2723530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.20
XML
カテゴリ:暮らし
汗だらだらで掃除に打ち込みました。

とはいっても部屋の中は全然変わっていません。
キッチンのシンクと洗面台とお風呂場集中だったから。

今週、排水管のお掃除に業者の人がやってくるので、少しでもきれいにしておこうと思って。

使ったのはもちろん 

です。

汚れを落とすだけじゃなくて微生物の働き(分解力)で、水をきれいにしてくれるのです。
だから川や海の水を汚す心配がありません。
というかきれいになっていくのです。

皆でこういうものを使えば、将来もっと海もきれいになるのになと思いますが。。。

今年はすでに猛暑続き。
水不足の心配も今から言われています。

少しでも水を大切に使いたいですしね。
この“とれるNO1"だと、掃除のときの水の量が本当に少なくてすみます。

環境にも家計にも優しいですね。

汗だくで掃除したら、すっきりきもちよくなりました。

当然汗をたくさん掻いたので、身体もすっきり。
でも水分補給はこまめにしないと、室内でも熱中症になるっていいますから。

昨日水だし麦茶を作って、それを飲んでいます。

麦茶


三國屋善五郎(→)の葡萄の麦茶です。
葡萄の麦茶 10g×10p(袋入り)

葡萄の麦茶 10g×10p(袋入り)

価格:630円(税込、送料別)



このほかに“林檎の麦茶”と“檸檬の麦茶”も買いました。

香りが甘いだけで甘味料は入っていません。

汗をたくさん掻いたので、麦茶をちびちびと飲みながら時々梅干しを齧ってました。

葡萄の香りと梅干しってどうよ!?
と思ったけど、別に~って感じでしたよ。

気になりません。
どちらも美味しいし、不思議と喧嘩しないし。

冷たいものをがぶ飲みするのは、消化機能を低下させて余計にダルクなってしまうので、
少しずつ飲んでいます。
飲んでいるうちに、グラスの麦茶は常温に。

冷蔵庫にはあくまでも傷み防止で入れてます。

ポットはヤマダ電機でハリオの水出し茶ポットを偶然見つけて買いました。
(上の画像、グラスの後ろに写ってるポットです)

なんと300円!

すごーく便利です。手を突っ込んで洗えるのがいいですね。

スリムだからドアポケットに入るし。
取っ手がないけど、それがかえって場所とらないし。
涼しげなホワイトリーフが、夏っぽくって気にいってます。

すでにハリオの水出し茶ポットは売り切れているところが多いみたいですね。
他にも色々あるけど→ 


明日も引き続き汗だく掃除を行います。

体力持つかな。スポーツクラブに行く余裕はすでになし。



四つ葉心と身体のケアブログです四つ葉
「愛しい日々」りぼん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.20 18:42:15
コメント(2) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.