5764924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鎌倉幕府の滅亡~太平… 七詩さん

みすまだかお とは… 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:なんか、腰が重い(05/21) >七詩さんへ アドバイス、ありがとうご…
七詩@ Re:なんか、腰が重い(05/21) 体重の負担等で関節の軟骨がすりへってい…
CAPTAIN@ Re[1]:調べましたねぇー(05/19) >lavien10さんへ いや~暇人なもので(…
lavien10@ Re:調べましたねぇー 東京が一番地方みたいな駅名が多く繋がっ…
CAPTAIN@ Re[3]:福島県、2040年の県立高校(執筆予告)(05/08) >情報提供さんへ この話題、当ブログで…
2003.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、私の住む桑折町の町議会議員選挙が告示されました。投票日は、今度の日曜、10月5日です。
桑折のような小さな町の選挙ってこんな感じで告示から投票までの期間が短いことは知識として知っていましたが、いざ町民になってみると、短すぎる! 誰が立候補してどんな主張をしているのか、さっぱりわからない。しかも、共産党の候補以外は全員無所属ときたもんだ(苦笑)冗談抜きに、誰に投票したらいいんだか…
あと、これも知識としてはわかっていましたが、議員1人当たりの人口が、異常に少ない。桑折町の議員定数は今回から二つ減りましたが、それでも18議席。町民770人に1議席の割合です。だから、ウチの大家さんはA候補の後援会に入っているけれども親しくしている近所の方がB候補の身内でウチにも応援の依頼が来る、といった事態が、起きたりしています。まぁ、誰に投票しようが口にチャックしていればOKなんですが、誰に入れれば波風が立たないのか、ちょっと考え込んでしまいます。
こんな状況でマニフェストだ何だと主張されても、全く役に立たないような気がしますね。総選挙が現実になったら、いったいこの町はどうなってしまうんだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.18 13:48:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X