2723030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.13
XML
カテゴリ:キキ と とまと
立秋を過ぎたら急に9月のような気温が続いています。
それでも蒸し暑さはあるから、動けば汗がでてくるけど。

お盆休みの人が多いのかな。
電車も空いています。


今朝のキキ。
押し入れに入っちゃった。
狭いのが好きなのはわかるけど、狭すぎるよここは。
170813キキ1


もう一枚パシャリ。
目が異様にくっきりと写りました。
可愛いね~。
170813キキ2



とまとはダイニングチェアの上に。
私が朝出かける前にPCをしていたので、向かい側の椅子にいました。
170813とまと1



でも最近はおもちゃで一緒にあそんであげる時間がなくて。。。
ちょっとご不満のようです。
足に噛みついてくる回数が増えたよな~。遊んでもらえないストレスなのか?
170813とまと2





***
電車を待っていたら、2歳くらいの男の子がホームギリギリのところまで行って、
線路を見下ろしているのを見かけました。
小さい子は頭が重いから、バランスを崩して転落してもおかしくありません。
母親はどうしているんだろう、と思ったら、やっぱり。
スマホをいじっていて子どもの様子に気が付きません。
急いで近寄って行ったら、私を挙動不審女と思ったのか、はた!と顔をあげ私をひとにらみして、こどもに向かって「危ないよ!こっちにこい!」と引っ張っていました。

そして再びスマホいじり。
こどもはベビーカーにつかまって、バッグの中を覗いておもちゃかお菓子?をひっぱりだそうとしていました。
危機は回避されたけど、なんだかな~。

スマホもいいけど、やるなとは言わないけど、外は家の中よりも危険がいっぱい。
手と目はなるべくこども優先に使ってほしいな、と思うのはおせっかいな老婆心ですがね^^;

でも何かあったとき、スマホに夢中だったなんてきっと後悔してもしきれないだろうに。






*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.13 23:37:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.