2723754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.03
XML
カテゴリ:またたび家さん
1355回目&1356回目&1357回目&1358回目のボラ。(2023年9月27日&29日&10月1日&2日)





10月に突入。
暑いばっかりだった日々から、ちょっと涼しいと思える日も。
あんなにムシムシしてたのにね。
もうあちこち肌が乾燥してきました(;´Д`)




*「くら」がトライアルに出発しました!(9月26日)
*「とろ吉(アウトコース)」がトライアルに出発しました!(9月29日)
*「かつどん」がトライアルに出発しました!(10月1日)

トライアルにでた「リズ」がシェルターに戻ってきました。。。(10月1日)




☆検疫ルーム

新入りくんです。保護場所の名前の一部からつけました♪
「季(とき)♂」
シャムミックスでブルーの瞳がそれはそれはきれいです(*'ω'*)
入室した当初は固まってあまり動かず。。。。飛び出してきそうな雰囲気を醸し出していましたが、とてもおとなしくて(おとなしい仔ほどいきなりパニックになることもあるのでね)、今はもうごろごろの甘えん坊君です。



よく食べてよく遊んで甘えてめちゃ可愛いです。
まだ1歳未満です。何か月くらいかな5か月?6か月?









☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」がミニタワーの中でくつろいでいました。
ブラッシングしたいな~。もっとつやつやになるんだけどな~。アロちゃんどうでしょう?



お水の飲みに行ったところをパチリ。
給水器で飲むのが好きみたい。



そのあとどこで寝ようかうろうろ。。。
奥のボックスの中をのぞいたら「くろにゃ」が先客でいたので断念。



どうしようかな~という感じでこちらに来ました。



撮っているのに気が付いたようで、モデル立ちで止まって、はいポーズ♪
ありがとね~。きゃわいい(*'ω'*)






「くろにゃ」がブーン寝していました。
爪のアップとか(フェチっぽい(;''∀''))撮っていたら起きちゃったわ。
爪切りてぇ~~。






「さばぞう」の真面目な顔。この角度好き。



あ、こっち向いた。正面も当たり前に好き(*´з`)
イケにゃんなんだよ、さばちゃんは。



にゃーにゃーと鳴き続けたり、ちょっと変わった行動とかするから3枚目キャラな感じだけど。
繊細ちゃんです。
体重は5.8キロ。安定しています。






「しまちゃん」はこのガリガリサークルがすっかりお気に入り。
横目でちらりと見ている顔が可愛かった~( *´艸`)



お手入れもこの中で。
狭くないかしらと思うけど、猫だもんね。への河童。



別の日もこの中で。
「これあたしのでしょ?」byしまちゃん
もうひとつ必要かな~。ほかのみんなも好きだもんね。






「ストラ」は珍しくこたつの下でまったり。
調子は上がってリ下がったりを繰り返しているけど、ここのところは食欲もあって元気です。



ストちゃんもガリガリサークルの中でくつろいでいました。
これはご支援いただいたものです。いつもありがとうございます(^^)/



なまり節をお代わりして(大の好物!)調子もよく元気♪
ナデナデしてくれるのを待っています(^^♪



ぐい~んとなって、自分の撫でてほしいところに角度を変えていくストちゃん。
おててが小ぶりでめちゃ愛らしいのです。






「ルーチェ」の可愛くてかっちょよいお顔のアップ♪
ここのところ朝晩冷えて昼間は蒸し暑いという、安定しない気温が続くからか、涙の量が増えています。



でも食欲は旺盛!! 甘えん坊度はアップ!!(どこまでアップする!?)
体重は4.3キロで安定してます。






「京介」のぼーっとした顔をパチリ。
日中暑くてごろごろしていました。この位置はエアコンの風が当たりやすい場所だからね。



開きになったりとじぶんなりに工夫しています(笑)
体重は・・・・また増えていた(;''∀'')
6.85キロ→7.05キロ Σ( ̄□ ̄|||) とうとう7キロ台にのってしまったよ。






「京介」の横を通り過ぎる「さばぞう」
やっぱり京介でかいね。






「ルーチェ」がご飯を食べていたら、やっぱりね(笑)「さばぞう」も食べに行きました。
並んでカリカリ。。。



さばちゃんはちょこっと食べしてその場を離れていきました。
すると、今度は「くろにゃ」がカリカリを食べに行きました。
↓どっちがどっちかわかりますか?
左が「ルーチェ」右が「くろにゃ」
おしっぽはルーたんのほうが長いです。





のんびりくつろいでいます。
「京介」「くろにゃ」「しまちゃん」








☆マーシールームの仔達

「サルサ」のお顔を下のほうから撮ってみました♪ どの角度も可愛いけどね。
お耳カットがきれいです。いい感じの角度だな。
ブラッシングをしてもらいたいと、ぴょん♪と飛び跳ねて甘えます。






