|
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:国内線(海外)
この旅行5回目の搭乗便は中国国際航空公司の国内線。かなりビックリ!
乗継時間4時間の後、中国国内線で北京に向かいます。 と、その前にエアチャイナの国内線ラウンジへ 『中国国際航空の国内ラウンジ入口 - 中は結構広い』 国内線ということで機内食は期待せず、ここでガツ食。 炒飯系のホットミールがあり、なかなかの美味。 ゆっくり満喫したところで、いよいよ搭乗。 (ちなみに悪天候と乗継待ちのため1時間半ほど遅延。) ビジネスクラスは…なんと先ほどの座席の上をいくフルフラットシート! 航空会社によっては、ファーストクラスで提供されているレベルの座席 う~ん、凄いね (ただし、上海の係員の発券ミスか、なぜかクルー休憩用に用意されているゾーンの座席がアサインされました。まぁ取材し放題なので無問題ですが。ってか、エアチャイナはフルフラットのビジネスをクルーに開放しているのか?) 『CA178便・北京経由メルボルン行き - 機材はA330-200』 『CA178便ビジネスクラスの座席 - まさかのフルフラット!』 『ビジネスクラス機内食 - 国内線だけどホットミール』 ちなみに、この便は北京経由でメルボルンまで行く国際線仕様。 中国国内線でも、便を選べば、ゆったり旅が楽しめるようです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[国内線(海外)] カテゴリの最新記事
と思わせるような豪華さ、と思ったら、国際線としても運航されている便なんですね。さすがフラッグキャリアです。
一方で、ベタなエコノミー国内線がどんだけ「カオス」になっているか、というのも見てみたい気がします。まぁそっちの担当はおいらでしょうかね?(笑) (2012.01.21 07:40:32)
こんにちわ2
当たってますね~(@_@;) 当たりまくってますね! アジアビジネスクラス周遊って欧州内とは雲泥の差ですね。 もちろん殆どが狙ってらっしゃるんでしょうけど、ビジネスクラスの座席がほんとに豪華! これだと、多少マイレージを多く消費しようとも納得ですね。 ワタシも夢見ていたんですが~^^; (2012.01.21 10:37:30)
こんにちは。
>と思わせるような豪華さ、と思ったら、国際線としても運航されている便なんですね。 この便は上海→北京→メルボルンでしたが、この他にも大型機便で北京→上海→シドニーというのも目撃しております。 ☆に魂を売れば、チャンスはありますよ(笑) >一方で、ベタなエコノミー国内線がどんだけ「カオス」になっているか、というのも見てみたい気がします。 これが意外と、上海→北京でも機内サービスがあったようですし、チラ見ですが、シートTVもあり、シートピッチもごく普通でしたよ。中国、あなどれません! (2012.01.22 11:05:37)
こんにちは。連続コメントありがとうございます m(_ _)m
>アジアビジネスクラス周遊って欧州内とは雲泥の差ですね。 欧州内のCクラス情報は、るいま12Kさんの記事が全てのソースで実際には知らないのですが、やっぱり雲泥の差だと思います。やるなら、アジア内がお勧めですよ。 >もちろん殆どが狙ってらっしゃるんでしょうけど、ビジネスクラスの座席がほんとに豪華! 座席まで狙っていたわけでなく「小型機は避けたい」という思いで予約したのですが、結果としては大当たりでした♪ 夢に見たら、ぜひ実行してください o(^_^)o 忙しく動くので体力は消耗しますが、マニアなら満足度は高いと思いますよ。 (2012.01.22 11:12:19) |