2723566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.12
XML
カテゴリ:またたび家さん


1394回目&1395回目&1396回目&1397回目のボラ。(2023年12月6日 & 8日&10日 & 11日)





気温のアップダウンが激しい。
この冬はずっとこんな感じになるのだろうか。
気温だけでなく色々なことに振り回されないように、
地に足着けてしっかりと立ちながらも、
柳の枝のごとく柔軟性も持っていたい。
と、言葉では簡単に綴れるけど実際はこれが一番難しい。。。のよね(;´Д`)
それでもがんばる。





*「プティ」がトライアルに出発しました!(12/6)
*「希(とき)」がトライアルに出発しました!(12/10)





☆マーシールームの仔達


「しまじろう」はこの日(6日)はとても元気で食欲も旺盛で、夜もブラッシングしてもらいたくて甘えたくてすぐやってきてぐふぐふしていました。



その2日後(8日)・・・突発性の何かでしょうか、眼振と斜頸、頭部の振戦にふらつきとぐらつきとで、まともに歩ける状態ではなくなっていました。
何があったのか。。。
ふらふらしていては危ないので急いでケージインしました。
食欲がありたくさん食べてくれていたのが救いです。(このコメントは8日に書いたものです)



そして11日現在は(写真なしですm(__)m)、血液検査の結果からFIPの可能性があるかもということで、すぐに投薬開始となりました。
本格的な検査結果はまだですが、眼振斜頸頭部の揺れが少し収まってきているのを見ると、薬が効いているのかも。。。ということはFIP?
きちんとした結果が出たら、「しまじろう」の様子とともにまたご報告したいと思います。
今は食欲は衰えずにたくさん食べてくれるので、しっかリ食べてもらって、毎日の決まった時間の投薬をきちんと飲ませるべく、がんばります。



「ガッツ」がのんびりと気持ちよさそうに寝ていました。トイレの中で(;''∀'')
トイレの中で寝ちゃう仔って結構多いんですよね。
猫砂の上とか気にならないのかな。なのでうんPしていたらすぐに掃除します。下僕の役目(笑)



手足を伸ばしたいときはちゃんとこちらで寝ています。
鼻水がたくさん出てくるので、手の汚れも拭くだけではなかなか落ちません。
洗うのが一番良いのだけどね。



ナデナデして~のお顔。甘えん坊くんでさみしん坊で食べるのも大好きな仔です。






「くろちゃん」寝ていたけど、スマホ向けたら起きちゃいました(;´Д`)ごめん。。。
よだれが多いしFIVキャリアだけど、目茶甘えん坊で可愛いんですよ♪
シニアだからこそ、これから先のにゃん生をおうちで過ごしてほしいです。人と暮らしていた仔だし。






「サルサ」のお尻尾の毛がこの時期だから?ふわっふわです(*´з`)
ブラッシングが大好きな仔なので、もしご縁があっておうちの仔になったら毎日してもらいたいね~。
サマーカットしなくても日々のお手入れで十分ですよ。






「フク」は最近、ここボックスの中がお気に入りのようです。
へたすると1日中ここで過ごすこともありーの。
あ、でもウェットとかブラッシングタイムとかは、いつの間にか出てきて待機しています(笑)






「マンボ」はこの日もすごい食欲でした。毎日だけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもお腹の調子はすこぶるよくて、元気いっぱい過ごしています。
添い寝タイプだし優しい仔なんです。(ちょっと休憩したくて小さな椅子に突っ伏していると、必ず傍らでくっついて寝てくれます(#^.^#))






「ルンバ」が気取ってました(笑)この手がね、何も言わずとも色々語り掛けてくれているような。。。( *´艸`)
ナデナデもブラッシング自ら来ずに、下僕が来るのを待ってますからね。
美味しいものの時は積極的に出てきますけど(笑)








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」がちょうど私の真正面にあったガリガリサークルにちょこんと入り、ジーっとこちらを見ていました。おもちゃ待ちかな~。
「京介」と「しまちゃん」に取られないで、アーちゃんが遊べるようにするにはどうしたらいいかなぁ。






