772174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

ビーチを散歩して再… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2012.01.26
XML
テーマ:航空業界(1760)
成田行きのJALに乗り込みます。帰りもプレエコ席で、今度はバルクヘッド♪

ひらめき<旅行記Top>こちら


そうだ!クアラ、行こう。 - その13


<Part1 Singapore>(JL712 Boarding)



【日付】 2010/05/09
【区間】 Singapore (SIN)  → Tokyo (NRT)
【距離】 3,312 miles
【便名】 JL712
【航空】 Japan Airlines
【機種】 B777-200ER (JA704J)
【座席】 17H (Premium Economy)
KUL014-Map_NRT-SIN.jpg


ラウンジで欲望の限りを尽くしたところで、時間が来たので搭乗口へと向かいます歩く人
(欲望の限りが空いているラウンジの取材というのが、マニアたる証拠の一部(笑))

KUL080-SIN_T1内部.jpg
『シンガポール空港の中をゲートに向かって移動中』

KUL081-JL722搭乗案内.jpg
『JAL712便の搭乗案内 - この下にセキュリティチェックがある』

シンガポール空港、多くにおいて素晴らしい空港と思いますが、このゲート前のセキュリティだけはイケてないなぁと、毎度感じます。
トイレにも行けないし、水の持込が厳しい昨今では飲物も持ち込めないし…バツ

KUL082-JL722_B772.jpg
『JL712便・東京成田行き - 一番手前のB777-200ER』

KUL083-JL722搭乗券.jpg
『JL712便の搭乗券 - やっぱりエコノミーの象徴Yの印刷が大きい』

さて、帰りのJAL712便も、プレエコ席がある長距離仕様のB777-200。
チェックイン時の担当者の配慮により、プレエコ席の一番前がアサインされました。
(元々はプレエコ席の事前指定分が×だったため、非常口座席を指定していました。)

JAL専属じゃないと思われる係りのお兄さん、ありがと~!きらきら
(…ってよく、そこの部分がプレエコ開放った分かったなぁと本気で感心です。)

KUL084-JL722プレエコ.jpg
『プレエコ座席を正面から - 成田に着いたときに撮影』

KUL085-JL722機内食.jpg
『JAL712便の機内食 - まずまずの美味しさ』

ということで、エコノミー料金では最も快適な座席に陣取って、機内食を堪能食事
胃袋的に厳しいかと思いきや、意外と美味しくいただけましたグッド


--- <Part1 Singapore>(JL712 Landing)へ続く ---



 ~雑談~

 あっ!という間にシンガポールを離れました。
 東京までのフライト時間は7時間。
 ラウンジで3時間の飲み食い後なので、機内食はツライかと思いきや意外と平気。
 旅行(移動中に限る)は、本当に体重が増える原因です (T_T)


左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.25 17:46:37
コメント(5) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:そうだ!クアラ、行こう。(その13)(01/26)   るいま12K さん
こんばんわ。



>もう少し自分の胃袋が強靭で、アルコール分解能力があればと思いました(汗)

と謙遜されてますが、ラウンジをあれだけ堪能したあと、機内食を何の苦もなくペロリ?
なんだかワタシとはそもそもの基準が違うような気がします。
^^;
こうなるとアルコールがダメってのも怪しいもので、ワタシよりは強いのではないですか?ホントは・・・
(*_*)

>昨今では飲物も持ち込めないし…

ええ?
あまいr機内に飲食物を持ち込んだ経験がありませんが、この規制は珍しくないですか?

プレエコなんと羨ましい・・・
ANAは近距離線(アジア圏内)にはこういう中間クラス席が無いのです。だからSFCでのアップグレードが望めない・・・
合理化しすぎもなんだかつまらないですよね~(-_-;)
(2012.02.25 18:05:34)

【るいま12Kさんへ】   iNocci さん
こんばんは。

>と謙遜されてますが、ラウンジをあれだけ堪能したあと、機内食を何の苦もなくペロリ?

あはは(汗)
食事に関しては「限界突破」という特殊能力を身に付けているかもしれません。
…ただ、これを発動すると、翌日まで殆ど食べれなくなります。

なお、アルコールは本当に厳しいです(頭痛と引き換えに写真栄えの為に飲む程度(爆))

>>昨今では飲物も持ち込めないし…

売店→セキュリティ→搭乗口のパターンの空港では、ネックになりますよね。
って米系でなければ、本当は持ち込めるかも知れませんが、NGの場合が面倒なのでチャレンジしたことはありません。

>ANAは近距離線(アジア圏内)にはこういう中間クラス席が無いのです。だからSFCでのアップグレードが望めない・・・

同じく、JALもB747-400が引退→B777が長距離線に固定→中距離の殆どがB767、という状況なので、現在はアジア線でプレエコを体験するのは難しい状況です。
合理化のためとはいえ、ちょっと残念。
(逆に恒常的に投入されて、プレエコ運賃ができても、どうかとは思いますが…)
(2012.02.25 23:35:32)

Re:そうだ!クアラ、行こう。(その13)(01/26)   かちょー。 さん
こんだけ空港の中がショッピングセンターのように広いと、ゲート前でセキュリティチェックが必要になるのも仕方ないんですかねぇ。それとも日本が緩すぎるのか。

プレエコ、成田~シドニー線の就航機材にも設定があるようですが、一度乗ってみたいもんです。SIN/NRTで7時間ですか。SYD/NRTも9時間なので、このフライトタイムで普通のエコとプレエコの差は大きいでしょうね。 (2012.02.26 10:52:47)

【かちょー。さんへ】   iNocci さん
こんばんは。

>こんだけ空港の中がショッピングセンターのように広いと、ゲート前でセキュリティチェックが必要になるのも仕方ないんですかねぇ。

かもしれませんね。
到着客にもショッピングを!…をコンセプトにしているかは不明ですが、出発と到着で完全に分かれていないタイプの空港(シンガ、クアラ、バンコク、スキポールなど)は、搭乗口の手前でセキュリティがありますね。
やっぱり、個人的にはかなり不便です…

>プレエコ、成田~シドニー線の就航機材にも設定があるようですが、一度乗ってみたいもんです。

下手なビジネスと同じくらい、エコノミーより遥かに快適でしたよ♪
足が伸ばせるのと、前の座席が倒れてこないというのは、本当に大きな差だと実感しました (^_^)v
(2012.02.26 23:08:22)

gqqmxUGvkNkRAbIC   crork さん
BGHcLz Hey, thanks for the blog.Really looking forward to read more. Fantastic. (2012.11.05 08:51:37)


© Rakuten Group, Inc.