2723814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.19
XML
カテゴリ:またたび家さん
1347回目&1348回目&1349回目&1350回目のボラ。(2023年9月13日&15日&17日&18日)





いつまで続くこの暑さ。
残暑長すぎ。。。






*「リズ」がトライアルに出発しました!
*「おじいちゃん」がトライアルに出発しました!
*「甘太郎」がトライアルに出発しました!
*「ノンノ」&「ピリカ」がトライアルに出発しました!
みんな、幸せになるんだよ♪




☆マーシールームの仔達

「おじいちゃん」がとうとうトライアルに出発しました。
この写真はちょうど出発日に撮ったものです。



朝の投薬やケア、そして補液などシェルターでの最後のお世話をさせてもらいました。
16年からちょうど7年間。
最高のご縁に出会えて本当にうれしいです。



さみしい気もちもあるけどね。
でもそれを上回りお釣りが十分すぎるほどのハッピーな気持ちで見送りました。
元気でね~。幸せにね。






「くろちゃん」の舌が出すぎ。。。(;'∀')
よだれの量もすごいので、拭かずにはいられません。
でも超甘えん坊くんなんだよね~。頭や身体をくっつけてきてめちゃ可愛いです。






「サルサ」のブラッシングが終わってまったりしているところです。
この写真を見ると左目がちょっと気になります。どうしたかな?
体調は特に変化はないので、この時だけかな?次回よく見てみます。






「しまじろう」はケージから出たいという意思表示はしますが、わがままは言いません。
とってもいい仔(*´з`)



お腹もよくなっているしね。もうすぐフリーになれるかな。
そうしたらまた「フク」と並んで甘えん坊できるね~。






「フク」も「しまじろう」とスリスリできずにさみしそうです。
仲良しだもんね。
ちょっとにゃん相が悪く写ってしまったけど、可愛い仔ですよ。



少しずつ少しずつゆっくり人見知りを克服してきた「フク」
信頼関係が深くなるごとに、新しい愛らしさと魅力をどんどん見せてくれます。






「マンボ」がごろりんしていたので、同じ目線で寝っ転がって撮ってみました。
世の中ななめに見てみるのも楽しいね~( *´艸`)
「マンボ」はやっぱり添い寝タイプだな。引っ付いてきてくっついて寝たがりました。






「ルンバ」の手が可愛くて急いでパチリ。
くにゃんと曲げてどした?と思ったら、片手ふみふみを始めました。
珍しいね。片手ふみふみって(笑)








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」が可愛く座っていたので急いで撮ったら、こたつの脚が写ってしまったー(;´Д`)
最近は、カリカリ食べてお水を飲んでトイレに入るという一連の流れをよく見せてくれます。
わざわざ披露しているわけではないだろうけど(笑)



新しいガリガリサークルを送ったいただいたので、早速この部屋にも設置。
皆で変わりばんこに入っていました。
アーちゃんもお気に入り。これでもうれしい♪のお顔です(笑)





「くろにゃ」のまんまる真っ黒おめめがめちゃキュート♪
しぐさもなんだか可愛いじゃないの(*´з`)



べろ~んと長い「くろにゃ」
ながっ!!
なんだか昔持っていた猫の抱き枕みたいだわ。






見上げる「さばぞう」
これ何見てんだろ? この方向には特にこれというものはないはずなんだけどね。






「しまちゃん」は籐のベッドの中でおくつろぎ中でした。
みんなのお世話(しょっちゅう皆をなめてあげている)を積極的にしているので、お疲れモードかしら?(笑)
ヾ(・ω・*)なでなでいたしますので、ごろりんしてまったりしてくださいな。






「ストラ」のこの日の食欲はとても良くてε-(´∀`*)ホッ。。。。
しっかり食べてくれるとほんと、安心するわ。



ご支援いただいたガリガリサークルに「ストラ」が入っていました。
「ストラ」も大のお気に入り♪
「ありがとにゃ~(=^・^=) ここで寝ちゃおっと」byストラ






「ルーチェ」はこの位置で何かに寄りかかるのが好きなんです。
空気清浄機だったり掃除機だったり。
この日は掃除機に寄りかかって、猫ベッドのふちに顔を乗せてました♪



あ、起きてこちらにやってきましたよ。
写真を撮っていたから、もう掃除は終わりなんだねとわかったようです。






「京介」の顔が小さく撮れた(笑)
よたよたしながらトイレをするので、うんPをしたときに踏まないかドキドキする( *´艸`)
うまいことよけてました。
って写真と関係ない話でした(;^_^A








