2723710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.05
XML
カテゴリ:またたび家さん
750回目&751回目&752回目のボラ。(2020年11月1日&2日&4日)




秋晴れ。
空気も澄んで気持ちがいい。
乾燥してきたので加湿器稼働。




*「うにどん」「ゆい」(どちらもお預かりさん宅から)トライアルに出発しています!!
がんばれーーー♪


***
1日(日)は譲渡会とシェルターでのお見合いがありました。
それぞれでお声がかかり、お話も進んでいます♪

シェルターボラはK子さんとHさんがシフト入りしてくれましたm(__)m
とっても心強い存在です(*‘ω‘ *)いつもありがとうございます!
譲渡会は、Nさん、Sさん、Mさん、Oさんが行ってくださったそうです♪
お疲れ様でした♪


***
2日(月)はOさんと♪ いつもパターンでシェルボラワークに勤しみました(*^^)v
いつもありがとうございます!m(__)m


***
4日(水)
検疫ルームから和室に「万里」「百音」「らんまる」が移動していました。
そしてお預かりさん宅から黒子猫の「スミ♂」が入室♪(画像あり)





☆和室の仔達

新しく入った仔?と思った方もいらっしゃるのではないかな~。
「キャラメル♀」ですよ♪
日の当たる場所にケージを移動させて、日向ぼっこをしてもらっています(*^^)v
和キャラメル201101

可愛いでしょ~♪
ウェットもたんと召し上がり、お昼寝するわ~の「キャラメルちゃん」
ちゅーるも直舐めしてもらえるようになったし、表情も柔らかくなってきました(^_-)-☆
和キャラメル201104




「ぎっぽ」と「ぐっぽ」がフリーになりました。
こちらは「ぎっぽ」。
まだ涙目なんだよね。
和ぎっぽ1201104

やんちゃコンビの発動です( *´艸`)
和ぎっぽ2201104




こちらは「ぐっぽ」。
グースか寝ているところを撮りました。そうじゃないと動き回ってなかなか撮れない(;'∀')
和ぐっぽ201104

「ぐっぽ」も涙目。。。。
綺麗な時もあるんだけど、完治までもう一歩。元気食欲は花丸五重丸!!
和ぐっぽ2201104




「きゅうちゃん」は療法食から普通食に徐々に戻していますが、問題なく日々過ごせているので、もう間もなくフリーになれます。よかったね~。
きゅうちゃん(*´з`)可愛いー。
和きゅうちゃん201104




「一茶」ももうスリスリのごろごろくんなので、フリーにしてあげたいところですが、どうも臍ヘルニア(疑い)の部分が気になって。。。。今は脂肪のみが出ているようなので痛みもなさそうだけど。
和一茶1201102

ジャンプして上にあがれないのは、腹圧がかかると違和感があるからなのかな~と、あくまでも想像。
もしフリーになる時は、人がいる時だけフリーで様子見かな。。
和一茶2201102




「くすのき」は人がいる間フリーにしています。
ほとんど寝ているのだけど。。。。公衆フードを食べに行きました。
和くすのき1201104

お口の痛みは相変わらずのようで、よだれもひどいです(;´Д`)
でも頑張って食べてくれています。
何とかしてあげたいね。。。くっちゃん。
和くすのき2201104




「とらみ」の寝起きをパチリ。ふかふかベッドを独り占めしておりました( *´艸`)
なでなでも爪切りもばっちりOKですよ♪ 今は甘えてくることはないけど、おうちの仔になったらどうだろうね~。
和とらみ201104




「ふぐお」も人がいる間だけフリーです。
水金は、私が朝7時半から夜10時半までほぼ一日滞在しているので、帰るときにケージに入れると。。。。ご不満顔です(;・∀・) もうすぐおかあさんくるからさー。
和ふぐお201104




「ミッシェル」の寝起きです。
ただでさえ垂れ目で泣きそうな顔が、寝起きでさらにしょぼくなってます(笑)
でもこれが可愛いのよねーーー。ハグハグ大好きっ仔ですよ(*^-^*)
和ミッシェル201104




左「るもい」と右「ふらの」です。(4日現在和室からリビングに移動しています)
エックス攻撃でウェットバクバク!!
お見合いでのお話が進み、トライアル出発待ちです。
和るもいふらの201102




