5762788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「リベラル」と「左… 七詩さん

みすまだかお とは… 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:なんか、腰が重い(05/21) >七詩さんへ アドバイス、ありがとうご…
七詩@ Re:なんか、腰が重い(05/21) 体重の負担等で関節の軟骨がすりへってい…
CAPTAIN@ Re[1]:調べましたねぇー(05/19) >lavien10さんへ いや~暇人なもので(…
lavien10@ Re:調べましたねぇー 東京が一番地方みたいな駅名が多く繋がっ…
CAPTAIN@ Re[3]:福島県、2040年の県立高校(執筆予告)(05/08) >情報提供さんへ この話題、当ブログで…
2002.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週から秋近しを思わせる涼しさでしたがここ2、3日は戻り梅雨ならぬ戻り猛暑になってしまい、汗っかきの私は朝から晩まで、汗の引く暇がありません。家に帰るとTシャツもズボンもはかずにパンツ一丁で歩き回っている状況。オムツが必需品の息子は、私のことをさぞ羨ましそうに見ていたことでしょう(笑)
さて、汗をかいてしまったら、体臭も気になるところ。そんな訳で、妻からは毎日「今日のアセ、タイシュウはどうかな?」とチェックされる始末。しかも、「加勢大周」と同じアクセントで「アセ、タイシュウ」と言ってくるので、結果はどうあれその口調がツボにはまってしょうがない。「加勢大周」。懐かしい響きだなぁ。10年前はあれだけ人気があったのに、今のレギュラー番組は「ガチンコ!」だけだもんなぁ… 時の流れをしみじみ。
しかし、この名前、勝海舟の名前をもじった縁起もので、かつては本人と事務所との間で名前の取り合いすらあったと言うのに(その狭間で芸能界デビューした「新・加勢大周」こと坂本一生はどこへ消えたんだ?)、「アセ、タイシュウ」なんていうのも、ちょっと可哀相な気もします。
加勢大周もそうですが、風間トオル、吉田栄作など、1990年前後に一世を風靡したモデル出身の俳優って、ここんとこすっかりご無沙汰してます。健在なのは阿部寛ぐらいですか。三浦友和あたりにも同じことが言えると思うんですが、まず話題性ありきでクローズアップされてから芸能界で揉まれて長いこと第一線で頑張っている人は、何となく味がありますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.08.29 22:47:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.