2723730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.25
XML
カテゴリ:またたび家さん
1315回目&1316回目&1317回目&1318回目のボラ。(2023年7月19日&21日&23日&24日)




夏は暑いのは仕方ないけど、
せめてせめて、朝晩は涼しくなってもらわないと。
昔は朝晩もっと気温が下がったような気がするけど。
あ、昔ってーのは私がこどものころの話ね。
えっと、30年くらい前かな。ソンナバカナ


暑くて頭がもーろーとしてるので、ちょっと誤差があるかもしれませんm(__)mマダイウカ





*「リラ」と「ライ」がトライアルに出発しました!(7月25日予定なのでたぶん・・・)





☆和室の仔達

新入り5きょうだい仔猫達です。
衝撃のネーミング(笑) ミルボラのKさんが名付け親。

左から「ぶたどん♂」「ぎゅうどん♂」「うなどん♀」
ハンモックに3にゃんも乗れるなんて仔猫じゃないと無理ね(;^ω^)




「ぶたどん」のにゃん相が・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! やんちゃ坊主!
「うなどん」はとてもおしゃべりです。



真ん中の「ぎゅうどん」も仔猫らしく元気いっぱいだけど、きょうだいの中で一番遠慮がちかも。
このきょうだいの中で!ですよ。
なにせこの仔達のパワーって半端ないので。





「うなどん♀」は積極的にじゃんじゃかなついてきます( *´艸`)





「かつどん♂」はミルクティー色の男の仔。
めちゃマイペースくんです。他の仔と違う行動をとることが多いかも。



でも遊びたい時は皆と一緒に「遊べー」「だちぇー」と大騒ぎします。






「てんどん♀」は慎重派ちゃん♪ すっごく賢そうです。
その分様子を見ながら慣れていくような感じかな。



とても目鼻立ちもくっきりで美にゃんちゃん。



慎重な仔と言ってもそこは仔猫。おもちゃ出したら「慎重?なにそれ?」ってな感じで遊んでました(笑) それでよし!




ミルクティー組のふたり「てんどん」と「かつどん」




ミルボラのKさんが育ててくれると、みんな筋肉モリモリ?めちゃデカい仔達に育ちますね。
いいもん食べてきたんか?
お手頃価格の子猫用のパウチは不評でした(;'∀')
ちとお高い海外のものは爆食いでした(爆笑)




「サフラン」の右目は綺麗になってきました♪  爪切りもブラッシングももう何でもOKなので、早く良いご縁が繋がるといいなぁ。最近よくおしゃべりもしてくれるしね♪
足の毛もカットしよう。






「じぃじ」が澄ました顔して座ってる風。。。ですが、トイレ中です。
こんなとこ写すなや(;^_^A
でも可愛いでしょ? 最近お茶目でますますキュートなじぃじなのです。






「しょうへい」が舌を出して白目で寝ていたので、こりゃ面白い!とスマホを出していたら、起きちゃいました(^^;
感づかれたようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



いつでもどこでもヘソ天開きになれる「しょうへい」(笑)
もうほんとに天然くんなんだから( *´艸`)






「ショコラ」はまたブラッシングを受けいれてくれるようになりました。
(以前、やっとブラッシングさせてくれるようになったところで、補液をしたので信頼ぶち壊しでした)
頭や耳周りはやっぱり気持ちよいらしく、目を細めて優しいお顔になります。
ボディもちょとずつ馴れていこうね。






「ねむ」がこのボールぐるぐるのおもちゃで遊んでました♪
夢中になってやってる姿が可愛いかった~。でもやっぱり撮ってるのに気づいてやめちゃいました。(撮るのやめたら再開)動画撮りたかったな~。






「はみ」も赤くなってしまった左眼の点眼をしています。だいぶ良くなってきたね~。
めちゃ人大好きな甘えん坊の「はみ」は可愛すぎてたまらんです。






「ぽこ」がボーっとしていました(笑)
フリーになってからこの三角ベッドで寝ている姿をよく見かけます。
なでなで全然OK(^^)/ ですが、最初は人見知りはするかもしれません。






