335546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2010.08.30
XML
カテゴリ:英語絵本


教室にどっさりある絵本ですが、 全部読んでいはいなかったので、全部読み直してみようとまずは10冊読みました。
今日読んだのは縦長のBig Red Readerシリーズです。

Cliffordは大人気の赤い大きな犬です。アメリカでも大人気でテレビの番組があったり,キャラクター入りの文房具や人形もたくさん売られています。数年前にニューヨークに行ったとき,偶然にScholastic社の前を通りかかり,一階のショールームに入りました。巨大なCliffordがデーンと迎えてくれました。

簡単に見える本ですが、丁寧に読んでみると本当に言葉がしみ込んできます。
CliffordがEasterの大きな卵を割らない様に慎重に運ぶ場面があります。
"Easy does it! Not too fast, now!"と言います。卵をのせたワゴンを押しているT-BoneとCleoに「気をつけて!ゆっくり!」と言っているのだという事が絵からわかります。

絵本はすごい!って毎日思ってます。

ところで、上のシリーズの他に下のようなちょっと芸術絵本的なCliffordシリーズがあります。絵が全く違います。また,Puppy Daysシリーズもあります。
小さい時のCliffordもかわいいですが、大きなCliffordも頼りがいがあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.30 21:38:35



© Rakuten Group, Inc.