活動を主に書いているブログです四つ葉
アロマセラピストブログ「愛しい日々」

ピンクハート赤ちゃんを心待ちにしている方のコミュですピンクハート
「自然・こころ・からだの声を聞く」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.28 16:36:01
コメント(10) | コメントを書く
[ヒーリング&スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.