☆リビングの仔達

「ロト」はお見合いで結構人気なんですよ。すりすりのごろごろの甘えん坊度もすごいけど、この可愛お顔の大きさと、細みの身体というアンバランスもまた愛らしくてね。
でもまだお声がかからないのが不思議ね~。



何じゃこのお顔は( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この愛嬌たっぷりのお顔はいつまで見られるかな~。
お声がかからないと言いながら、いざご縁があったらさみしくなっちゃうわ。





仲良しコンビの「ロト」と「甘太郎」
どちらかというと、「ロト」のほうが「甘太郎」にくっついていきます。






「甘太郎」のおててびよ~ん寝。
起こさないようにバタバタ歩かないようにしています(笑)



「甘太郎」もトライアルに出発しました!
ずっとお腹の調子が不安定だったのですが、ようやくです。



検疫ルームにいた時から甘えて甘えて仕方のなかった「甘太郎」



『甘』のつく名前しか浮かばなくて、いくつか候補をあげておいてそこからまたたびさんにチョイスしてもらった名前です。



ずっとのおうちでもっともっと甘えて幸せにね。






だいぶ毛が伸びてきて、また少し表情が変わってきた「しおん」(足はUさん(笑))
珍しく右目がシパシパで点眼開始です。嫌がってやりにく~い(;'∀')






「みーちゃん」が突進してきました!
可愛いお顔をパチリ。と思ったら目ヤニが付いてるやん(;^ω^)



お嫁入前なのにごめんよ~(;´Д`)
先日のお見合いでは「みーちゃん」希望の方が来室されましたが、その後どうなったかな?
まだ若い先住ちゃんがいるおうちなので、一緒に遊べていいかなと思ったけど。



ガリガリサークルはリビングで大活躍です。
「みーちゃん」が入ると余裕がいっぱいね。






「ももこ」はもうすっかりこの環境に慣れてきたので、早めのフリーもいいかしらなどと思っていますがどうかな。



超がつくほどの甘えん坊さんだから、早くご縁もつなげたいところ。
人と暮らしていた仔は特にシェルター暮らしを長引かせたくないです。
(もちろん人と暮らしたことのない仔も幸せ卒業を早くさせたい!)



↑上の2枚の写真は、同じようでいて違うのです。
間違い探しみたいだけどね(笑)
ふみふみしているので、手の形が違うのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5にゃんのベビーを産んだ若い若いおかあさん。
もう今はすっかり自分がおこちゃまになって甘えてきます。



添い寝するタイプね。
くっつっくのが大好きだから。






「ゆーちゃん」もどんどんおとな顔になって、ますます美にゃんさんになってきています。
おめめもぱっちりで可愛いわね~。
人のあまたをぐしゃぐしゃにして遊ぶのが好きなお茶目さんです。



上とは別の日に撮ったのですが、またまたキッチンマットの上で寝ていました。
「あたしここ好き~♪」byゆーちゃん
尻尾ながっ!Σ( ̄□ ̄|||)





「ゆーちゃん」と「ロト」の可愛いツーショット♪
「ゆーちゃん」は何気にカメラ目線になってました(笑)
この写真だと「ロト」のほうが小さく見える~。




こっちだと「ロト」が大きく見える~( *´艸`)
シンクロのふたり。
仲いいね~。






「よもぎ」がおてて前出しポーズでおくつろぎ~。
手が長いのかな?なんだか持て余しているような角度になっています。
抱っこ抱っこは相変わらず。
片腕での抱っこはかなり重いけど、やっぱりこの重さに幸せ感じるわ~。



「だっこ、だっこ、だっこ、だっこ」byよもぎ
と言ってこっちに来ました(笑)






「うた」が手枕?をしていました。
あまりにも可愛くてケージの扉を開けて撮ってしまったわ。



お腹の調子もよくなってきたし、もう大丈夫そうね(またたびさん談)ということでフリーになりました。
よかったね、「うた」♪ めっさ可愛いわぁ。






「くまたん」もこっそりガリガリサークルに入っていました。
振り向いたら、あらいつの間に?です(笑)
ぼーっとしていますね。



あ、こっち向いた( *´艸`)
くまたんガリガリしないの?
と言ったら、この後おもむろにバリョバリョし始めました。





[
「うた」と「くまたん」は仲良しコンビになりました。






「チョコおはぎ」が下をのぞき込んでいたので、抱っこして床の上に座らせてあげました。
前肢だけでよいしょよいしょと移動して、他の仔が寄ってくるとシャー#(;'∀')
びっくりしたんだよね。



しばらくお散歩してからまたお部屋に戻りました。
下半身が動かなくても、フリータイムを過ごしてきた仔もいますので、「チョコおはぎ」もそうなるといいな。
自分で部屋の好きな場所に行って、寝たり遊んだりできるようになるといいね。
(今は消化器系のフードを食べていますし、フリーといってもちょっとだけでずっとそばについています)






「ノンノ」はもうすぐ「ピリカ」と一緒のおうちにトライアル!!
の予定なのですが、この写真を撮った時右目が赤くなっていました。



点眼と投薬で早く治るといいな。



他の仔のよりもお昼寝の時間が短いし、遊ぶ時間は長いしでパワーにあふれている仔なので、きっとすぐに良くなるでしょう。



先日予定通りに、ふたり一緒にトライアルに出発しました!!