「しまじろう」がフリーになれました(^^)/
お腹が緩かったりよだれがひどくて、どしたーーー!と心配したけどもう大丈夫。
ε-(´∀`*)ホッとしたよ~。変わらない食いしん坊ぶりとあまったれくんです。






「フク」のめちゃキュートなショット!!
お顔も可愛いけど、お手入れ中のこの中途半端な格好でのポージングぅ( *´艸`)
ここでヾ(・ω・*)なでなで待ちしていて、とっても可愛かったです。






「マンボ」のネムネムのお顔をパチリ。どうしようもなく眠かったみたいで、この後本気寝していました。
遊び仲間がいなくてちょっとつまらなそうです。短時間でもブラッシングと遊ぶ時間は確保です。






「ルンバ」がびよよ~んと伸びていました( *´艸`) 
ナデナデしたらもっと伸びたよ(笑)



甘ったれでくっついてくるので、この仔もおうちの仔になったら添い寝タイプと見た!
他の仔とべったりくっつくことは少なくて、独りでのんびりが好きかな~。








☆リビングの仔達

「チョコおはぎ」は本当に体のどこもかしこもチョコ色です。黒でもなく茶というわけでもなく、チョコ色なんです。
おもちゃのボールを入れてあげたら、上手に器用に遊んでいます。






「うた」はフリーになってから、のびのびしている様子がうかがえます。
仔猫や若い仔(ちゃーちゃんとかロトとかよもぎね)と遊んだり、ベッドを占領してぐーすか寝たり。



フリーになるとヾ(・ω・*)なでなでさせないかな、と思ったけど大丈夫でした。
でもいきなり近づくと何気に離れていくことも。。。(;'∀') でもすぐ慣れてくるよ。






「しおん」の目はきれいになってきました。お鼻のビーブーはまだちょっと残ってるかな。
めちゃくちゃ点眼鼻を嫌がるので、ごめんね・・・といいながらやっています。
お鼻が利かなくなったらごはんもおいしく食べられないからね。がんばれ・・。






「ちゃーちゃん」は小さいときから(まだ仔猫だけど)お腹出して寝るのが普通でした。
へそ天というよりも、ねじれているときもあり、なんていうんだろね。



甘えんぼくんでずっと抱っこで寝られる仔です。
こんなに可愛いのになぜお声がかからない??不思議でたまらないわ。





「ちゃーちゃん」と「よもぎ」が反転シンクロ。
ちゃーちゃんもよもぎくらいに大きくなるかな~。






「よもぎ」は賢いな~と思います。
呼ぶとちゃんとやってくるし、抱っこしてほしいと立ち上がって前両脚を伸ばして「抱っこー」と催促。この姿にお見合いにいらした方がすごーい♪と驚いていました。



「そんなの当たり前だよ」byよもぎ
とどや顔してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
卒業したらもう抱っこできないからね。今のうちにたくさん抱っこしておくよ。
(まだお声かかっていませんが。。。(;´Д`))






「みーちゃん」も鼻水やらウルウル目やらで「ゆーちゃん」と一緒にケージインになりました。
もうだいぶ良くなってきているけどね。
食欲もあって元気なので、ケージの中でボール遊びをして暴れています(笑)






「ゆーちゃん」も一時は鼻がめちゃ詰まってビーブーがすごかったけど、今はもう良くなってきました。
仔猫たちはしょっちゅう目や鼻がやられるけど、早くしっかりケアをしてあげれば大丈夫です。
早くおうち見つけようね。






「ももこ」もそろそろフリーになれるかな。
リビングに入室してすぐに目がうるうるちゃんになったので、そのまま点眼でケージイン継続でした。



人が大好きで腕枕で寝るタイプと思われます(笑)
譲渡会に参加したら「ももこ」のこの愛らしさと魅力をアピールできるかしら。






「くまたん」が高いところのベッドにすっぽりはまって寝ていました。
あまりぐいぐい覗くと、せっかく寝ているのに怖がらせては可哀そうなので、ちょいズームにしてパチリ。
「くまたん」ももうシニア年齢なので、いろいろ気を付けてあげなくちゃ。






「ロト」は気が付くとそばに来て、くっつくかごろりんしています( *´艸`)
誰かが甘えていると必ず「ぼくもー」とやってきます。
本当に人が大好きな甘えん坊くんだね~。良いご縁早くつかもう!










☆和室の仔達

「かつどん」はこのブログをアップする日にはもうすでにおうちの仔です。
新しい環境に変わったばかりだけど元気にやんちゃしてるかな。



元気すぎて走り回るのでなかなかいい写真がとれんよ~(;´Д`)
でもちょうど気取って座っているところを見つけたので、急いでパチリ!