「もっち」もヾ(・ω・*)なでなでOKだし、点眼なんかもさせてくれるおとなしい仔ですが、下に降りている時は人を見るとぴゃーっと逃げていきます( *´艸`)
おうちの仔になったら、きっと人が大好きっ仔になるとおもうんだけどね。






「ゆきぼー」は安心がわかったからなのか、どんどん変わってきましたよ。
よくおしゃべりもするし、ナデナデも抵抗が少なくなってきたようです。
走り回る仔猫たち(朝と夜とフリーにしています)と遊びたそうにしています。



お預かりさん宅にもうすぐ移動します。



元々はおうちの仔だったからね。やっと落ち着いた日々に戻れるのでよかったです。



元気になって療法食は必要なくなったらいいね。







「よってぃ」が何気にカメラ目線を外しました( *´艸`)
その外し方がすごく可愛かった~。
甘えん坊くんでスリスリっ仔だけど、おとなしすぎていまいちアピールがへたくそです(笑)






「リズ」はお見合いで「可愛い可愛い♪」と気に入られていましたが、その後どうなったかな?
「しょうへい」や「なの」も候補になっていましたが、現在里親募集継続中です。(脱走防止策が難しそうだったからダメだったのかも)
でも「リズ」は甘ったれだし、とーってもいい仔なので心配はしていません。






「るい」が何気にポーズをとってくれました♪メチャ美にゃんちゃんですね~。
キャットウォークで寝ていることも多いのだけど、ここのところは下に降りてナデナデ所望も多いです♪






「るい」と「リズ」がキャットウォークで仲良し寝(#^^#)
めちゃ可愛い~~~(*´з`)



ふたりとも別の現場ですが多頭飼育崩壊のところから保護されました。



「ソラニン」の写真がないのですが、日曜日にOさんとバリカンでお尻周りの毛をカットしました。
長毛で量も多いし、便がお尻周りにくっついて真っ黒になっていて、もう拭いたって全然とれやしない(-_-;)
で、これはもうバリカンだねということで、またたびさんから診療所のをお借りしてバリバリっと。
とりあえずもし汚れてもささっと拭ける程度には刈れました。
今度はもうちょっと綺麗に整えてあげたいわ~。
Oさん、またがんばりましょ!!




☆マーシールームの仔達

「くろちゃん」が言いたいことがあるそうです。
「舌出してばっかりじゃないからねっ!」byくろちゃん 
今まで出していなかったキャラがでちゃった感じですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ちょっと真面目顔の「くろちゃん」





「くろちゃん」と「サルサ」
見上げるふたり。
期待するふたり。
それは何? たぶんちゅーる。。。



水金と夜もボラシフトに入っているので、その時に夜おやつでちゅーるをあげています。
ひとり1/2本弱くらいずつ。。。あまりたくさんはあげられないし、毎日じゃないけど皆楽しみにしています。


「サルサ」がブラッシングをもっとやってーと催促してきました。
ちゅーるの後はブラッシングタイムです♪
さっぱりして綺麗になって良きご縁に繋げよう!!






「おじいちゃん」フリーになってやっと猫心地ついたようです(笑)
16年に入室してからというもの、ケージインなんてなかったですから。
食欲もあるしこのまま元気に、もっともっとおじいちゃんになるまで過ごしてほしいです。。
(もちろんおうちっ仔になることもあきらめませんよ)






「しまじろう」のこの「はい、なんでしょうか?」みたいなお顔が楽しくて可愛くて好きなんです( *´艸`)
ごろりんが得意な「しまじろう」だけど、譲渡会ではどんなんでしょうね?
ちゅーるもらえたらいいお顔を見せてくれると思うけど(笑)






「フク」の何気にブラッシング待機中のポーズ。
若干ですが後ろ足が立ってます(笑)
最近人見知りも緩和してきたような気がします。初めて会う人が部屋に入ってもエアコンの上に逃げないし。いいねいいね。






「マンボ」の可愛いお顔は、きっとおじいちゃんになっても変わらないね~。
私のエプロンの紐で遊ぶのが好きなのけど、「サルサ」が遊び始めると意外や譲ってしまうのです。以前はそんなことなかったのにね。おとなになってきたのかな?






