2724623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.05.26
XML
カテゴリ:ねこ
昨日は蒸し暑くてまいりました。

シェルターボラだったので動き回っているのに汗が出にくくて。
こういう湿度の高い暑さは嫌ですね。
(シェルター猫さんの紹介はまた後程アップしますm(__)m)


さて、昨日は夜10時からNHKで放映されるはずの「追跡!ペットビジネスの闇‐クローズアップ現代+」がやってませんでした。

ボラから帰宅して自宅についたのが9時半近く。
急いで夕飯を食べて見ようと意気込んでいたのにあれれ?です。

本日26日午後10時からNHKです。
目を背けずに見て欲しいです。

でもまだ知らなかった人たちに見てもらえる機会を得られたということで、延期になって良かったのかも。




ペットショップにいる仔達の「親」のことを考えたことがありますか?

ペットショップで売れずに大きくなってしまった仔達の「その後」を考えたことがありますか?

「猫ブーム」によって利用される猫たちの「命の重さ」を考えたことがありますか?

動物たちを「物」としかみていない人間のエゴと残酷さに目を向けたことがありますか?




たくさんの人に見てもらいたい。
たくさんの人たちに知ってもらいたい。

そして動物たちの苦しみを胸に刻んでほしい。





追跡!ペットビジネスの闇‐クローズアップ現代+
0525aa1

“ネコノミクス”という言葉も生まれるほど、空前の猫ブームに沸く日本。犬猫だけで推計2000万匹が飼育されているペット社会の裏側で、“引き取り屋”と呼ばれるビジネスが横行していることが明らかになってきた。ペットショップなど、流通過程であまったペットを有料で引き取り、劣悪な環境で飼い殺している業者も少なくないと言う。 番組では“引き取り屋”の告発に乗り出した動物愛護団体に密着。ペットの大量生産大量消費のひずみをみつめる。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.26 22:08:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.