11169802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/08
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:韓国生活
大田市のハンバッ樹木園に行ったのは、もう13年も前のこと。
その日の日記は、こちら
 ↑
よしくん、ちっさー!^^

この季節になるといつもノギさんが
「ハスの花を見に行こう」
と言い出すんだけど、正直、ハスの花は飽きた!

去年も行った

一昨年も行った

はんらはアジサイが見たくて検索するも、
アジサイ祭りをやってるのは、済州島とか釜山など、南部地方ばかり。
行けないじゃん。

でも、大田のハンバッ樹木園にはアジサイが咲いてるというブログを見つけたので、レッツゴーだ!


20190707_140511
大田市でやってるのかな?
入場無料。
この近所に住んでる人たちはイイネ~。


20190707_140319
13年前よりすごく広くなってるー


20190707_141202
駐車場から入り口までかなり歩いた。


20190707_141643
13年前よりは、随分、整備された。


20190707_141535
ハーブ園。


20190707_141717
あそこがアジサイ園だ。


20190707_141832
あれっ?
もう終わりかけ??(涙)


20190707_141946
やっぱりアジサイに似合うのは、雨。
カンカン照りとアジサイは似合わない。
日差しが強すぎて、花びらも焼けてしまってるような色に見える。
韓国でアジサイがあまり流行らないワケがわかったような気がした。。。


20190707_142101
こっちは山アジサイ。
質素な感じの花。


20190707_142144
ここに上がってみたら、

20190707_142323

20190707_142424
すぐ横に池があって、
噴水も上がってるし魚もいっぱいいる。
それに、涼しい~。

ここでノギさんが横になって、ウトウトし始めたので、
ノギさんをその場に残して、
はんらとよしくんは他のところを見ることにした。

よしくんが
「隣のエキスポ公園に行くとベルリンの壁の一部が置いてあるらしいんだけど、それが見たい」
と言うので、2人でてくてく歩いて、エキスポ公園へ。


20190707_145759
あれだじょ!

20190707_145552

20190707_145541
近くで見ると、ハングルで落書きだらけ。
ひどいねー。
でも何でここにベルリンの壁が展示されてるんだ?
よしくんによると、ソウル市や議政府市など、
あちらこちらに展示されてるそうなんだけど。

実は、はんらの家にも、ベルリンの壁の一部があるんだけど。。。
(プレゼントでもらったもので、ホンモノなのかどうかは知らないけど)

20190707_145624
裏側。


20190707_150034
リンゴの木の下にニュートンがいます。


続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/08 11:33:27 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

バレーボールSVリー… New! 人間辛抱さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

大久保彦左衛門詫び状 New! 三河の住人さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

Comments

はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! 人間辛抱さんへ 三洋電機、あるのか無い…
はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! nik-oさんへ まさか~ 月曜日1時間、火曜…
人間辛抱@ Re:炊飯器修理(04/24) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
nik-o@ Re:視聴中ドラマ(04/26) New! 何だか一週間ずっとドラマ漬けみたいです…
はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! faithさんへ 涙の女王、最終回が楽しみで…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.