「万里(ばんり)」は検疫ルームから和室に移動して来ました。
まだちょっと怖くて思わずシャーが出てしまいますが、もうじき馴れてくれるでしょう(*^-^*)
兄妹の「百音(もね)」と一緒だしね♪ 
「百音」はスリスリしすぎて写真撮れませんでした(;^_^A
和万里201104






☆リビングの仔達

「アロハ」の眠そうなお顔をパチリ♪
夜になるとおもちゃ遊び待ちをしてる姿が可愛くてね~。
昼間はしっかり寝て体力温存しておいてね(笑)
リアロハ201104




「うみ」が換気扇の下でまったりしていました♪
クリっとした目が可愛いのよね。
おてての仕舞い方はいつもちょっと独特です(笑)
リうみ1201104


夜のおもちゃタイム。
狙っているところを撮ったつもりが、こっち振り向いちゃった(;'∀')
リうみ2201104





1日は譲渡会に参加した「かい」(「うみ」も一緒に頑張りました♪)
シェルターに戻ってきて「みさと」にペったり。
恰好がシンクロしていて笑えるわ。
リかいみさと1201101


「ぼくがんばったよーーー」byかい
がんばったねーー、ずっと寝ていたという噂もあるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リかいみさと2201011


次の日の2日。体調を崩すこともなくのほほんと過ごす「かい」
リかい1201102


「おやつまだーーー?」」byかい
リかい2201102


変顔だわよ。もしかして・・・。
リかい1201104


大あくび♪
リかい2201104


ふむ。
の顔がめちゃ可愛い♪
リかい3201104




茶トラの「みらい♂」と妹?の「かこ」
「みらい」はまだちょっとビビリだけど、投薬が続いてるから仕方ないね・・。
リみらいかこ1201104


それでもごはんタイムには張り切って前に出て待っていてくれます♪可愛いの(*´з`)
リみらいかこ2201104




「かこ」は結構最初から積極的。女子は強しだな(笑)
抱っこすると甘えるようになったし、好奇心も旺盛でフリーでの運動会が楽しみね。
リかこ201104

「きょう♂」は風邪がまだ治らずでちょっと心配。食欲も元気もあるので今のうちに治してあげないと。写真なしですm(__)m




ぐーすか寝ている「かわら」をパチリ。
気持ちよさそうに寝ているのでそっとしておきしょう♪
リかわら201101

マンションの部屋にいた「かわら」♪
誰かいるかといきなりのぞいたので、びっくりさせてしまいました(;^_^Aごめんにょ
リかわら201102




「くまたん」の手もクリームパン系かね。
ここの場所が結構お気に入りの「くまたん」
相変わらず食いしん坊で、競争するかのように食べて・・・げぼっ。(;'∀')オカワリアルカライソガンデモ
リくまたん201102




「くろにゃ」はやっと投薬やら点眼やらが終わって、綺麗なお顔が復活♪
でも人の顔見ると、投薬やられるーーーと逃げようとします(;´Д`)
寝込みを襲ってヾ(・ω・*)なでなで(笑)
リくろにゃ201101




「さわ」はどんどん大きくなってきて、どんどん人が好きになってきてくれました。
おもちゃで遊び始めると、他の仔達も人間も眼中になくなるほど集中!!
「そうでもないです」byさわ
リさわ2201102


マンションで寝ているところをパチリ。
あ、変な顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リさわ201104




「しおん」はいつも鼻がグズグズしています。
目やにもいつも出ているので、慢性鼻炎かも。
リしおん1201104

本格的冬に向けて、さらにモフモフになってきました。
毎回ちょこっとでも必ずブラッシングします。そうしないとまた毛玉になっちゃうからね。
リしおん2201104




「しらかば」はどこに行ったのかな~と思っていたら、ケージ上でくつろいでいました。
食いしん坊が「しらかば」のトレードマークになっているけど、最近は甘えん坊度もさらにアップしてきました。寒くなってきたからかな。
リしらかば201104