☆和室の仔達

「おたる」がよいしょ、と座りなおしているところをパチリ。
変な格好で真面目顔ですが可愛いです♪
ヾ(・ω・*)なでなでして~と待っている「おたる」をみて、キュンキュンしてしまうアラ還おばさんです(笑)






「サフラン」は目も綺麗になってきたし、毎度の扉オープンでいつでもフリーどうぞになっているけど、いまだ出る気なし(;'∀')
抱っこしてちょっと下におろしてみるかな~。前は自分でちゃんとケージから出ていたんだけど。






「じぃじ」はお腹の調子がよくなくて。。。嘔吐もあるのでちょっと心配です。
ウェットフードもあげるものを厳選しないとダメだな。



食欲は旺盛♪ 
食べたがる間は食べてもらいたいのでね。いろいろ工夫いたしまする。






「しょうへい」の甘ったれ度は相変わらずです。
抱っこもおんぶ(背中乗り)も大好きなので、お見合いでも大人気なのですが。。。猫の好き嫌いが激しいタイプなので、先住ちゃんがいるおうちは難しいかも(;´Д`)






「ショコラ」はどんどんスキンシップが進んでいて、いきなりなでなでももうへっちゃらです♪
(私の手のしわは気にしないでください(^^ゞ)



頭だけでなく、顎の下も背中も全部撫でられます。
気持ちよさそうにしてくれる顔をみると、どんどん慣れてもらってよいご縁につなげたいです。






「なの」の左目は2度の手術でこんなに可愛く開くようになりました。
両目の点眼と左目の軟膏はこれからも継続かと思いますが、それで愛くるしいおめめを守れるなら大したことありません。
お膝も抱っこも大好きな可愛い「なの」のご縁はどこかいな~。






「ねむ」が部屋の真ん中で箱すわりしていました。
なんとも中途半端なところで。。。(;´Д`)
でも最近は、こんな風に床の上で座っていたりゴロンと寝ていることが多くなりました。






「よってぃ」が近くにいるからかな~(「ねむ」は「よってぃ」が大好き(*´з`))
当の「よってぃ」は人のほうが好きなようで、すりすりしながらくっついて歩きます。
甘えん坊くんなの。



お膝の上で甘えるのが大好きで、それを遂行するまで引っ付き虫です。
物静かで甘えん坊なので、猫が初めての方でも一緒に暮らしやすい仔ですよ。






「はみ」はこうしてみると、入室した当初よりずいぶんふっくらしてきましたね。
お顔もボディも♪
ウェットが大好きでお代わり何回もするほど食べます。
ヾ(・ω・*)なでなで~からのふみふみもめちゃ可愛いです。






「ぽこ」の手が異様に長く見える~~( *´艸`)
最近は、パンチ返しが少なくなってきたような。。。。面倒くさくなった?
でもヾ(・ω・*)なでなでをいきなりやめると、ちょっとやめるの?#と催促してきますけどね。






「ソラニン」は「しょうへい」とやりあってしまうことがあるので、フリータイムは気を付けてあげなくてはいけません。
まったり中の「ソラニン」
お預かりさん宅でのんびりフリーで過ごせるといいのだけど。






「もっち」は夜の外を眺めておりました。
カーテンが膨らんでいるときは、たいていここに「もっち」がいます。
見えてるのかな~。猫だから暗い外も見えるのか。



「もっち」は夜になると下に降りてきて、あちこち歩きまわったり他の仔達とつるんでいます(笑)
最近は横を歩いても逃げなくなってきました。
撫でさせてくれるのに、下に降りているときは逃げるタイプ仔なんだよね。








仔猫3兄妹『イネ・ウリ・ラナ』のうちの紅一点「ラナ」です。
黒三毛というのか?
黒の部分がとても多いです。



シェルターに来たばかりの時は、まだ怖がっていて掃除の間はケージの隅っこにへばりついていました。



今はもうお転婆ぶりを発揮しています(笑)



