2723738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.26
XML
カテゴリ:またたび家さん
1351回目&1352回目&1353回目&1354回目のボラ。(2023年9月20日&22日&24日&25日)





急に涼しくなってきた。
朝は半そで一枚だと寒くて寒くて。
気をつけなくちゃ。
風邪一つひけないし。





*「ピノ」がお預かりさん宅からトライアルに出発しました!(20日)
*「てんどん」がトライアルに出発しました!(21日)
*「喜々」がお預かりさん宅からトライアルに出発しました!(22日)
*「くら」トライアル出発予定(26日)





☆白血病キャリアルームの仔達

「ルーチェ」「さばぞう」並んでごはん♪
いつものように、「ルーチェ」が食べていたら「さばぞう」が食べに行ったという図(笑)






「ルーチェ」のいつもとちょっと違うお顔~(*'ω'*)
キバキバちゃんがやけに長く見えますね(笑)
どんなお顔も可愛いルーたん。



ルーたんに、可愛いねー恰好いいねーいいねーいいねーと言いながら撮った写真。
めちゃ可愛すぎですよ(*´з`)







「京介」のでっかいこと!
体重はおかげさまで7キロを目前にして落ち着いてます。
涼しくなるとさらに食欲出て増える可能性ありですが。



なんとかまだガリガリサークルには入れてます(笑)






「アロハ」はこたつの下にいるのをよく見ますが、私が部屋にいないときは、たぶん別の場所にいることのほうが多いような気がします。
安心できる場所なんでしょうね。
でもおもちゃ待ちの時は、接触的に部屋の真ん中に出てきて待っています( *´艸`)



アーちゃんのおもちゃ待ち~♪
目が生き生きしてるでしょ(^_-)-☆



アーちゃんのモデル立ち姿です。
いつも足がモデルさんみたいにそろってるの。






「さばぞう」のすごいお顔が撮れました♪
何かを食べた後ではありません。べろべろとなめた後です(;'∀')



おもむろにパタンと横になった「さばぞう」
それまではこのお布団(オレンジとパープルの)の下にもぐっていたのがわかります。
盛り上がってるから。






「ストラ」のお顔が超不機嫌そうに写ってしまいました。
美味しいの食べて、たくさんヾ(・ω・*)なでなでして、ごろりんした後なのに。。。。
もっと可愛いお顔なので、それを撮らなくちゃだよ。



別の日。可愛いお顔を。。。と思っていたら、またおめめが赤く腫れてしまっていました(;´Д`)
良くなってはまた腫れてを繰り返しています。
再発しないようにしてあげたいな~。
今現在はまた元気にたくさん食べてくれて、目も綺麗になってきました。
アップダウンが激しい。。。(;´Д`)






「くろにゃ」がなが~くなって寝ていました。
昔、漫画であったウナギイヌならぬウナギネコ?(笑)



爪切りたいな~~。
ナデナデは大好きだけど、爪切りはなかなか難しいです(;´Д`)








☆マーシールームの仔達

「くろちゃん」の舌がでていない!急いでパチリ!
と思ったらぐんぐん近寄ってきてピンボケ~。残念(;´Д`)



おくつろぎ中をパチリ。
めっちゃ舌出てます。ですぎやん。






「サルサ」はこの小さい椅子の上が結構お気に入りです。
そういえば「あかべえ」もここが好きだったな~。



違う時間。下に降りてました。
この後、ブラッシングしてして~と、「フク」を押しのけてやってきましたよ(笑)






「しまじろう」はまだケージインです。もうお腹はだいぶ落ちついてきたようなので、少しずつ普通食を混ぜて様子を見る段階かな。



ケージの中にいると甘えん坊度がアップします。
「しまじろう」ももれなくアップ!! 可愛いの(*´з`)






「フク」が爪とぎの上にすっぽりはまっていました。
ケース付きだと爪とぎが動きにくいし、カスがあまり散らばらないからいいね。



お水を飲み終わって、「ヾ(・ω・*)なでなでして~」とやってきましたよ。
スリスリはせずに、「はいどうぞ」の態勢でじっと待っています。健気なの。






「マンボ」の可愛いお顔をパチリ。よく見たらお鼻に黒いブツが付いていたので取りました。
なぜかいつも右の鼻についてるの(笑)



