|
カテゴリ:隧道
さて・・・ ああ、またやってしまった!(困) やっちゃいけないと分っていながら、引っ張ってしまった!!(困) でも・・・ 振り返れば、今通ってきたトンネル(横坑) なんの変哲もない? 特に面白みも何もない(涙) って言うか、通路だね? トンネル内部の怪しさと比べて・・・(笑) あまりに捻りが無いよね? コレ・・・(困) だけど! 本来なら冬季(12月~4月)は閉鎖となる、このトンネル。 その間。 まあまあの積雪のある年も多かったりする、この付近。 で! ココで昼間だけ勤務する(基本的に夜は無人です)職員さんのため? トンネル内が じゃなくて、関係者用の駐車スペースとして利用できるように白線で区切られていたりします。 外来者に対しては、右岸に車を置いて来いと冷たいけど・・・(涙) 身内には、思いっきし甘いのね?(困) と言う話は、置いといて! さて、右岸に向かってGO!(叫) です! 水資源管理機構(国土交通省)のダムと違って! 両側の柵がステンレス製だったり!(驚) 鉄と比べて材料単価で3倍もするステンレスを思いっきし使えるとは!!(唖) いや(焦) 観光用じゃないのだから、このての部分は少し手を抜いても良いように思われるのですが・・・ 微妙にスペックが高かったりします!(謎) で! ダム下方面! 有刺鉄線付のゲートで封鎖されていた、旧・旧・国道139号線のなれの果ての姿が!!(泣) 使われていないから? 枯葉とか落石とか凄いけど? って言うか! 廃道になる前から、こんな道だったぞ!! (困) 現役だった頃からの! 酷道139線クオリティー健在!!(笑) そう! こんな「国道」の名の付く酷道をひたすら1時間近くもクネクネと走らされた自分は!!(泣) 本当に途中で半べそ状態だった!!(涙) しかも当時は、ガードレールが崖下に墜ちてたり(焦) 60%程度しか舗装が完了していなかったり! 小菅村の人は、この国道139号線を使わなかったから(困) 「舗装が何処まで進んだか知ってる?」とか「今は大月まで行けるの?」と・・・ 地元の人に聞かれたことが何度もあったりして!! そんな酷い道だった! その当時のクオリティーが、まだココに保存されている? もしかして・・・ あの厳重な封鎖。 じゃないな? でも・・・ この末端から見上げる葛野川ダムの堤体。 迫力あるだろうな? 一般開放日とか、設けてくれないかな? ただし自己責任で! ヘルメット着用義務とかの条件が付きそうだけど・・・(怖) さて次回。 ついに、湖側にアレが登場? にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.01.18 17:27:08
コメント(0) | コメントを書く
[隧道] カテゴリの最新記事
|