11219862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/05
XML
テーマ:奈良(614)
カテゴリ:旅行
この日は最初から、丸1日、観光の日と決めていた。

ユネスコ世界遺産の姫路城あたりに行こう!
と話してたんだけど、
コーちゃんがフーちゃんにそう話したところ

「あんなとこつまんないからやめといたら?」
みたいなふうに言われたようで、
コーちゃんが急速に姫路城に対する興味を失ってしまった。

そりゃ、女の子にとってはお城なんかつまんないかもねー。笑。

じゃどーする?
と言うと、コーちゃんがあれこれ探して
「奈良はどうかな?」

奈良ね~。
いいんじゃない?
韓国人もたくさん行くところだよね。

で、奈良観光に出発~!



大阪から奈良に行く鉄道は、
途中で、生駒トンネルという長いトンネルを通った。
通ったのは新生駒トンネルだったんだけど、
旧生駒トンネルは「3大呪いのトンネル」と呼ばれる心霊スポットなんだそう。

そういうのが大好きなよしくんが、
呪いのトンネルについてのウンチクを、
上機嫌で長々と語るったら!

前日の夜、あんなに不機嫌だったのに、
もうレポートは諦めたのか?



「近鉄奈良駅」に着いたってことは、
我々は、近鉄に乗って来たってことね?!?笑。

で、この噴水の上に立っておられるお方は、どなた?






どうやら、鹿のいる奈良公園はすぐそこみたい。

奈良公園も、はんらは子供の頃に来たはずなんだけど、
全く、記憶は無し。
アルバムに写真は残ってる。



奈良って、柿の葉寿司が有名なんですね。
知らなかった。



修学旅行の学生さんについて行ったら、
「興福寺」というお寺に着いた。









勉強不足で、はんらはよく知らないお寺だったけど、
どこに入るにも拝観料が必要みたいで、
それなりの料金だったので、
御利益のあるお寺なのかも。

で、このお寺はそのまま通過しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/05 09:37:39 AM
コメント(18) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

フラワームーン New! ジェウニー1072さん

アルテミス北海道(バ… New! 人間辛抱さん

明るい New! ハートブルー03さん

良いのか悪いのか! New! 韓国の達人!さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

Comments

はんら@ Re[5]:韓国の家電が大きい件(05/23) New! nik-oさんへ 4人家族ならまだしも、老人2…
nik-o@ Re[4]:韓国の家電が大きい件(05/23) New! はんらさんへ なるほど、そんな所から違う…
はんら@ Re[1]:韓国の家電が大きい件(05/23) New! nik-oさんへ まず、韓国では日本のように…
はんら@ Re[1]:韓国の家電が大きい件(05/23) New! 人間辛抱さんへ 韓国は白物家電製品はサ…
nik-o@ Re:韓国の家電が大きい件(05/23) New! でもどうしてそんなに大きいものが必要と…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.