カテゴリ:韓国ドラマ
12月の半ばも過ぎたから、
今年見た韓国ドラマのランキングでも書いてみようかな。 <1位> 「サイコだけど大丈夫」 主演、キム・スヒョン、ソ・イェジ tvN 日記は、こちら。 何度も泣かされ、心が温かくなったドラマでした。 キム・スヒョンくんもソ・イェジちゃんもオ・ジョンセさんもすごく良かったし。 <2位> 「365 運命に逆らう1年」 主演、イ・ジュニョク、ナム・ジヒョン MBC 日記は、こちら。 事故に遭って障碍者になったら、 「事故の前にもし戻れるなら事故を避けるのに」 と思うだろうけど、もし本当に事故の前に戻れて事故を避けられて障碍者にはならなかったとしても、翌々日くらいに何かの事件に巻き込まれて命を落としてしまうかもしれない、 「もし過去に戻れるならやり直したい」 と思っても、実際にはやり直してももっといい人生を送れるとは限らない。 みたいな内容で、目新しくて面白かった~! <3位> 「愛の不時着」 主演、ヒョンビン、ソン・イェジン tvN 日記は、こちら。 おなじみ、愛の不時着を3位に入れてみました。^^ <4位> 「ハイ バイ、ママ!」 主演、キム・テヒ、イ・ギュヒョン tvN 日記は、こちら。 これもとても温かいドラマで、泣かされましたよ~ キム・テヒを見直したドラマ。 <5位> 「霊魂修繕士」 主演、シン・ハギュン、チョン・ソミン KBS 日記は、こちら。 これもテーマが「癒し」だったかな。 5つのうち、3つがtvNだわ。 ちなみに、5つのうち一般的にもヒットしたのは「愛の不時着」のみで、 残りの4つは視聴率が低めだった。 今年、視聴率が高かったドラマをネイバってみたところ、 1位 「一度行って来ました」(KBS)29.6% 2位 「浪漫ドクター、キム・サブ2」(SBS)27.1% 3位 「花道だけ歩きましょう」(KBS)23.1% 4位 「夫婦の世界」(JTBC)18.8% 5位 「梨泰院クラス」(JTBC)16.5% らしいんだけど、どれも見ていない~ そう、はんらはいつも、ヒットしたドラマを見てないのよ。 なぜ?!? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
いつも某所でお世話になっているのでたまにはこちらで^ ^
夫婦の世界、観ました。 不倫、略奪デキ婚、復讐とドロドロの愛憎劇でしたがラストが夫婦のことは夫婦にしか分からないことがある、というような含みを残した終わり方で、これは若い人や新婚世代には理解し難い概念だろうなぁ…と思いました。 なかなか深い内容でおすすめです^ ^ (2020/12/17 01:29:51 PM)
こんにちはさんへ
あら?某所とは・・・?^^ なるほど、そんな深い内容のあるドラマだったんですね~ 私くらいの結婚歴だと理解できますかね? でも私は「不倫、略奪デキ婚、復讐」が私たち夫婦に起きたら、慰謝料もらってサッサと離婚しそうですが・・・(そういう内容でもないのかな?^^;) (2020/12/17 01:52:21 PM)
ちーこ♪3510さんへ
梨泰院クラス、夫が見てたので主題歌は覚えています。 主題歌もとても良かったですよね。 初回、2話目あたりを見逃したのでそれっきり見なかったドラマです。 反対にサイコだけど大丈夫は、初回~6話くらいまで見逃しましたが、7話目か8話目くらいを見てハマり、初回~を再放送で見ました。 愛の不時着はそのままリアルタイムで見てました。^^ (2020/12/17 09:21:19 PM)
愛の不時着くらいしか知りません。
(2020/12/17 09:25:41 PM)
|
|