11169701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/28
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:在韓チングたち
コロナ禍もあり、
市外に住む友人たちとは気軽に会いにくかった。

P奥さんとは、去年の12月の初めに会ったっきり、ほぼ半年ぶり、
Nコさんに至っては、コロナ禍前に会ったっきりで、なんと、2年4か月ぶりの再会。

コロナ禍前の集まりは、
ハプニング続きで、
料理を4つ頼んだのに3つしか来なくて、
しかも4つ分のお金を払ってきちゃったんだけど、

その後、なかなか会えなかったので、
その記憶がいつまで経っても上書きされず、、、爆。

ホントはソウルのトルコ料理のお店でリベンジしたかったけど、

P市においしいお好み焼きのお店があるの、
しかも広島風よ!
とP奥さんがおっしゃったので、
P市で会って、お好み焼きを食べることに決定~!

その日をそれはそれは楽しみにしてたのに、
当日、P市の駅で会ってお好み焼きのお店に行ったら、
あら?
なぜか閉まってる。。。

しかも、
「本日休店」
とも何も書かれていない・・・

よくわからないけれど、
我々の集まりは、またもやハプニングから始まったのでした~@@

お好み焼きのお店の近くに「しょくじ」という日本料理のお店があったので、
その店に入った。
「しょくじ」は、天安にもあって、
前、コーちゃんと一緒に行ったことがあるけど、
ちゃんとおいしかった。

2022-05-26-12-04-08-724
「しょくじ」


2022-05-26-12-27-25-628
はんらは、豚トロ丼。
日本の味付けで、すごくおいしかった。
11000ウォン(1110円)


P奥さんとNコさんは、カツ丼。
1653563014587-0
人が注文したものって、
どうしてこんなにおいしそうに見えるのでしょう~
はんらも次、しょくじに行ったらカツ丼にしようと固く心に誓ったのでした。笑。


2022-05-26-13-12-56-382
こんな可愛いドーナツ屋さんで、

2022-05-26-13-36-41-375
ドーナツを買い込んで、
P奥さんの工房で、おしゃべり大会~

2022-05-26-13-41-54-408
チョコドーナツと、きなこドーナツ。
甘すぎないクリームがたっぷり入ってて、このドーナツもおいしい。


このメンバーは、はんらとは1歳違いと3歳違いくらい?だっけ??
韓国にも日本人はたくさん住んでるけど、
40代で「更年期だわ~」などと言ってる人たちとは違い(笑)、

真の更年期以降の体のことやいろんな悩み事、
もう片足つっこんでる老後のシビアな現実などを
話し合い、理解し合えて、もう、
有意義過ぎるくらいに有意義な、楽しい時間だった。

若い子たちとつるむ(?)のも楽しいけど、
やっぱり、同じ世代と話すのは楽しい!


同じ天安に住む1ヶ月に1回集まってるメンバーたちは
はんらより3歳~3歳半上のお姉さんたちなんだけど、
はんらが40代後半の時は、お姉さんたちは
「もうね、50歳になると、体がぜーんぜん違うのよ。」
と言い、
はんらが50代に突入すると
「もうね、50代半ばになると、体が全然違って動かなくなるのよ。」
と言い、
はんらが50代半ば過ぎになった今は
「もうね、60代になったら、体が全然違うんだから~」
と言っている。爆。

はんらが60代になったら、
「もうね、65歳になると全然違うのよ~」
と言われることは、目に見えてる!

そのメンバーはそのメンバーで、
自分の数年後を見るようで、それなりに楽しく会ってるんだけど、
たまに、なんだかなぁと思うこともあるさ~


ま、つまり、P奥さんとNコさんと久しぶりに会ったのが楽しかったってことで~す。

早くお好み焼きのリベンジに行きたいわ。
潰れてなきゃいいんだけど。


2022-05-26-14-53-55-077
P奥さんの素敵な作品たち。
(糸かけ曼荼羅アート)


この日は、はんらが3月に誕生日だったと言って、
もう2ヶ月も前のことなのに、
全部、P奥さんとNコさんにおごっていただきました。

ご馳走様でした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/28 03:38:02 PM
コメント(10) | コメントを書く
[在韓チングたち] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

バレーボールSVリー… New! 人間辛抱さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

大久保彦左衛門詫び状 New! 三河の住人さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

Comments

人間辛抱@ Re:炊飯器修理(04/24) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
nik-o@ Re:視聴中ドラマ(04/26) New! 何だか一週間ずっとドラマ漬けみたいです…
はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! faithさんへ 涙の女王、最終回が楽しみで…
faith@ Re:視聴中ドラマ(04/26) New! 涙の女王!観てます、観てます~~!! 私も…
はんら@ Re[1]:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! ちーこ♪3510さんへ オランダ、こうい…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.