ちょっといまいちな写真。。。だけど載せちゃおう。
もっと前はブラッシングするとすぐにふざけてきたけど、最近はおとなしくさせてくれます。
おとなになってきたか。






「ルンバ」のこのお顔がめっちゃ可愛くてお気に入りのひとつです。
ちとぼやけちゃったけどね。



ものすごい甘えん坊さんだけど人見知りします。
だからそれをわかってくださるご縁があるといいな。






「マンボ」「ルンバ」「くろちゃん」「サルサ」
「フク」は別の場所で寝ていました。








☆リビングの仔達

「チョコおはぎ」の排泄ペースは今のところ2日に一回で変わりません。
本当は、おしっこは毎日出たほうがいいのだけどね。
どうしても便と一緒の時に出ます。



2日以上でないようであれば、仕方ないので圧迫排尿しなくてはなりませんが、今はせずに済んでいますε-(´∀`*)ホッ



甘えん坊ちゃんでくっついてスリスリしてくる可愛い仔(*´з`)
皆に愛されて過ごしています。



でもやっぱりおうちの仔にしてあげたいな。
シェルターだとどうしても危ないのでフリーのままにしておけないし。
時間制限ありだとしても、おうちの仔のほうがずっと自由です。






「ロト」のこの、左手の肉球の部分が黒くておしゃれです。
隠れたチャームポイントだね(^_-)-☆
愛嬌と愛らしさ満タンな仔。最高のご縁を待っています。






「ロト」の後ろで寝ようとしている「くまたん」
「くまたん」は優しいから、自分が寝たい場所でも「ロト」に譲ってしまうのよね。






「くまたん」はもうシェルターで6年です。最初に仲良くなったのが「みさと」。
みっちゃんももうおうちの仔になったし、「くまたん」もそろそろおうちの仔になろうや。






「うた」はケージの中で少し太ったようです(笑)
でもフリー満喫中。(フリーになってすぐにまたお腹緩かったみたいだけど大丈夫か?)
譲渡会も頑張って参加しています♪



おとなしいけど芯は強い仔。
ここぞというときにはちゃんと自己主張できます。
抱っこもできるし(いきなりだと逃げるけどね)ほんといい仔。






「しおん」のお顔がなんか。。。不機嫌そう?(;'∀')
なぜかというと点眼をしたからです。ごめんよ~。でもきれいになってきたね。
と思っていら、今度はお鼻がズビズビ。。。(;´Д`)






「ちゃーちゃん」は大きくなってる?と最初のころは少し不安でしたが、順調に成長しています。
兄妹の「ゆーちゃん「みーちゃん」と体形が違ってコロンとしています。そこがまた可愛い。



窓のところで何かしてるな、と思ったらハンドルをガジガジしていました(;^_^A
これでうっかり開けてしまったら怖いわ~。
出られないようにはしてありますが、もっと強化しなくちゃ。






「みーちゃん」「よもぎ」「ちゃーちゃん」がなぜかここに集合していました。
しかもみんなすごい顔してる~(;・∀・)
この時、私がすぐ横の部屋(マーシールーム)にいたので、何してるん?と気になっていたようです。(みーちゃんはお風邪ひく前でフリーの時の写真です)






「みーちゃん」が隅っこでくつろいでいました。
ボールを追いかけてチェストの下に入ってしまい、取れなくてあきらめてそのままここに。
ということのようです。



レンジの上の「みーちゃん」
おてて、くきっ。
「みーちゃん」もお風邪。。。で投薬開始&ケージインです。
早く治してお嫁入先探そうね。






「ももこ」がお目目が少しウルウルし始めたので点眼開始。
この写真を撮った水曜日はくしゃみ連発連発!でも元気も食欲もあります。



超が付くほどの甘えん坊さん。
早くフリーに。。というか、早くおうちの仔にしてあげたいです。
26日現在はくしゃみもウルウル目も良くなってきています(^^)/







「ゆーちゃん」がしぶい顔で寝ていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「みーちゃん」もだけど、すぐに背中や肩に乗って髪の毛をガシガシします(;^_^A
いたずらっ仔だけど可愛いです。
かぜっぴきになり、今はケージインになりました。しっかり治していこうね。