「さばぞう」が寄りかかってきました。本当はお膝の上に乗ったのだけど、あとからやってきた「ルーチェ」に譲ってくれました。
さばちゃんは優しい仔だね(^_-)-☆






「ルーチェ」も優しくていい仔なんだけど、お膝の上だけはどうしても譲れないのよね(^^ゞ
ルーたんはロングもロングのロングステイなので、早くおうちの仔のご縁をつなげたいと思うのだけど。。。なかなか難しい分、甘えさせてしまいます。






「京介」がちょろっと舌が出ていて、いつものニヒル?なイメージと違って可愛かったです。
知ってか知らずか(って知らんわいそんなの)、お澄ましの顔してることが多いので、人間だったら恰好つけてるな~とか言われそうです(笑)






この日の一緒ごはんは、
「京介」と「ルーチェ」
「ルーチェ」が食べに行ったら、「京介」が刺激されたように急いで食べに行きました。






「ストラ」の写真がいつも横になっているものが多いのですが、おしっぽもちゃんと巻き付けて可愛いくポーズしてくれました(*^^)v 
まだ涙目の時のありますが、どうも目をすぐに細めてしまうのは点眼時の反射的動作のような気がします。もうやられる感が染みついちゃってるみたい(:_;) ごめんね、嫌だよね。






「しまちゃん」がここでくつろいでいました。
お顔はキリリとしているのに、足がだらりんとしていてこのギャップがいいですね(^_-)-☆
「京介」とのにゃんプロの勝敗は(この日は)「しまちゃん」白星です( *´艸`)










☆リビングの仔達

キジトラ「チュラ♀」と茶トラ「レオン♂」の仲良し兄妹♪
ふざけあっていたかと思えば、プチにゃんプロしていたり。
これからもずっと一緒にいられるね。






「プティ」のトライアル出発が突然決まったようで、予期していなかったのでびっくりしました。
無事に出発しました♪



出発日の夜、急いで可愛い姿を収めておきたいと思いパチリパチリ。



芸術的な三毛柄のボディ。こんなところもおしゃれだったのね。



肝心なお顔がピンボケ。。。(;´Д`)



かなりのお転婆さんも、素敵なレディになっていくのでしょうね。



お鼻の黒ぽちょも健在。
これがあればおばあちゃんになっても「プティ!」とわかるわ(笑)



「行ってきまーす(=^・^=) 」byプティ
幸せにね(*´з`)






「ロミオ」の良い写真がなかなか撮れなくて苦戦しています(;´Д`)
フリーにするとちょこまかするし、目の前にいてもちょかちょかいたずらするし~。
写真ではとうていお伝えできない愛らしさなので、ぜひ譲渡会やお見合いで会ってもらいたいです(*´з`)






「うた」は日中のほとんどを、どこかの中やベッドで過ごしています。
まだまだ遊び盛りなので、仔猫たちがフリーになると出てきて一緒に遊ぶけれど。
夕方になると「くまたん」と一緒に、あちこちいたずらをしています(笑)






「ふくこ」がぺたんと寝ていました。かわいい。。。。(*'ω'*)可愛すぎる。
またお腹の調子が下降気味で心配です。脱肛を治すためには便の状態も関係してくるので、もっと気を付けてあげなくては。






「よもぎ」はこの2段爪とぎがお気に入りですが。。。上の段は早々に破壊してくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだたくさん遊びたい盛りだものね。このくらいの破壊は朝飯前だよね~。






「希(とき)」が日に日に大きくなっていて、トライアル出発はもうすぐかなぁと思うけど、お届けしたら里親さんがびっくりするのではないかしら?
こんなに大きくなったの?って。愛らしさも一緒に成長していますのでね。