「ルンバ」の頬や背中や首に瘡蓋ができていて、それをひっかくのか時々出血していました。
なのでエリカラを付けてもらっていましたよ。
でもエリカラというかマント状になってるけどね(笑)
だいぶ良くなってきたけど、いずれまたひっかく可能性ありです(;´Д`)






午後になってひと段落してからのランチタイム。
いつもマーシールームでとります。
おにぎりを食べてふと後ろを振り返ったら、誰もいなかったのにいつのまにやらいました(;'∀')



移動の気配感じなかったよ。。。恐るべし猫達。





☆白血病キャリアルームの仔達

「ストラ」の調子が良くなったりまた少しダウンしたり。。。
ぐったりというわけではないのだけど、目がショポショポになり、食欲も少し落ちてきています。
なんだろうな。。。何かあると思う。何が影響しているのか原因なのか知りたい。






「アロハ」は好き嫌いがだんだん多くなってきたような気がします。
以前はウェットフードは結構何でもたべてくれていたのになぁ。
年と共に嗜好が変わったのか、体調の変化によるものなのか?






「くろにゃ」は絶好調です♪ 食欲なんて「京介」よりもすごくなっていて、ウェットフードタイムが待ち遠しくて仕方がない様子(笑)
いいねいいね。たくさん食べて体力つけてこの夏を乗り越えよう!






左から「くろにゃ」「京介」「しまちゃん」
部屋の中は人間の私が過ごせるくらいの温度なので、そんなにぐったりするほど暑くないんだけどね~(^^;
でも気温だけでない何か感覚的にだるくなるものがあるんだろうね。






「しまちゃん」と「さばぞう」
「しまちゃん」がしっかりお世話をしてくれていて、「さばぞう」も嬉しそうでした。






「しまちゃん」が外を覗いていました。
この格好が可笑しくて可笑しくて(笑)でも可愛くて可愛くて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



しーまちゃん♪と呼ぶと必ず見てくれます(*´з`)
賢いのぉ。。






「ルーチェ」がごはんを食べてに行くと、ついつられてしまう「さばぞう」です。
お水飲んでいてもそうなんだけどね。連れ〇〇?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「ルーチェ」がキリリとかっちょよくポーズしてくれました♪
最近はよく食べるし元気いっぱいでホッとしています。体重もしっかり増えていそう。



間違い探しのような2枚目ですが(^^;
私としては違う表情を撮ったつもり(笑)
どれもこれも大切な一枚です。






「京介」は相変わらず食欲旺盛ですが、やっぱり夏だから?若干ですが以前よりも食べるスピードと量がダウンしています。
保護されたときは飢餓感があったのかな。とにかくがっついていました。
今はちょっと落ち着いた感じ。くれくれコールは変わらずだけどね。








☆リビングの仔達

「ロイ」の毛は細くてね~。ふわっふわです。でも毛玉になるほどの毛量がないので、ブラッシングだけで大丈夫そうです。






「くまたん」の写真が撮れんかったーーーー(;´Д`)
次回は必ず!!!




「ロト」は相変わらずあちこち好きな場所でごろリンしています。
が、先日目がショポショポになり目やにも出て目がくっついちゃいました。
赤くなってるしー。点眼開始。でもめちゃ抵抗されて爪刺さったわ。






「ロト」と「甘太郎」が仲良く可愛く寝ていました。
キッチンマットの上だけどいっか。いいよ。






「甘太郎」はケージにいる時はめちゃ甘えん坊でずっと抱っこの仔で、引っ付き虫かと思っていたけど、フリーになったら思っていたよりもべたべたっ仔ではなくなりました。
抱っこしたりヾ(・ω・*)なでなでするとすごく甘えてくるけどね。可愛いっす(*´з`)






先週19日に「うた」をお試しフリーにしてみました。
一日様子を見ていたけど、皆とはすぐに馴染んでいたし、探検中も楽しそうでした。
マンションに入ってみた。ピンボケすまぬ。






この日(19日)床にごろごろとくつろいでいたみなさん。
「うた」も一緒にくつろいでいたので、このままフリー決定になりました。
「甘太郎」「ロト」「よもぎ」「ロイ」「うた」






こちらはもう完全フリーがすっかり慣れた「うた」です。。
仔猫の「ゆーちゃん」と「みーちゃん」達をフリーにしたとき、一緒に遊びたくて駆け寄るのだけど何度かスルーされてました(;´Д`)



がんばれ!「うた」!!