賢そうなお顔をしています。
配色が見事ね♪



上4枚の写真を撮った時は、まだちょっとビビりでなかなか出たがらなかったのだけど、今はもう運動会に参加してはしゃいでます。






「イネ」は場所見知りも人見知りも猫見知りもまったく動じない仔です。
しょっぱなから、扉を開けると怖がりもせずにぴゅー!!っと出ていきました(笑)
「だちぇーーー!」byイネ



真っ先にボール入り爪とぎを占領する「イネ」
抱っこされても全然嫌がらないしね。可愛い仔です。






「ウリ」もかなりのスピードで走りまくるので、なかなか追いつかずこれ一枚だけです(;'∀')
でも少しずつ落ち着いてくると思うので、これから可愛い写真が撮れると思います。
が、できるだけ早くお婿入りしてもらいたいけどね~。





左から「ラナ」「イネ」「ウリ」の3頭だけでケージに入っていた時の写真。
「だちぇー!」



「だちぇー!!」






日曜日に新しい仔猫が入室しました♪「イネ」「ウリ」「ラナ」達と一緒にいた仔です。

「セリ♂」はこのお顔だけ見るとちょっとビビりかな~と思ってしまいますが、なんのなんの。
シャー#言いながら、結構あちこち探検していました。






こちらは「ヒユ♀」
またまた個性的な三毛の配色ですね。優しいお顔立ちで少し場所見知りや人見知りをしています。すぐになれると思うけどね( *´艸`)






5にゃん一緒に大きめのケージに移動しました。
「イネ」ぐっすり寝ていて全然起きませんでした。



三毛の「ラナ」と黒白の「ウリ」がお顔を見せてくれたのでパチリ。






寿司関係のネーミングの仔達です。
青いリボンの「スシロー」と黄色いリボンの「ちょうしまる」は兄弟です。
「スシロー」は好奇心の塊のような仔。



甘えるのも大得意♪



〇〇見知り一切なしで、フリーにする時もすぐに「ひゃっほー」と飛び出していくタイプ(笑)



なかなか利発そうでもあります。






「ちょうしまる」もやんちゃですが、いまのところちょっとだけ慎重な面を見せています。
仔猫はせいちょうするにつれて、最初とは違う部分をどんどん出してくれますのでね。
それもまた楽しいものです。



可愛いお顔をしていますね~。甘いマスクです。
これはかなりの甘えん坊君になりそうですよ♪






どんぶり兄妹も元気です。
少し鼻ズビだったり目ウルウルだったりしているので、点眼鼻と投薬をしていますが。。。

「ぎゅうどん」がテコテコこちらにやってきましたよ。
何して遊ぼうかという顔つきで(笑)すぐに齧くるので油断できません( *´艸`)





「ぶたどん」は人が好きでだんだんくっつく時間が長くなってきました。
とは言っても仔猫なので、他の仔が走っているのを見ると後を追っかけて行ってしまいますが(笑)





「てんどん」はお声がかかっていてトライアル出発待ちです。
おとなしめな仔?と思っていたけど、やっぱりね。良い意味で裏切られて可愛いお転婆娘になっています。






「かつどん」も別のおうちですが、トライアル出発待ちです。
ミルクティ色の男の仔は、またたび家卒業生にも何にゃんかいますが、皆甘ったれ小僧のまま幸せにやっています。かっちゃんもね♪






「うなどん」は兄妹の中で一番おしゃべりで甘えん坊さんかも。
色々なことをお話してくれるので楽しいです。
ちょっと目を離すといつの間にここに?ということがあるので、脱走防止策はしっかりしてもらわないとね。






「るい」は先週のお見合いでお声がかかりました!!
別の週に一度お見合いにいらしたご家族でしたが、その時は「るい」はキャットウォークでずっと寝ていて全くの無関心。。。。



でも2回目のお見合いのときは、もうどんどん甘えんぼアピールをしていました。
どういう心境の変化なのかしらね。
でも相思相愛が一番です。幸せになってもらいたいから。






「リズ」はトライアル出発日が延期になっていました。
でもとうとう出発する日が決まり、もうこのブログをアップした日にはすでにおうちの仔として暮らしています。



アイドル系ではない、ちょっとしかめた表情がまた何とも言えず愛らしくてね。
こういうお顔が好きっていう人は結構います。私も(笑)(どんな仔も好き(*´з`))



お腹出してーのあくびちゃん。
もうこれだけでごはん何杯もいけます!(なんか違う)



おおあくび~~(*´з`)



びよ~んと伸びて全身をパチリ。



お水を飲んでいるところも記念にパチリ。
リったん幸せになってね。


















*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.19 15:04:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.