2723603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.03.21
XML
カテゴリ:思うこと
気温差が激しいですね~
日々の気温差も。
朝晩の気温差も。

春先の気温の変化の激しいこの時季、「三寒四温」言われることが多いですが、
本来は冬に使われる言葉なんですね。

そういえば三寒四温の季語も冬ですし。


先日は夏日ともいえる気温まで上がったし、
今日はまた少し肌寒いし、
明日明後日はまた20℃近くまで上がり、
そして日曜日は再度ぐっと下がる。


三寒四温よりも激しいアップダウンで、
この気温差に心身ともについていかれないですよぉ。


夫が朝早く出るため、私もそれに合わせて起きようと思っていたのに、
起きられませんでした。。。。^^;

昨晩、頭の重さがひどくて寝たのは10時15分だったのに。
やっと起きだせたのは8時過ぎ。

今日は、びん・かん・ペットボトルの資源回収日だったので、
急いで回収置き場のかごに入れに行き、急いで洗濯。

キキをベランダに出して、掃除機をかけて、そしてHBにパン材料を仕込みました。
そうだお昼に食べるものがないと、急いでブルーベリーマフィンを焼いて。

でも急いでたのは気持ちだけ。
どうせ体はついていかないのだから、もっと気持ちにゆとりを持てばよかった。

時間短縮なんていっても大したことないし。
急がば回れっていうし。

食パン食パン食パン食パン食パン食パン


HBの食パンは久しぶり。
何枚切りにしようかまだ迷っています。
何枚切りにしようか・・・



猫猫猫猫猫猫
*もっちちゃんはまだ息があるとのことです(19:23現在)
仮死状態だったそうで、またなんとか持ち直してくれているそうです。



さきほどアニエイのブログをみたら、もっちちゃんが亡くなったことが書かれていました。

号泣号泣号泣

もっちちゃん、小さな体でがんばっていたな。
可愛くて大好きでした。
スポンサーにもなっていたので、とっても寂しいです。。。。

こういうところでボラをしていれば、
辛くたって悲しくたって寂しくたって、別れを経験しなくていけないのは覚悟しています。

イギリスに留学しているとき、短期間ですが色々なボランティアを経験しました。
犬猫保護のホームで手伝った時も、たくさん涙を流しました雫

同じ別れでも里親さんの元に行ってほしい。。。というのが、
心の底からの願いです。


明日もアニエイのシェルターお世話に行ってきます。
向こうでボラをした時の経験も少しずつ生かしていこうと思っています。


さて、そろそろ夕飯の支度をしなくては。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.21 19:27:12
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.