「しおん」は優しい仔なので、仔猫達がしっぽをおもちゃにしていても怒りません。
わかってるんだよね~。自分のしっぽが子どもたちにとって楽しいものだということが。
でも、あまりにも賑やかな大運動会になると、こうして避難して寝ているのです。



夜は「しおん」の甘えん坊タイム。
日中は見事にぐーすか寝ているのだけど、夜になると仔猫に負けないくらい甘えん坊になって、ずっとなでて~とそれこそ引っ付き虫になります。
なかなか帰れなくてそこがむず。






「よもぎ」の身体が急激に大きくなったので、骨や筋肉が少し追いつかなかったのかな。
ジャンプがちょっとへたくそだったりします。
あ、でも普通には大丈夫ですよ。高いところにも乗ってるしね。



お顔も性格も可愛いまんま。
先日は、譲渡会に初参加しました♪ がんばったね~。良いご縁があるといいな。






「チョコおはぎ」はまだもうちょっと安静期間かな。
残った方の後肢はあまり動きません。。。
でもウェットフードは大好きで、いつもぺろりと平らげます。



可愛い可愛い「チョコおはぎ」(*´з`)
自発排尿ができない日もあり、圧迫排尿することもありますが、なんとか回復してほしいです。
これからまだまだ楽しいことを経験してほしいし。
幸せももっと感じながら過ごしてほしい。
ピンぼけすまぬ






「ゆーちゃん」は物怖じしないいつでもパワー全開な仔(笑)
フリーなると「みーちゃん」との違いがすごくよくわかります。
遊ぶ場所のチョイスが面白い。



ちょっと困り顔なんだけど、まったく困っていませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ハンモックもお気に入り。
フリー中何度か乗っかって休憩します。






「みーちゃん」もお転婆ちゃんだけど、お嬢様要素はあります(笑)
好奇心旺盛だけど、「ゆーちゃん」みたいに突っ走るタイプではないようです。



初めてフリーにする時。ケージを開けてもすぐには出ずに(ゆーちゃんはぴゃっと出た(笑))、出てもいいけどーーーーって感じ。



出ないの?と聞いたら、
「まずは撮影会でしょ?」とばかりにモデルのようにポーズしてくれました。



ふたりとも個性ばっちりです。



「リラ」と「ライ」は25日がお届け日となっていました。
なので、このブログアップの次の日(シフト入ってます)は、もうシェルターにはいない。。。
さみしいのぉ。でも幸せになるんだもんね。

「リラ」大きくなったね。最初はビビリで掃除するときには怖くて尻込みしていたのにね。



今はもうすっかり慣れて仔猫らしいお転婆ぶりを発揮してくれています。



お薬も上手に飲めるしいい仔だし。



仲良しきょうだいの「ライ」と一緒にずっとのおうちなんて幸せよ☆
きっとますます美にゃんに成長すること間違いなし♪






「ライ」のつぶらな瞳にやられてしまった初日( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛くて抱っこせずにはいられなかったね~。



このまままっすぐ元気に育っていってほしいな。
やんちゃ坊主もそのままでね。



この愛らしいお顔が、おとなになってどんな風に貫禄付くのか見てみたい。。。
かっちょいい男に成長してくださいな。






またもや酷暑日が続くようです。
水分とっていても熱中症になることもあるようです。
汗をかくことも必要だとのこと。
少しでも気分が悪くなったり、調子がおかしいと思ったら、
どちらさまも無理せずにお過ごしください。

お外の仔達には、できるだけ水分の多いウェットフードもあげたいです。
外は過酷なまでに暑いので、ウェットも少し冷やしてあげると喜ぶ仔も多いです。
冷たいのが嫌いな仔もいるけど。。。。



*****

今日7月25日は、大事にしてくださったお預かりさんの元から旅立った「そら」の四十九日でした。
そして31日はまだまだこれから楽しいことがたくさんまっていたはずの「つむぎ」の四十九日です。
またたびさんにふたりへの供花をお願いしました。

四十九日を境に、虹の橋の向こうでずっとの幸せになるのでしょう。
生まれ変わってくるかな?
また会えたらうれしいな。





*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.25 16:15:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.