☆和室の仔達

「イネ♂」です。ちょっとピンボケか?!
白黒の男仔ってワイルドなやんちゃくんというのが多いような気がします。



「イネ」も最初から物おじせずに、ドアオープンするとぴゃっと出ていって走りまくっていましたし。



一応ハチワレだけどおでこが広く見えるタイプね(笑)
陽気な仔です。






「イネ」と三毛の「ラナ」です。
ふと見たら、なんだかふたりして可愛く座っていました。



あまりにも可愛いので、おばちゃんはちょっと無理した態勢で頑張って撮りましたよ(^▽^;)



そしたらその努力を評価してくれたらしく、首なんぞかしげてこりゃ参った! アンタドンナキャラ






「ラナ」は黒いところが多いので黒三毛になるのかな~。
なかなかの美にゃんさんですが、ちょっと生意気そうな感じに見えるのは気のせい?
三毛は気が強いといわれるけどね(笑)






「ウリ」のこのガニ股っぽいところが可愛いっすね~。
実際ガニ股ではないのだけど、そう見えた。
やんちゃくんは当たり前だけど、結構人間の仔としっかり見てる賢い仔です。



好奇心にあふれた顔してますね。
フリーにすると何もかもが面白い!って感じで探検してます。






「セリ♂」が少しピンボケです(;^_^A
アルミベッド(?トイレとしてもらったようだけどベッドで使ってる)のふちに器用に乗ってました。それを撮りたかった!!



「セリ」がテレビ(爪とぎ)の中でちゃかちゃか遊んでいたので、ここぞとばかりにたくさん撮りました。



お顔がなかなか写せなかったのでね。
きゃわいいお顔です(*´з`)



たんぼ(ひげのとこ。ウィスカーパッド)を囲む白いラインがチャームポイント♪



おでこのところはこんな感じ(笑)



なかなかの俊足で逃げ足が速いです( *´艸`)






「ヒユ♀」は「ラナ」とちょっと違う三毛配色。
白が多めかな。最初はびびりちゃんで、ひとりだけなかなかケージから出られなかったけど。
今はもう「だちぇー」としっかり主張してます( *´艸`)



ひょっこり顔が可愛い(*´з`)
片腕が長袖なのね(笑) それにしても全部ピンボケだな。



「イネ」と「ラナ」を厳しい態勢で撮っていたら、「ヒユ」もお顔を出してきました。
ド!アップ!! スマホに寄りすぎて目も寄ってる(笑)



横顔がいきなりおとなっぽい(*'ω'*)
こりゃ、おとなになったら泣かせるね。ダレヲ







「うなどん」のおしゃべりが止まりません(笑)
ケージの中にいてもぴゃーぴゃー一番よく鳴いているのは誰かいな?と見てみると、たいてい「うなどん」です。



胸元がちろりんと白いのがチャームポイントです。
わかりにくいですが、尻尾の先も少し白いキャンドルテイルです。



そんな(どんな?(笑))「うなどん」もお声がかかりトライアル出発待ち(*'ω'*)
先住ちゃんがいるおうちかな? どんな家族が待っているのかな?楽しみだね~。






「かつどん」の端正な顔立ちをパチリ。賢いのか天然なのかわからないマイペース君です(笑)
もうすぐトライアル出発だね。
やんちゃくんでフリーになるとあちこち探検隊になるので、出発まで元気キープしないと。






「てんどん」がトライアルに出発するので、その前にと思い撮りました♪
慎重派な「てんどん」なので、初めてのおうちは最初だけちょっと緊張しちゃうかな。



ちょっとおとなっぽい表情をしています。
もっとチビの時からこんなお顔をしていましたね~。



(´∀`*)ウフフ 小さいのにおとなびていて、それも可愛い♪ 
やることはおこちゃまだけどね。



意志の強そうなお顔(笑)きりっとしてますよ。
左横のミルクティー色の仔は「かつどん」 右横は「ぶたどん」






「ぶたどん」は濃いめの顔立ちで、昔の言い方で言うとソース顔?というのか?
キリリとした二枚目です( *´艸`)



