2723715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.23
XML
カテゴリ:またたび家さん
1279回目&1280回目&1281回目&1282回目のボラ。(2023年5月17日&19日&21日&22日)





田んぼがどんどんなくなっていく。
毎年聞こえていた、ウシガエルの声も少なくなり、
今年はほとんど聞いてない。
寂しいな。





*「苺花」がトライアルに出発しました!(5月21日)
元気でね♪ ずっとのおうちで幸せになるんだよ。





☆リビングの仔達

「苺花(まいか)」が2回目のトライアルに出発しました!
シェルターでの最後の写真なのに、トイレの中。。。(;´Д`)



トイレの中にずっといるなんてほとんどないのですけどね~。
でもどこに入っていても可愛い「苺花」なので、写真撮らせてもらえただけで十分です。
ありがとね~。



トライアル先のおうちには、4年前に行った「クク」そして昨年虹の橋組になった「あおい」がいます。里親さんはシェルボラさんでもあるので、近況報告を生で聞ける♪



幸せになること間違いなし!



「苺花」今度こそずっとのおうちで幸せになってね。






「スーちゃん」がここにいる時は、たいてい他の仔とは絶対に接触したくないときです(;´Д`A ```



マンションの部屋もお気に入りなのだけどね。



誰かが覗きに来るので、「油断できないのよ」byスーちゃん
だそうです(笑)



でもそばに誰もいなければ、ベンチソファーの上で、ブーンと寝たりするのです( *´艸`)
人にはベタベタちゃんです。






「ロト」の寝ぼけ顔を撮ったら、写真までボケボケでした(;・∀・)
あちこちのあかっぱげは、少しずつ良くなっていますが新しいのもぽつぽつ。
この一族は皆どこかしらポツポツあかっぱげができやすいようです。なんだろなー。
原因がわからないと皆アレルギーになるんだろうけど。



手をかけたまま無防備に寝る「ロト」
この表情がめちゃ可笑しくて可愛くてたまらんです。






「うた」はだいぶ自己主張してくれるようになりました。
表情が乏しかったのだけど、それもだんだんと色々なお顔をしてくれるようになったしね。
ますます可愛い。



猫は好きみたいです。誰かが近づくと遊びたそうにちょいちょいしたり、なごなご鳴いています。
健康には問題ないので、そろそろフリーでも大丈夫かな。



フリーが増えると「スーちゃん」のストレスも増えるかもしれないけど、いつまでも狭いケージに入れておくわけにはいかないしね。




「ロイ」はもうすっかりフリー環境に慣れて、他の仔達ともうまくやっています。



最初の頃はいきなり撫でようとすると、するりと逃げていったけど今はもう大丈夫♪
いつでも撫で撫でOKです(*^^)v



元々が甘えん坊な仔だからね~。
スキンシップは大好きだし。



ヘアケアが大変かもしれなけど、先住ちゃんがいるおうちでもOKなので、ご縁が早く訪れるといいな。






「くまたん」の寝ぼけ顔をパチリ。この顔がたまらなく好きです(*´з`)
これでヾ(・ω・*)なでなでできたら最高なんだけどね。
でもさわさわっとは撫でられるようになったのは、昔に比べたら大進歩。






「しおん」は相変わらずお見合い人気ナンバーワンです(笑)
先住ちゃんがいても「しおん」が幸せになれる環境であればいいかなとは思うのですが・・・・。



「しおん」の様々なことをクリアしてもらわないと、なかなかお願いしますとは言えなくて。
こちら人間のエゴではなく、「しおん」の今と将来をよく考えての最高のご縁を結べたらいいな。






「しらかば」には皆と一緒のウェットタイム以外にも、腎臓に配慮したウェットフードをもう一回あげています。腎臓に負担がかからないように、以前のようなちょこちょこおやつはあまりあげないようにしています。



食いしん坊だからつい甘えられるとあげたくなってしまうけどね。
あげるなら、しっかりと栄養がとれてなおかつ腎臓に優しいものをあげています。
でもその成果があって、里親&預かりボラ(他にも色々ボラしてくれている)Rさんが、毛の状態が前より良くなった♪と言ってくれました。