「しん」は「しらかば」の隣で寝ていました。
脚だけにゅんと出していたので、どんなお顔しているのかな~と思ったらこんなお顔♪
可愛いね~。
リしん1201104


これは別の日。やっぱり同じケージの上でひとり寝。
リしん1201101


また別の日。「くろにゃ」と。
リしんくろにゃ1201103

「くろにゃ」は眠かったらしく、再びこてっと寝てしまいました。
リしんくろにゃ2201104


少し経ったら場所が入れ替わっていました。
仲良し男子♪
リしんくろにゃ3201104




お預かりさん宅から来た新入り君の「スミ♂」
3ヵ月くらいかな?めちゃ可愛い黒猫くん。
リスミ2201104


人なれも抜群です。人気出そうだな。
リスミ3201104


またたび家の黒猫率アップ♪
しかも全部男の仔達~~(笑)




「ネべ」はもうすぐトライアルに出発です。
記念写真みたいなのが撮れました( *´艸`)
「みつひで」と一緒だけど、フリーで会わせてみたら「ネべ」がシャーしてた(;'∀')
ま、すぐに馴れるでしょうから心配していません。
リネべ201104




「バニラ」
可愛いギュゥ寝。
リバニラ1201101


あ、起きた!変な顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リバニラ2201101


別の日のお昼寝タイムにパチリ。
まだまだ若いのでおもちゃ遊びもハッスルします♪
リバニラ201102


上から視線を感じたのでみあげてみると。。。「バニラ」がこんな可愛い格好で覗いていました。♪この日はツンデレのデレが多め(笑)
リバニラ201104




「プル」は時々調子が悪くなるので、要チェックが必要です。
ちょっと元気のない日。脱水気味だったので補液をして消化の良いものをあげました。
リプル201101


4日はもう元気♪になっていて、食欲も花丸!一安心しました。
ブラッシングもしてご機嫌になって、帰るまでの時間ずっとストーカーも(笑)
リプル201104




「みさと」の変な恰好をパチリ。
斜めってるよ(笑)
リみさと1201102

態勢立てなおったけど、何か思案中?
リみさと2201102

ぐっすり寝ている「みさと」をパチリ。
ヾ(・ω・*)なでなでしても何しても起きないわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リみさと201101

ごはんを食べているところです。
あまり好き嫌いのないいい仔♪ウェットも大好きだしね。
リみさと201104


そこへ「かい」がやってきて、並んで食べ始めました。
しばらくしたら「みさと」と同じ器から一緒に食べた。同じものなんだけどね(;'∀')
リみさとかい201104




「もろこし」の後ろ寝姿をパチリ。
白いところが見えなかったら「くろにゃ」と間違えちゃうわね。
リもろこし1201104


身体は「もろこし」の方が小さいけど。でも大きくなったな~。しみじみ。
リもろこし2201104


やっと風邪もなおり元気になってフリー復活!!
兄妹たちは皆卒業してしまい、ひとり出遅れの「もろこし」です(;´Д`)
リもろこし3201104


人懐こくて甘えん坊でめちゃ可愛いので、譲渡会でもお見合いでもすぐに決まりそうなんだけど。。。ご縁だからね。心配しないでシェルターでの暮らしを楽しもうね。
リもろこし201101




「よし」も風邪が治ってフリーになっていました。
食欲旺盛で、おもちゃで遊ぶと男子と張り合うほど元気いっぱいです。
リよし1201104


身体も大きくなりましたね~。
もしかして兄妹の「しん」よりもがっしりしているかも。
リよし3201104


一番ビビリでおとなしかった「よし」♪
うんと小さい時とは変わってくるもんです。
リよし4201104






☆白血病キャリアルームの仔達

こたつの下で寝ている「さばぞう」です。
さすがに寝ている時は静か。。。(笑)
3さばぞう3201102


「おれっちいつも静かだじょ」byさばぞう
そーーーかーーー?(;'∀')そうなのか?
3さばぞう1201102


何か言いたそうな顔して、右見て。
3さばぞう2201104

左見て。
「さばぞう」の赤ちゃんの時はどんな仔だったのかね~。
想像するとちょっと笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「おれっち今と変わらないじょ」byさばぞう
3さばぞう1201104




