11280670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/17
XML
テーマ:韓国!(16970)
カテゴリ:天安市


日曜日は明け方からかなり強い雨が降っていた。
が、梅雨に雨だからと言ってたら何もできない、どこにも行けない。

はんらマンションのすぐ南側には国道が通っている。
車に乗って国道に出て、5分も走らないうちに車が渋滞し始めてまもなく完全に止まってしまった。

事故かな、何かな、とか言ってて、しばらく経って前方を見てビックリ!

1500169130874
国道が一部、完全に水没して、
自家用車が2台ほど、水に浸かって動けなくなっていた。

バスや大型トラックは、そのまま水の中に突っ込んでいって無事通り抜けていたし、
大型SUVも同様にしていたが、
はんら家のような普通のセダン型自家用車じゃどうしようもない。

中央分離帯があるから反対車線にも行けないし、
迂回できる横道もない。

その場ではんらたちは1時間以上も、ニッチもサッチも行かずに動けなかったのでした。汗;

幸いなことに、真横に某病院の建物があったので、
4人で交代でトイレを借りに行くことができたんだけど、
こういう時にトイレが近くになかったらめっちゃ困るね~

とにかく動けるようになったら家に帰ろうと思ってたら、
ノギさんのケータイに会社から電話がかかってきて、
ノギさんの会社がお客がいるのに雨漏りしてるから来てほしい、
という電話だった。

いや~、とにかく動けないことには。


111
救助隊の車両が到着。

1時間以上も経ってようやくここを脱出して
とりあえずノギさんの会社へ。
仕方なく4人で行ったので、守衛さんに
「おや?ご家族お揃いで???」
と驚かれた。(^^;)


ノギさんの会社の周辺も、
20170716_125615
あちこちで通行止めになってたり、車が水没したりしてた。

お昼を食べようと、会社近くの街のほうに行くと、
20170716_130210
やはり通行止めで、何度か迂回した。


2017-07-16-13-13-37

2017-07-16-13-15-16
やっと到着した中華料理屋で、
3人はチャンポン、
はんらはチャプチェご飯を注文。


ネットニュースを見ると、

0003904471_002_20170716141155455

67567_85314_3832
はんら家から徒歩10分のイーマートの前。
土曜日によしくんと行って、トゥワイスのポスターもらって来たばかりだよ~(@@)


67567_85309_3714
やはりはんら家から徒歩10分くらいの忠武病院前。
日本語教室に行く時にいつも通る道。


1500190848131
はんら家から一番近い鉄道の駅、天安アサン駅の駐車場。
はんらたちが列車でどこかへ行く時は、
いつもこの駐車場に車を止めて行くの。
昨日がその日でなくて、本当に良かった!


天安は232ミリの雨が降ったそうだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/17 01:09:13 PM
コメント(12) | コメントを書く
[天安市] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

孫娘の最後の試合、… New! ぐらんまーまさん

ランチと飲み会! New! 韓国の達人!さん

連日天気は晴天 New! ジェウニー1072さん

ネトフリ『 ノーサイ… New! みーな@韓国さん

父の日だった 三河の住人さん

Comments

はんら@ Re[1]:ヨンウ(永友)会 - 前半(06/16) New! ちーこ♪3510さんへ 今年、みんな63~…
ちーこ♪3510@ Re:ヨンウ(永友)会 - 前半(06/16) New! ノギさんには大切な予定だったのですね。 …
はんら@ Re[1]:ノギさんの事故(06/14) 人間辛抱さんへ お見舞いの言葉をありが…
人間辛抱@ Re:ノギさんの事故(06/14) いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
はんら@ Re[1]:ノギさんの事故(06/14) 朝葉晴瑠砂922さんへ ありがとうございま…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.