なかなか利発な仔でもありましてね。
皆の様子を見てから行動するとうこともしています。なかなかのもんやな。



鼻水がちょっと垂れてしまったりで点鼻もしていますが、元気いっぱいで譲渡会もがんばって参加しています。






「ぎゅうどん」は小さいときから、ほぉ~としたお顔です。
なんだよほぉ~ってと言われそうだけど、そんな顔。
こういう天然系の表情をする子って本当に何やっても憎めません。



たとえ、しつこく足先をガジガジ齧られてもね(;''∀'')
こりゃーーー!と抱っこしてちゅっちゅの刑にしてます。でも今度は鼻をかじられそうです(笑)






「ねむ」がキャットタワーのてっぺんに座っているところに「ぎゅうどん」がやってきました。
「ねむねーたんのにおい。。。くんくん」byぎゅうどん
おとなしく嗅がれる「ねむ」(笑)



ねーたんいい匂いというのかと思ったら、この顔だよ。
「あたしのにおいに何か?」byねむ






「ねむ」ちゃんのこのお顔は。。。。そうですよ。
くるよくるよ(笑)可愛いけどこの中途半端なお顔が(笑)



ふわぁ~~!!
「やめてよーー途中でやめられないんだからね!撮るなーーー」byねむ






寿司きょうだい、とは言っても、「スシロー」&「ちょうしまる」の兄弟。
「はま」&「くら」の兄妹。 とそれぞれ別腹なんです。
「スシロー」の可愛いあくびちゃん♪
お気に入りのハンモックの中で過ごすのが大好きです。



もちろんフリーにすれば部屋中走り回って、皆と大運動会です。
よく寝てよく遊んでよく食べてよく出して(笑)健康的。



ミノムシスシロー(笑)
めちゃんこ可愛い~。。



シェルターに来たときからずいぶん大きくなりました♪
でもあどけなさはまだまだおこちゃまですね。






「ちょうしまる」は「スシロー」と兄弟なのでやっぱりよく似ています。
やっぱりこのおもちゃ入り爪とぎが大好きで、フリーになるとまずはここにきて遊びます。



この写真はかなりブレブレですが。。。(;´Д`)
お鼻の黒チョンがチャームポイントかな。



トイレの中だけどチャンス!!走り回るのでなかなかジッとしていないからね。
キャンドルテイルなんだな。ラブリー(*´з`)



黄色いおリボンがよく似合いますよ♪
ってトイレの中じゃなかったらもっとよかったんだけど(;´Д`)



大きくなってきたね。
早くおうちきめよーぜ!







「くら」は一足先にお声がかかり、トライアル出発待ちです♪
里親さん宅なので先住ちゃん達がまたたび家の卒業生です。
うれしいな~。お転婆ちゃんですがよろしくね。



この、おもちゃボール入りの爪とぎがお気に入り♪



お顔立ちは濃いめ( *´艸`)



おしっぽは長くてまっすぐ♪



どんなレディに成長するのかな~。



インスタで会えるのが楽しみです(^^)/






「サフラン」はいつも寝ているところばかり撮るので、ちょっと立ってよと立ち上がらせてパチリ。
全身がなかなか撮れませんな~。やっぱり自分で出てくるのを待たずに、ちゃんとお誘いしてフリーになってもらうかな。






「じぃじ」の下痢がなかなか治りません。。。。フードを変えたり整腸剤やサプリをあげているのだけどだめだわ。
ウェットフードが好きだし、ドライだとたくさん食べられないから、水分調整が難しいね。



いただいたサプリを飲ませ始めました。効果あるといいな。
痩せちゃったからもっとしっかり栄養を摂らせたいです。






「シュウ」はなでなでが大好きです♪
それなのに、入室したときは人の手を見ただけで委縮して怖がって「ごめんなさい!ごめんなさい!」という感じでした。



だから元飼い主から叩かれたりしていたのかな。。。という邪推をしていました。
だってあんなに怖がるなんてそういう経験がなかったらしないもの。



でも今はもうすっかりあちこち撫でられても「もっともっと」の催促をしてくれます。



まだすこーし緊張はあるようです。
本当に完全に安心がわかったら、きっとお顔がもっと変わってきますよ。
楽しみです。シェルターでそうなる前におうちの仔になってそうなるともっと嬉しいけどね。





「シュウ」の部屋をオープンにして置いたら・・・・
ごはん中に「しょうへい」と「ちょうしまる」が遊びに来ました。



「しょうへい」はちゃっかりベッドに居座っています。
しょうちゃん、お邪魔しますっていったの?




