11169685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/07
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:家族
はんら家は毎年のようにこの時期になると、ジョノ(日本ではコノシロ?)というお魚を食べに行く。

去年は夫、ノギさんと2人で食べに行った。
その日のブログは、こちら

すると、翌日、大変なことが起きた。
こちら

だから今年は行く前から息子たちに
「オンマは刺身は食べちゃダメ。
焼き魚だけにしなさい。」
と言われた。

はいはい、そうしましょう。

今年は、もうちょっと近場のタンジン市のハンジンポグというところに行くことにした。
うちから車で50分くらいだ。

20191003_123311

20191003_123233
海~~~


20191003_123335
左の水槽がジョノ、右の水槽はアナゴ???


20191003_135846
テキトーにその辺のお店に入った。

このあたり、寂れた感じだけど、
観光客は結構たくさんいた。
この店も半分以上は席が埋まって
かなり繁盛してる感じだった。

20191003_123737

去年の店はセットメニューばかりで、
仕方なく2人前6万5千ウォン(約5800円)という一番小さいセットを注文。
それでもすごい量で、
それではんらが食べ過ぎて翌日、お腹が痛くなったんだけど、
ここの店は少量ずつ注文が可能。

それに、従業員さんたちがみんな笑顔で親切!
韓国じゃ珍しいわ。
ノギさんも喜んで、店員さんたちに
「皆さん、親切でいいですね!」
と賛辞を送っていた。

ひそひそ声で、
「給料がいいのかも?」
とも。笑。


2019-10-03-12-55-19
ジョノの刺身。
1万ウォン(約890円)。


2019-10-03-12-59-52
ジョノの和え物。
2万5千ウォン(約2230円)。


2019-10-03-12-49-01
海老。
1キロで、2万5千ウォン(約2230円)。

生きた海老なので加熱すると海老が跳ね回る。
よしくんが
「残酷だよね~
西洋人が見たらビックリするよね~」
などと言ってたが、こんな寂れたところに西洋人は来ないから大丈夫。


2019-10-03-12-52-49
火が通るとピンク色になるが、
この時点ではまだ海老が跳ね回っていた。
「残酷だよね~~」
を連発するよしくん。


2019-10-03-13-04-12
綺麗な色に蒸し上がりました!
もちろん、よしくんはバクバク食べていた。
一番たくさん食べたと思う。


2019-10-03-13-42-47
頭はしっかり火を通したほうがいいとのことで、
切り落として更に焼き、最後にマーガリンを入れて絡めた。


2019-10-03-13-43-34
パリパリしておいしい。
これもよしくんが一番よく食べてた。


2019-10-03-13-21-52
20分かけて焼き上げたという焼きジョノ。
1万ウォン(約890円)。
ジョノはやっぱり焼いたのがおいしいな。

ここまで食べて、お腹いっぱい。
でも息子たちには炭水化物も必要かと思い、

2019-10-03-13-41-08
カルグクスを2人前追加注文。
1人前が7千ウォン(約620円)。

ここの食堂は、場所+つきだし代として
1人2千ウォンずつかかるので、
総額9万2千ウォン(約8200円)だった。
みんなお腹いっぱいで満足。


腹ごなしに、海のほうにある展望台まで歩いてみた。

20191003_140915

20191003_141059

20191003_141113

20191003_141334
向こうに見えるのが展望台。


20191003_142153


20191003_141550

20191003_141607
下を見下ろすと、数人が釣りをしていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/07 10:01:38 AM
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

バレーボールSVリー… New! 人間辛抱さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

大久保彦左衛門詫び状 New! 三河の住人さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

Comments

人間辛抱@ Re:炊飯器修理(04/24) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
nik-o@ Re:視聴中ドラマ(04/26) New! 何だか一週間ずっとドラマ漬けみたいです…
はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! faithさんへ 涙の女王、最終回が楽しみで…
faith@ Re:視聴中ドラマ(04/26) New! 涙の女王!観てます、観てます~~!! 私も…
はんら@ Re[1]:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! ちーこ♪3510さんへ オランダ、こうい…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.