↑このコメントを書いた日はまだ出発日がわかりませんでした。
が、10日となり無事に出発しました♪ 幸せにね。



「キトリ♀」は大きくなってきたと同時に、ビビリも克服してきています( *´艸`)
最初の頃はフリーにすると壁にへばりついていたけど、今は皆と一緒に走り回っています。






「バジル」はすっかりフリーの楽しさを覚えて、だちぇー!の催促がすごい。
最初から全然平気だったしね。



たくさん食べて元気に成長。
日曜日のお見合いで、とても素敵なご家族との良いご縁がありました♪
一緒はうれしいね~。よろしくお願いします(#^.^#)






「おこめ♀」の可愛い表情をたくさん撮ってきました。
仔猫の卒業は早いので、中にはほとんど写真がない仔もいるから。
あくびもめちゃ可愛い。



ちょっと憂い顔。



ちょっとびっくり顔。



何かいる?



あどけなさがまた愛らしい。



ちょこっとお首傾げただけで悶絶の可愛らしさ。



活発で物怖じしない堂々たる仔猫(笑)の「おこめ」



別の日にパチリパチリ。まだ「おこめ」特集続きます。
ブリータイム中♪
大はしゃぎで走り回り、爪とぎでバリョバリョ。



まだ小さいのでたっぷリ余裕がありますね。
既出の「よもぎ」が同じ場所にいますが、大きさの違いがよくわかります。



「あたちはいつおよめいりちゅるの?」byおこめ
お話進んでいるといいね。








☆和室の仔達

「おたる」がフリーを満喫中~♪ 
左右の目の色が違って写っていますが、オッドアイではありません。
仔猫の時の猫風邪ウイルスがのこってしまったのかどうかわかりませんが、保護当初から右目は白濁していました。



でも生活に支障はないし、可愛いおったんは可愛いまんまです。
タワーのベッドで寝るのがお気に入り。






「サフラン」は右目が弱いんだな~。フリーにして間もなく、また右目が赤くなってしまいました。様子見をしていたけどひどくなってきたので点眼開始。



食欲も元気もあり、ただ目がウルウルなのです。
おうちの仔になれた後も点眼が必要になるかもしれないけど、そこも全部受け入れてくださるご縁がいいね。



にょきっと出ていたサプちゃんの足♪
(11日現在は右目はきれいになってきました)






「シュウ」が籐のベッドで寝ていました。
ここ結構気に入ってるよね~。とパチリしたらちょっと迷惑顔になった(;''∀'')ごめん~。



ベッドから出てきてくつろいでいました。
ナデナデ大好きで、めちゃくねくねします。うれしくてまたナデナデ。くねくね(笑)



お、正面向いてくれた~。
「シュウ」はイケにゃんだね~。もう人の手は怖くないね(^_-)-☆
他の猫達とも仲良くやっているし、先住ちゃんのいるおうちもいいかもね。






「しょうへい」の眠くてもうダメ~の顔に思わずパチリ。
最近は、いきなり飛びついてきたり、背中に飛び乗ることがマイブームのようで、やられた方はびっくりしますΣ( ̄□ ̄|||)
でもね、やだーしょうちゃん!とか言いながら本当はめちゃうれしいの♪






「しょうへい」と「なの」
いつも仲良しなふたり。
これからもずっと一緒のふたり(*^^)v






「ショコラ」はシニアの年齢ですが、どんどん若いお顔になってきているような気がします。
ずっと人なれしなかった仔だけど、今はもう誰が撫でてもゴロゴロいうようになりました。



とろりんと気持ちい~のお顔。
こっちも幸せに満たされます。



むひっと満足げなお顔。
甘えが高じて甘噛みするけど、そのあと必ずぺろぺろとなめてくれます。



ケージを移動して日向ぼっこ中~。
お部屋の様子を色々見てもらう目的も。
フリーになった時に戸惑わないようにね。





「ソラニン」も暖かい敷物の上で寝るのが気に入ったようで、寝姿が以前よりもリラックスモードになりました。
お腹も冷えないしね(笑)便も順調~。
いい循環になっていてうれしいです。






