11199096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/10
XML
カテゴリ:旅行


1月に沖縄に行った時に、仁川空港のあまりの混雑ぶり(2時間前に到着しても走った)に恐れおののき、
今回は、格安航空だったら済州かT-ウェイにして
ソウル駅の都心空港ターミナルで搭乗手続きして行こうと決めていた。


20170803_075224
ここだよ!


20170803_080729
ガラ~ン!
誰もいません!
仁川空港ではチケッティングに50分かかるのに
ここは待ち時間ゼロで搭乗手続きしてキャリーも預けられる。


20170803_081528
先に空港鉄道のチケットを買ってから、搭乗手続きするようになっている。


20170803_081457
出国審査も待ち時間ゼロ!


20170803_082059
仁川空港まで直通電車で40分ちょっと。

今回は空港で余裕綽々。

ちょうど出発の日がコーちゃんの後期の授業の受講申請が始まる日だったので、

20170803_101041

20170803_101139
空港のインターネットカフェで受講申請する余裕も。^^


関空からはベイフェリーというフェリーに乗って神戸まで行こうと思ってたのだけど、
関空に着いてみたらちょうど2分前にシャトルバスが出発したところで、
次のフェリーまでは2時間待ちだという。
残念~

仕方なくJRに乗って神戸、三ノ宮駅へ。

20170803_150409

20170803_165751


宿は、この三ノ宮駅から徒歩8,9分の「ホテルモントレ」

20170803_171042

20170804_093521

中庭がちょっとお洒落なホテル。
20170803_175503

20170803_175622

結婚式も行なわれるチャペルも地下にある。
20170805_093100

部屋はツインにエキストラベッド2台入れてもらったのでかなり手狭な感じ。
まだまだ安さ優先の旅。。。
20170803_172501


ここから近くに、日本一朝食の美味しいホテルに5年連続で1位に選ばれたという「ホテルピエナ」があり、
1人当たり1泊1000円プラスのお値段だったので随分、迷った。

が、市街地からちょっと離れている、人気の朝食は30分~1時間待ちのことが多い、などの情報を見て、ここは恐らくはんら家の男たち向けじゃないなと思ったので、市街地から近く朝食も待たないモントレに決めたのだった。


ホテルの横にはドン・キホーテがあり、
すぐに商店街があって賑わっている。

20170803_180443

20170803_180814

この辺は、神戸牛のお店がとても多かった。
おいしそうだけど、どこもほとんど1人前4000~5000円。
4人分は高いよねぇ~

それで、テキトーに洋食屋さんに入って晩ご飯。
20170803_181310

2017-08-03-18-35-17
神戸牛しぐれ煮のおどんぶりセット


2017-08-03-18-35-05
雪室熟成牛のおどんぶりセット


2017-08-03-18-32-16
炙り鮭ハラスといくら丼セット


2017-08-03-18-33-48
サーモンとチキンのホワイトソースセット

機内食が無かったので、ほぼ、昼食兼夕食。


夕食後、駅近くの「ミント神戸」へ。
20170803_192012

ミント神戸の前では、アイドル歌手?(^^;)みたいな女の子が歌ってました。
観客はそんなに多くなかったけど、警備は厳しく、写真撮るのもすごく厳しく取り締まってた。
はんらは別に知らない女の子の写真なんか撮りたくなくて「ミント神戸」の写真を撮りたいだけだったのに、警備のおにーさんにダメ出しを食らう。。。
かなり遠くから撮った写真なのでピンボケ。
あの女の子(誰???)に関心の無い人たちにはいい迷惑ですね!?!
有名人だったらいざ知らず。

ミント神戸に行ったのは、よしくんが中に入店してるタワーレコードに行きたいと言ったから。
2017-08-03-19-07-17


2017-08-03-19-08-27
トゥワイスのコーナー、大きかったっす。


2017-08-03-19-10-27
BEASTも売ってます。


20170803_192407
こういう光景も韓国では見られない光景ですね~
韓国の電車の駅は無駄に大きく、駅の入り口からホームまで遠い。
外から駅に停車中の電車が見えることもない。
ましてやこんなはみ出して止まってる光景なんて~


ホテルの近くの生田神社では夏祭りをやっていた。

20170803_193732

20170803_194034

20170803_194405


三ノ宮駅の近くは、怪しげな人もたくさん立ってる(男か女かわからない人やその中間の人たちも^^)繁華街だった。

まだまだ夜遊びしたいと言うコーちゃんとよしくんを置いて、はんらとノギさんは一足お先に宿に戻った。


息子たちは、夜遅く、ゲームセンターでゲット(死語?)したというミニオンを連れて帰って来た。
20170803_215039






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/10 02:20:00 PM
コメント(16) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

ハンドメイドマーケ… New! ジェウニー1072さん

雲南市吉田(島根雲南… New! ちーこ♪3510さん

身体と心! New! 韓国の達人!さん

KTのジニ New! みーな@韓国さん

新種のペチュニア発… ぐらんまーまさん

Comments

すみつばめ@ Re:30年勤続の表彰(05/10) New! ノギさん、おめでとうございます。^^ …
ヤンパ@ Re:30年勤続の表彰(05/10) New! ノギさん、おめでとうございます! 継続…
faith@ Re:韓国の5月(05/11) New! 本当に韓国の5月は出費が多い月ですよね。…
はんら@ Re[1]:30年勤続の表彰(05/10) New! maki5417さんへ ありがとうございます。 …
maki5417@ Re:30年勤続の表彰(05/10) New! 30年勤続お疲れさまでした。 商品券で記…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.