テーブルの上でお尻合いの「しおん」と「ロイ」
ベッドの中「しらかば」





ウェットタイム。
頭を突き合わせてモグモグ。
左から「くまたん」右上「しらかば」右下「ロイ」






「つむぎ」は今がそこそこ合っているようなので継続中です。
便の量が多いけど、フードの量も今は多めにしているのでそれは仕方ないです。



便の状態も良くなっているので、少しずつフードの量も減らしていこうと思っています。
今日23日が通院なので、診察の結果を聞いてから色々調整をしていきます。



甘えん坊ちゃんで抱っこが大好きです。
抱っこ中に赤ちゃんのようにちゅぱちゅぱと口を鳴らすのがめちゃ可愛いです。






「よもぎ」は時々便が緩めになりますが、日中はほぼフリーになっています。
絶好調と言ってもいいのでは?
少し暑い日にはこんな格好で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



甘えん坊の「よもぎ」なので、早くいっぱい甘えられるご縁に巡り合えるといいな。



ものすごくやんちゃなので、先住ちゃんと一緒に遊べる年齢で元気な仔がいいですね。
ひとりっ仔でも大丈夫だと思います。
元気になりましが、門脈シャントの再発の可能性も含めて、すべて受け入れてくださるご縁がありますように。








☆白血病キャリアルームの仔達

「ストラ」のちょっとお行儀悪い格好でもモグモグタイムをパチリ(笑)
食欲もあり、出したウェットはちゃんと完食してくれています♪



爪とぎもバリョバリョ!!
ナデナデすると積極的にお腹出してごろりんもするようになって、やっとここにきて元気を取り戻してくれたかな、、、と感じています。



トイレの中に入るのはNGだよぉ、ストちゃん(;´Д`)
でも元気でいてくれるならいっか。。。






「ルーチェ」の恒例にお膝の上まったりタイム♪
ウェットタイムでは、爆食する「京介」に負けじと食べてくれています。
もっとゆっくりと食べさせてあげたいな~。



カリカリも食べてくれています。
もう少し粒の小さいものも検討中。





「ルーチェ」がお膝の上をいつも独占するので、「さばぞう」は足元の方に。
甘えん坊のふたりは陰転継続してくれたらいいな。






色々な「さばぞう」をパチリ。
ギュッと目を瞑った瞬間。
「おれっち眠くなっちゃったじょ」byさばぞう



「寝ている場合じゃないじょ。」byさばぞう
なんで~?もうこどもの日も終わったよ。



なんだその格好は(笑)
「夏に向けて泳ぐ練習だじょ」byさばぞう
平泳ぎ?






「アロハ」の全身をナデナデしながらチェックできたらいいのだけど。。。なかなかそうもいかないので、できるだけ様々な角度で写真を撮ってみています。



歩き方や食べ方もチェック。
遊んでいる時に、目の動きや元気があるかどうかもチェック!



寝方もチェック( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛さは満点!!






「くろにゃ」の左目は昔からどうしても涙やけで汚れてしまいます。
白猫さんだったら目の汚れが目立ったでしょうね~。
目立たないからいいやなんて言いませんよ。マメに拭いてあげないとね。






「京介」は他の仔とはちょっと距離があるようです。少し気も強いから皆もあまりくっついてこないんですよね。「京介」が強すぎて喧嘩にはならないけど。



人は大好きで甘えん坊だから、ひとり息子として迎え入れてくださるご縁やお預かりさんに出会えるといいのだけど。。。








☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「しまじろう」の目つきがめちゃ鋭いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまたまですけどね。性格はいたって穏やかで物静かな仔です。
ものすごく食べているようには見えないのに、相変わらずのごろんとした体型です(笑)






「フク」の微笑み♪ 優しいまなざしとおしとやかな性格が現れている表情ですね。
撫でてくれるまでじっとお尻をあげて待っている姿が、本当に愛おしいんです(*´з`)






「おじいちゃん」はほぼ毎日補液をしています。その都度ちゃんと脱水チェックしてからではありますが。。。
お口が痛いので、飲み水に入れている熊笹のサプリ以外にも、経口のものを検討中です。






「くろちゃん」の写真がまた同じようなものになってしまった。。。(;'∀')
アクティブなとこもいっぱいあるのに、何故か写真撮ろうという時には寝ている時ばっかり。
もうちょっと頑張ります。
皮膚の状態は良くなっているし、よだれは多いけど以前よりも舐める回数は減っています。






「こあ」も随分と筋肉がついてきました。(前回も書いたっけ(^^;)
ブラッシングすると面白いように抜けます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからの時期はもっとマメにやってあげないとね。






「ルンバ」はこの隅っこの場所がお気に入りのひとつようです。
朝部屋に入ると、ここにいる確率が高いし。
おちつくのかな?