「たまお」はナデナデ好きなくせに、ちょっとした動きや音でシャーが出ます。
手も出るけど(;'∀')
敏感な仔ですが、ちょっとずつ色々慣れていこうね。






「ななお」は「たまお」のことが大好きでいつも一緒にくっついていたいけど、やっぱりまだまだ若くて遊びたくて仕方がないのです。
いっそのこと、「ななお」だけ先にフリーにしたらどうかしら、と思ったり。






「ねむ」の寝姿にいいねがたくさんつきそうです(笑)
可愛すぎてずっと見ていられますよ~。もふもふしそうになったけどそこは我慢です。
しょっちゅう面白い寝姿を見せてくれる「ねむ」さんです。






「はみ」も眠そうだけど頑張って起きてます、みたいな顔してますね( *´艸`)
よぉーくみたら、手の間に足を挟んでいました。
ええ、ええ、なんてことないことですが、でもこんなことも可愛くてたまらんのです。





左「ぽこ」と「よってぃ」です。
このふたりもめちゃんこ仲いいです(*´з`)
「よってぃ」が「ぽこ」に抱き着いて寝てますね~。



「はっ!」byよってぃ
焼きもち女子がいっぱいいますよ~、よったん(笑)






「もっち」はちょっとビビりちゃんんなので、なかなか譲渡会に参加するのは難しいのかなぁ。
まだ未参加です。
お見合い大歓迎なのだけど(人見知りすごいけど(;'∀'))、まだどこのサイトにも里親募集を出していませんでした(;´Д`)



可愛い「もっち」のお見合い大歓迎です♪
ナデナデできますし、猫好きな仔ですし。一度会ってみてほしいです。






モテ男の「よってぃ」再登場( *´艸`)
凛々しくなってきて、ますますモテちゃいますな。







☆検疫ルーム

新入室の「ポポ♂」です。
保護当初、ひどい下痢と真菌と削痩でした。
下痢は治ってきたので、削痩も解消されていくでしょう。
両耳の真菌は治癒までしばらくかかりそうだけど、元気いっぱいの可愛い顔した超甘えん坊君です。






「タフ」が長期間の入院を経てやっと退院してシェルターにやってきました。
重症だった「タフ」のことは、またたび家のブログ『またたび家の日常』でご覧いただけます。
↓click♪
☆「交通事故に遭い大怪我を負ったタフのこと。そして。」
☆「タフの祝退院」
「タフ」の写真が撮れていません(;´Д`)時間なくて。。。の言い訳(-_-;)
まだ食道チューブを付けたままですが、もう自分の口から食べることができます。
最初だけ口に運んであげると自ら食べ始めたり、器を出すとすぐに食べてくれる時もあります。
甘えん坊で抱っこが大好きな仔です。きっと今までもお膝の上で甘えん坊の暮らしをしていたんじゃないかな。。。と思えるほどの人懐こさです。
命が助かって本当に良かったです。
でもこれからは生活の質もメンタルな面でも、もっともっと快適な日々となるようにしていってあげなくては。
人間がんばるのみです。猫達はもうとっくにいつもいつもがんばってるから。



*****
とても辛くて申し訳なくて悲しくてすぐにご報告できませんでした。
申し訳ありません。

12月4日「シェリー」が永眠しました。
まだ頭の中で言葉にすることが難しくてうまく書けません。
小さな命を守る難しさを改めて感じています。

本日またたびさんが虹の橋の向こうへと「シェリー」を送ってくださる予定だと聞いています。
冥福を心から祈ります。

「シェリー」のことは、またたび家から詳細が伝えられるまではこちらからは控えます。
ご了承くださいませ。





このブログはシェルターボランティアの個人ブログです。
またたび家の公式ブログではありません

このブログ内で紹介された仔達の情報は、ブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ


***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』




チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。


またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。


****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ

またたび家のブログはこちらです⇒「またたび家の日常


☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.14 14:24:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.