うんうん。いいお顔だ!!
なかなか賢くて、いつもどこかに隠れたりして、ケージインするときは一番最後なのです。



全身の姿もパチリ。
尻尾は長くてすらりんとしています。
ミルクティ色の男の仔、「かつどん」。名前はこのまま・・・?変わるよね。きっと(;'∀')






「うなどん」のセクシーポーズ(笑)・・・にはまだまだ道のりは遠そうだけど( *´艸`)
トライアル待ちです。もうそろそろかな。



こっちゃくるかい? おしゃべりさんで、この時もしゃべりながら振り向きました。



「おばちゃ~ん!! あたしのこと可愛いっていったでしょ!!」byうなどん
やっぱりおしゃべりせずにはいられないのね。
可愛いって言ったよ!! 



トイレの陰に隠れて様子を見る「うなどん」



とことこ歩き回る「うなどん」



次のブログをアップするときはもうトライアルに出発しているので、どうしてもたくさん撮っておきたくなってしまうわ(;'∀')






「ぎゅうどん」も激しく動き回るので、フリーにしたらまともな写真なんて撮れやしません。
やんちゃぶりが一番幼い印象なので、私の中では一番最後に産まれたんじゃないかと、勝手に想像しています(笑)






「ぶたどん」が爪をバリョバリョしているところをパチリ。
動画じゃないから何やってるかこれだけだとようわからんけどね(笑)



仔猫だとちょうど爪とぎの部分に収まります。
でも仔猫たちはここで寝ることはしないんだな。



給水器でお水を飲んでいます。
首が伸びてる。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



とぁ!!と、テーブルの上に乗ってきました。
あっという間にどんどん大きくなって、高いところにあるキャットウォークにもどこにでも行けるようになったね~。






「ラナ」がエアコンのリモコンに興味津々。
においをかいだりちょんちょんしたり。落とさないでよーーー(;'∀')
OFFのとこ押さないでよー(;''∀'')



「なんか言った?」byラナ
たとえいたずらされても、こんな顔で見つめられたら怒れないですね。。。。
ま、いたずらできる位置にあるほうが悪いんだけど。






「ウリ」はすぐにスマホをのぞいてくるんですよ。
なんにゃこれ?って思ってるのかな。
好奇心のかたまりだもんね。



トイレ掃除をするときも、一番にぴゃーーーっと出てきます。
走り回る後姿がそれはそれはめちゃんこ可愛いのです。






「イネ」のお顔がぴんぼけだったわ(;´Д`)
べつに垂れ目じゃないのに、目の上の模様でなんとなく垂れ目っぽい優しいお顔に見えます。
かなりの腕白坊主だけどね(笑)



「ぼくのね、お鼻のね。ここんとこがチャームポイントなんだって」byイネ
そだね~。可愛いね~全部可愛いね~。






「ヒユ」のすばしっこさはぴか一です。一見おしとやかでおとなしそうに見えるけど、お転婆ちゃんの二乗です(笑)
元気に自己主張してそれがまた可愛いです。



黒と白の配色位置が絶妙ですね。特に前肢のところが。
三毛ちゃんも色の濃さや配色位置で、ずいぶん見た目の印象も変わります。
でも可愛らしさはみんな同じ♪






「セリ」はいつもフリーにしてあげると最後になることが多いです。
いつまでもケージからでないでいることも。。。。



特に怖いとかそういうのではないようだけど、慎重派なのかな。



いったん出てしまえば、もう腕白坊主のやんちゃっぷりはすごいですよ( *´艸`)



あちゃこちゃ走り回って探索し回って、いきなり「ちゅかれたーーー」とどてっと寝ちゃったり。仔猫らしい元気さと無邪気さが可愛いです。



譲渡会もがんばって参加しているけど、お声はかかったかな~?
早く良いご縁がつながるといいな。






「スシロー」は猫風邪かな、目の赤みがなかなか取れません。投薬と点眼でケア中です。
でも元気いっぱいだしよく食べて遊んでいます。



良く寝るいい仔♪
寝相も元気じゃなきゃできない格好です(笑)



寝顔はちょっと気難しそうな顔してるわ。なんか夢でもみてるのかしら。






「ちょうしまる」は黄色いリボンがほんと、よく似合います(*´з`)可愛いな~。
ボールの入った爪とぎが最初からお気に入りで、今もケージから出すとすぐにそこで遊びます。
食欲も旺盛♪好き嫌いのない良い仔です。