「しょうへい」がベッドでくつろいでいるので、「シュウ」は仕方なくトイレで。。。(;^_^A




「しょうへい」が出た後、今度は「るい」がおじゃましまーす(笑)




「シュウ」もケージ上に出てきて、美女ふたり(るいとねむ)の間に挟まっていました。






「るい」は「シュウ」が出た後の誰もいないケージにまたもやお邪魔虫~。
もうすぐトライアル出発です。
おしゃべりさんになる時はずっとしゃべってるから、ちょっとびっくりされちゃうかも。



「るい」のちょっとすごい寝顔です(;'∀')
こんなお顔も可愛くて撮っておきたいのだ。






「しょうへい」はどんどん体重が増えてそうです(;'∀')
抱っこが大好きなのですが、重い・・・重いよ・・・(笑)
この重さも実はうれしかったりするんですけどね。



可愛いお顔だし甘えん坊だしね。お声がなかなかかからないのでもう少しアピールが必要かな。
猫の好き嫌いが結構あるので、ひとりっこでたくさん甘えらえるご縁だとばっちりなんだけど。






「もっち」は本当はもっともっと可愛いはず。今も可愛いけどね。もっともっと。
まだなお、完全に心を開いていないようで、それがお顔に現れています。
おうちの仔になって安心がわかったら、きっと表情も変わると思います。



「ねむ」と一緒に。
「もっち」の変化したもっと可愛いお顔がみたいな~。






「ショコラ」のヾ(・ω・*)なでなでの回数をどんどん増やしています。
おでこをぎゅーっと押してるわけではありませんよ(;'∀')
なでなでです!!気持ちいいよと目をつむってます!!ホントヨ



頭もだけどのどや耳の周りなどもしっかり撫でられるし。



ボディもOKです。
普通のブラシやコームでしっかり長毛の毛をブラッシングできます。
これで毛玉嘔吐も少なくなるかな。






「おたる」も部屋の状況を見てフリーにしています。
おったんのことを追いかける輩がいるのでね(-_-;) 怖くて高いところに避難してしまうのです。
それがなければもうとっくに完全フリーなんだけどな~。
帰る時にケージインしていきます。そのほうが「おたる」もゆっくり寝られるので。



「おたる」がまぶちぃ寝をしていて、あまりにも可愛くてしばし見惚れてしまいました(*´з`)
起きないようにそっと扉を開けてパチリ。
でも扉を閉めた時に起こしちゃいました(;´Д`)ごめんね。。。






「なの」はせっかく譲渡会に行っても(自ら行きましょかね~とキャリーに入ってくれる(笑))、ずーーーっと寝てばかりだそうです。
こんなに可愛くて人懐こいのに、全然アピールできてない!!






「はみ」がふにゃーっと可愛いお顔で寝ていました。
あまりにも可愛くてそーっとそーっとパチリ。



キャットタワーの中に潜んでいました( *´艸`)
最近はここでもよく寝ています。落ち着くのかな?
ウェットごはんもここで食べることも。



ちらちらと何回も上を見上げていました。
何か気になる?と目線を追うと、「ねむ」がいました。
気になる存在なんだよね~。






「よってぃ」も案外とぼけたお顔をしています。
ちょっとのんきな、ちょっとビビりなそんな性格ですが、めちゃくちゃ甘えん坊です。
抱っこ大好きなのでいっぱい甘えられるご縁がいいな。
(テレビの中には「ぽこ」がいます)



抱っこをしていて最近感じるのは、「よってぃ」体重増えてそう。。。
以前よりもがっしりしてきた感じです。








和室仔猫たちフリーの様子
仔猫たちがワーワー走り回っている様子を撮ったつもりだったのだけど。。。
あれれ?閑散としてます(;'∀') おかしいな。



こんなところに集まってたわ。



こんなところにも。




み~んな早く良いご縁がつながりますように。。。






*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.26 14:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.