ますます可愛くなっているし、譲渡会もがんばって参加していますが、未だにお声がかかりません。おっかしいな~?ナンデダ?
ここ最近は、FIVキャリアの仔の卒業率が悪いです。なんでかな~?






「マンボ」の食欲は衰えず。。。なのですが、時々いきなり目がしょぼしょぼになります。
ずっと前に点眼は終わり綺麗な目になったのに、まただよ~(;´Д`A ```



もう一枚しょぼついたのを撮っておこう。
ノートやお薬管理表にも記載していますが、猫達の大切な健康管理の記録です。






「サルサ」も目がしょぼついていました。。。。「マンボ」とは反対側の目です。
綺麗な大きな目が台無しになる前に、点眼を始めました。
元気食欲はあるのでそこは一安心。




「マンボ」も「サルサ」も今は綺麗に治ってきています。もう少し点眼継続かな。





☆和室の仔達

「おたる」のおしっこがまた出なくなってしまいました(;´Д`)
やっと治ってきてそろそろフリーになるかな~と思っていた矢先です。
フードも尿路ケアのものですし、ウェットで水分補給もしているのだけど。。。
もしかしたらまた投薬開始かも。






「サフラン」は点眼している目も綺麗になってきました。
ブラッシングもすっかり慣れてくれて、抜ける抜ける。。。細い毛なのでケアがめちゃ必要です。
フリーになったら今のように撫でさせてくれるかな~。という感じのタイプの仔。
もう甘えることを知っているので時間をかければ大丈夫だと思います。






「じぃじ」は朝から帰るまでもうずっとフリーです。でもやはり夜は心配なのでケージインしていきます。
このタワーの中が定位置。誰かが覗くと、んんなぁーーー!と言って無断侵入を断っています(笑)



ここでご飯も食べています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
完全に独占状態。






「しまちゃん」の可愛い立姿をパチリ。
いつもごろりんと横になっていることが多いので、これは結構レアかも(私の写真の中では)。
可愛すぎていつまでもナデナデしたくなります。
もうすぐPCR検査を受けて、結果がよければ完全フリーにできるかも!とまたたびさんから。
そうなってほしいな。






「しょうへい」のお得意の開きポーズは日に何度か行っています(笑)
シャッターチャンスがありすぎるくらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



寝ている時は完全に脱力した顔で、これも可愛くて大好き。



ボーっとしているこの顔もよく見ます( *´艸`)



口半開きも(笑)
どれも「しょうへい」らしくていいね~。






「ショコラ」はシェルターに来た時よりも随分と表情が穏やかになりました。
なかなかスキンシップは進みませんが、柄の長いブラシでのブラッシングは少しずつ受け入れてくれています。



大きな爪とぎの上で寝るのが好きなので、新しいのを買わないと。。。
毛もすごくつくし毎日乗っているので、汚れも消耗も激しいのです。
あれ?おしっぽに猫砂がひとつぶついてるわ(笑)






最近の「ソラニン」は、なんだかえらくキュートです(笑)
自分でもかなり意識しているようで、こんな風に「ぼくったら可愛いんだよ」的にアピールポーズをするんですよ。



この格好で、短い足で顔を洗ったり、前脚をエックスにして寝たりと、「可愛さ満点の僕」でぐいぐい攻めてきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「ちゃんと撮った?」ソラニン