ハンモックで寝るのが大好き♪ 可愛いな~。






「はま」はちょっと生意気な感じがあって、それがまた可愛いんですよね。
「もうぼくこどもじゃないから」って言いそうな顔をすぐにします(笑)
ケージから出たくて出たくて、人の姿を見るとだちぇコールがすごいのです。






「おたる」のおしっこはすっかり良くなりました。あまりお水を飲む量は多くないような気がするのですが、おっしっこの量も正常になっています。
もういつでもフリーになれるし、おったんも本当は自由に出たいのだけどね。。。
しょうちゃんがね・・・・しょうがないな~。






「じぃじ」のお腹はまだよくなりません。高齢になると便秘になる仔も多いけどゆるゆるになる仔もいます。その調整がむずかしいぃ。。。(;´Д`)
再度のフード見直しと調整剤やお薬も検討しなくてはいけないかも。
食欲はすごいですけどね。






「サフラン」ももういつフリーになってもOKなのです。時々ケージから身体を半分だして外の様子をうかがっています。
こっちがケージから出してあげないとダメかな~。本当は自分の意志で出てほしいのだけど。






「しょうへい」のおくつろぎ中をパチリ。
良く返事もする賢い仔ですが、結構文句も言います(笑)
抱っこ大好きなのでいっぱい甘えられるご縁がないかな~。できればひとり息子の箱入り息子で。






「ねむ」が給水器の敷物の上にちょっとだけ乗ってました。
この給水器の反対側には仔猫がいます。仔猫のこと好きなんだよね~。



「ねむ」の昼寝スタイルがめちゃ可愛いんです。



爪とぎの上でも「はぁ~~~」って感じで寝ていました(笑)






「はみ」がこの部屋の一番高いところ、キャットウォークで寝ていました。
キューーーというお顔と黒豆の肉球が可愛い~(*´з`)



この写真を撮った日は、本当は譲渡会メンバーに入っていたようですが、行きそびれて(はみ的にはラッキー?大好きなウェット食べられたしね(笑))シェルターでお留守番になりました。
お昼休憩の時にそばに来たのでパチリ。






「ぽこ」が爪とぎベッドの中で寝ていたのでそっと撮ろうと思ったら、あ、起きちゃった(;'∀')
ごめんよ~。お詫びにどうしましょうか。ヾ(・ω・*)なでなでしましょうか(笑)



部屋の真ん中で箱座りをする「ぽこ」
なんとも中途半端な場所ですが、「ぽこ」としてはこの格好からすると落ち着くんでしょうね。






「もっち」のおててを控えめエックスしていました。これがもうめちゃんこ可愛くて、ハグハグしたいのをこらえるのが大変でした(笑)
ナデナデはもうばっちりOKですが、まだ人がいないときを狙ってじゃないと、下に降りてくつろげないようです。






「るい」のトライアル出発日はいつかな~。お声がかかったのはとっても嬉しいけど、そうなるとできるだけ一緒にいたいと思ってしまうわがままおばさんです。
美しい姿にほれぼれ~。



こちらのお顔はキリリとしてますね。
ブラッシングはまめにするようにしていますが、ちょっとボサってますね(;´Д`)






「ソラニン」は仲良くできる仔とできない仔が半々くらいなので、完全フリーというのがなかなか難しい。。。フードもお腹が緩くなるので専用のものを食べているし。
こういう仔は、お預かりさん宅に行かれたら一番いいのだけど。






「よってぃ」がちょっとずつ体格良くなってきました。平べったくて痩せていたので大丈夫かしらと心配していたのです。
抱っこするとずっしり感もあるし、お顔も丸みを帯びてより一層優しい感じになってきたし。
良いご縁はまだかな~。






「しょうへい」と並んでもやせっぽちに見えなくなってきた「よってぃ」
このふたりは仲良しでにゃんプロ仲間です。







もうこれからおうちの仔として幸せに暮らしていくだろうと思っていたのですが。。。
「リズ」が2週間ほどでシェルターに戻ってきました。
環境の変化と移動のストレスで大丈夫かなと心配です。
今のところ食欲もあり、シェルターを思い出してくれたようで落ち着いた様子ですが、これから後になって体調を崩すことも考えられるので、この先1か月はよくよく観察していきたいと思います。
戻ってきた次の日の「リズ」
大好きなウェットフードは一皿ペロッと平らげてくれました。



リっちゃんウェット大好きだもんね♪おいしい?



おばちゃんのこと思い出してくれた?
甘えんぼうのリっちゃんも復活。



お立ち台でごろごろスリスリ。



こんなに愛らしくて可愛い「リズ」を、一時でもつらい思いをさせてしまい申し訳ない。。。ごめんね。
「リズ」の本当のご縁は必ずあるから、それまでシェルターでのんびり待とうね。




そんなわけで、「リズ」は里親様募集中です♪









*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.03 14:26:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.