2728538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.12.20
XML
カテゴリ:手仕事
おはようございますきらきら

今日もいい天気晴れ
昨日に引き続きお布団干してます。


今年はクリスマスカードは買わず、海外への友人たちにはすべてメールにしてしまいました。
友人たちもやはり皆メールに切り替わっています。

写真をたくさん添付して、一年の報告ができるのは便利でいいのだけど、
やっぱりカードがないと寂しい気持ちも。。。。

切手もその国らしい可愛いのが貼られてくるのも楽しみだったし。

まぁ海外は郵便事情の悪いところもあるので、
そういう面ではメールの方が優位なのかもしれませんけどね。



昨日から安納芋の干し芋を作ってます。

ところどころ虫くっていたり、黒くなっているところがあったので、
皮は最初に剥きました。

せいろでじっくり時間をかけて、黄金色に柔らかく蒸しあげます。

冬の柔らかい陽射しと冷たい風に当たっています。
安納いもの干しイモ


干しイモは大好きなのだけど、案外お高いので時々しか買いません。
箱いっぱい届いたので好きなだけ作れるのが嬉しいスマイル

九州から届いた安納芋は、おじいちゃん(甥っ子の)手作りです。


大きさも形も色々だけど、とーーーっても美味しいの。


3日間くらい干したらちょうどいいかな。
上手にできたらおすそ分けもしよう。


明日もまたお天気がいいようなのでもう一日干して様子を見てみます。

週末のおやつが楽しみですダブルハート



さて、これから大急ぎで出かけてきます。

2時ごろまでには帰宅できる予定なので、お布団は干したままにしたいところだけど・・・。
どうしよう。



さくさくっといってきまーす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.20 11:04:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.