「テト」はリビングにいる「ロイ」と「ロト」と「スーちゃん」、そして同じ和室にいる「リズ」と一緒に多頭飼育崩壊の現場からレスキューされました。



日中はケージ扉をオープンにしています。
メチャ甘えん坊で人が大好きな仔です。



人がいるとずっとくっついていて、いないときは自分のケージに戻っています(笑)
早くおうちの仔にしてあげたいな。






「なの」は目の手術をしたということですが、左目がやはり涙目や目やにが出やすくて、点眼と軟膏を付けています。
この仔も人が大好きでくっつき虫♪
マイペース過ぎて、他猫とのことはあまり関心がないようで、避けることもなければ特に仲良くすることもなし、という感じです。





左が「なの」 右が「「しょうへい」
お互い干渉なしの程よい距離感。






「ねむ」のこの独特な三毛柄がとても芸術的で素敵です。
ナデナデは好きだし拒否はしませんが、自らスリスリと希望はしてきません(;'∀')
おうちの仔になったら変わるかもですが。



他の猫ともあえてくっつくことはしません。
ほとんどの仔とは良い距離感を保てば大丈夫だけど、何故か同じところから保護された「はみ」に対しては威嚇したり追いかけたりします。
相性が合わないのかな~。






「はみ」は人に甘えるのが大好きな仔で、ナデナデするとごろりんとしたり、ぐりぐりと甘えてきます。
気の強そうな顔をしていますが、そうでもないです( *´艸`)



この仔もどちらかというとひとりでいることが多いかなぁ。
あまり猫団子になっているのは見かけないです。



話しかけるだけでごろりんしちゃう「はみ」



寝ながらお手入れ中~。
小柄なのに相変わらず食欲旺盛。



「ねむ」のことは警戒して近くに寄らないようにしていますが、その他の仔とは良い距離関係で過ごしています。






「ぽこ」の人なれはいまひとつと言ったところ。。。かな。
シャッと手がでますが半分お遊び感覚です。
ウェットフードは食べたり食べなかったりで、気まぐれ屋さん♪
他猫とはフレンドリーな仔です。






「もっち」も人なれは十分とは言えないけど、でもナデナデできます。
あまりしつこいと怒られるけど(;´Д`A ```
可愛いお顔ですがなかなか強気なところもあります♪



人がいなくなると他の仔と追いかけっこしたりして遊んでいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「よってぃ」は先日譲渡会に参加して頑張ってきたけどどうだったかな?
人が大好きで猫も好きなおとなしい仔です。
甘ったれだから仲良しの「しょうへい」と一緒というのもいいかもね~( *´艸`)






「リズ」も譲渡会の常連になりつつありますが、お声はまだなのかな~。
ものすごく人が大好きでいつも一緒にいたい!というくらいの甘えん坊さんだけど。
フリーにしてあげようと思って扉をオープンしておくのだけど、まだ自分で戻って行ってしまいます。それでも少しずつは探検時間は長くなっているかな。






「るい」の全身が撮りたかったのにちょっと中途半端な感じです(笑)
おしっぽが短いけどふさふさで可愛いの。



お手入れ中の「るい」
半長毛だし毛が細いので、毛玉嘔吐が時々あります。



「どーもすいません」のポーズって古いわ~。初代林家三平さんのやつよ(;・∀・)





「なの」の匂いを嗅ぐ「るい」と
「るい」のお尻の匂いを嗅ぐ「ふぐお」






これ以上は無理というくらい伸びきっている「るい」
横にいるのは「ふぐお」






「ふぐお」はお口の中が痛くなり、再びRさん宅にショートステイ&クリニック通院となりました。
舐め壊しは、今着せているお洋服に替えたら良くなってきたので、お着替えをRさんが購入しくれることになりました。アリガトーーー!
早く元気になって戻ってきてね。ふぐちゃんいないと寂しいょ。










※目の不調により、写真やコメントが少ない日があるかもしれませんが、ブログは継続していきます。
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m






アーガイルディッシュ ワトルキャット キャットフード 800g





■キャットタワー ニャンコノイエ(タワー)本体 木製 猫 タワー 高さ123cm スリム 据え置き 交換可能 爪とぎ 肉球 窓 ハウス 運動不足 シンプル コンパクト 小型 多頭飼い シニア 子猫 グレー 大型猫 キャットハウス mrt



 
*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.23 20:25:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.