1日の「ストラ」です。
17時過ぎに行ったらベッドで寝ていました。起きないでこのままグーグーzzz
相当眠かったのね(笑)
3ストラ201101


2日の「ストラ」同じところで白目剥いて寝ていました(笑)
隣には「ルーチェ」が。
3ストラ201102


「ルーチェ」がものすごく頼れる男に見えます( *´艸`)
あ、実際頼りがいのある男なんですよ♪
3ストラルーチェ201102


4日の「ストラ」…(;'∀')また同じベッドで。
敷物もまだ変えていないので、写真の使いまわしかと思われてしまうかしら(;^_^A
この時は起きていたので、ヾ(・ω・*)なでなでしまくりました(笑)
3ストラ201104




「ルーチェ」の見返り美にゃんをぱちり。
なんて可愛いんでしょ~~(*´з`) ルーたん大好き♪
3ルーチェ1201102


2日の「ストラ」と一緒にいた写真をもう一枚。
この日は夜までいられない日だったので、夕方にお膝の上でハグハグゴロゴロタイム。
3ルーチェ2201102


4日の「ルーチェ」
夕方の掃除のときにパチリ。これはもう部屋を出る時だったかな。
お膝の上は短時間でも必ず1回は乗せてあげます。5分足らずという時もあるけど、、、(;´Д`)
でもしっかりハグハグで愛情を伝えます(*´ω`)
3ルーチェ2201104





☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

ご飯を食べに行った「あかべえ」をパチリ。
何かほかに美味しいのがもらえると思ったのか、やたらにガン見されました(;'∀')
mcあかべえ1201104


夜。ブラッシングをしていたらごろりんと寝っ転がってしまった「あかべえ」
お腹もやるか♪
mcあかべえ2201104


ゴロゴロがとまらない「あかべえ」はマッサージも大好きです♪
お口が痛いのとお腹が緩いのが治るといいんだけど。。。
mcあかべえ3201104




「あむろ」の真面目な顔をパチリ。
眠いのかな(笑)
いつもだとすぐに降りてきて甘えるのだけど、どうもやっぱり眠そうです。
mcあむろ2201104


やっぱり眠いようです(笑)
もう写さないでとばかりに顔をそむけてしまいました( *´艸`)

mcあむろ201104

この後もっと遅い時間に行ったら、飛び出さんばかりに駆け寄ってきました♪
夜食タイムがわかってるんだな(笑)




「いちこ」のこのちょっと首を傾げたしぐさが可愛いし、円らな瞳も本当にキュートです(*‘ω‘ *)
掃除しているといつの間にかそばに来て、ぴとっとくっついています(笑)
そして床で爪とぎ。。。滑ってるけどね(;^_^A
mcいちこ201104




「おじいちゃん」はブラッシングが大好きで、隣で他の仔をやってあげていると、一生懸命手を伸ばして「やってーーー」と催促してきます。
声も出さずに黙って。。。というのが可愛いくて、大サービスしちゃいますよ。
mcおじいちゃん201104




「さがちゃん」はちーとばかしお腹が緩いのだけど、食欲旺盛でウェットもカリカリもたくさん食べてくれます。
下の犬歯が抜けてからますます食欲アップしたような気がします。
やっぱり食べにくかったのかな。
mcさがちゃん201104




「ジャム」はヾ(・ω・*)なでなでできたかと思えば、またこんな風に目が合っただけでイカ耳。。。(;^_^A
そんなに平べったくしなくてもさ。
ブルブル回って飛んでいきそうだわね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
mcジャム201104




「じゅん」の甘えん坊度はかなりのもんです。
実は。。。愛情独り占めしたいタイプなんですよ。
ヾ(・ω・*)なでなでしてもらっている時に、他の仔が近くに来るとパンチするし。
別の仔と一緒になんてすると、「ぼくいいですから」と行ってしまいます(;'∀')
mcじゅん201104

多頭でもOKだけど、しっかり愛情を注いでもらえるご縁がいいかな。
ってこれは当たり前のことだけど。





***
譲渡会のお知らせです。

11月8日(日) 川越市保健所

川越保健所での譲渡会は予約制だそうです。

詳細はまたたび家のブログをご覧くださいm(__)m
https://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12634553925.html





*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「アマゾン欲しいものリスト」ができました♪






**
「ペットのおうち」(里親募集サイト)←クリック!にまたたび家の仔達を掲載しています。




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常










商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。


~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.16 23:37:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.